戦う相手を間違えた - 花うさぎの『世界は腹黒い』資料室

人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
1
<<前へ 次へ>>
詳細|一覧
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!
2011/12/08 06:55
クリック2回のご支援を
マッカーサーは後にこう語った!
戦う相手を間違えた、東京裁判は誤
り、日本の戦争は自存自衛だった!
昭和十六年十二月八日、日本は東條英機内閣による必死の開戦回避努力がアメリカ・ルーズベルト大統領の陰謀によって断
たれ、やむなく真珠湾攻撃に踏み切りました。本日はその七十年目にあたります。
日本側から見た近現代史は、名画「凛として愛」に描かれている真実を頭にたたき込めば充分です。しかし、戦後にこの大東亜
戦争の意義を、アジアや欧米の人がどう見ているのか?。それを見事に短時間で私たちに伝え続けてくれているのが、またまた
ご紹介する「日本がアジアに残した功績」のフラッシュです。本日は「開戦の詔書」の現代語訳とともに、そのキャプチャー画像を
中心にお届けします。
このフラッシュの作者が自分の言葉で記述した「東南アジア諸国連合のロゴマークと旗」の部分も今回は収録しました。また、こ
のフラッシュ作成のベースとなった「世界から見た大東亜戦争」の著者、名越二荒之助氏がCH桜で若い人に講義した「日の丸三
兄弟」の動画も貼り付けました。この「日の丸三兄弟」と「ASEANのロゴと旗」を切り口に話をすると、非常にわかりやすい組み立
てが出来ると思います。
「日章旗」に敬意と誇りをもとう。
日本にとって大東亜戦争とは、①日本の自存自衛の戦い、②白人の人種差別との戦い、③白人の植民地主義との戦い、④共
産主義との戦い、の四つの意味がありました。正義は日本にありましたが、残念ながら「力及ばず」に、自存自衛と共産主義との
戦いには敗れました。しかし、人種差別と植民地主義との戦いは、その精神がアジアの人々に受け継がれ、まさに「完勝」となり
ました。それまでの白人の世界は腹黒かったのです。
白人は負けたのです。「日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、
産まれた子供はすくすくと育っている」。このタイのクリックド・プラモード元首相の言葉、よいですね~。自虐史観に染められた日
本人には絶対に繰り返し、このフラッシュは見て欲しいと思います。
連合国軍総司令官で戦後の占領政策を指揮していたダグラス・マッカサーは、朝鮮戦争が勃発してはじめて日本の戦いの真
意を理解し、それまでの占領政策を180度転換させます。そして後に「我々は戦う相手を間違えた」、「極東軍事裁判は誤りだっ
た」、「日本の戦いは自存自衛の戦いだった」と述べています。日本と戦った連合軍の最高総司令官がこのように大東亜戦争を
総括して反省の意を述べているのです。いまだに「日本が悪かった」などというのは、反日左翼のたわごと、日本を貶めるもの以
外の何ものでもありません。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
2
この画像はネット検索でここから転載させていただきました。
開戦の詔書(現代語訳)
天の助けにより万世一系の皇位を受け継いできた大日本帝国の天皇が、忠誠にして武勇である国民に示す。
私はここに米国及び英国に対し、戦いを宣言する。陸海の将兵は全力をふるって戦いに当たり、武官や役人たちはその職務に
励みつとめ、国民もそれぞれの本分をつくし心を一つにし、国家の総力を挙げて、間違いなく戦いの目的を達成するよう期してほ
しい。
そもそも、東アジアの安定を確保し、世界の平和に寄与することは、明治天皇から大正天皇へと受け継がれてきた将来への配
慮であり、私が常に心に留めてきたことである。そして、各国との友好を大切にし、すべての国がともに栄える喜びを共有すること
もまた、日本が常に外交の要諦(ようてい)としてきたことである。今、不幸にして米英両国と戦いを始めるに至ったことは、実にや
むを得ぬことであり、私の意志であろうはずがない。
中華民国の政府が先に、日本の真意を理解せず、みだりに事を構え、東亜の平和をかき乱し、ついに日本に戦いを始めさせて
から4年余りがたった。幸い、国民政府は新たに生まれ変わり、日本はこれ(汪兆銘政府)と善隣友好の関係を結び、ともに提携
するようになった。ところが、重慶に残存する政権(蒋介石政府)は米国、英国の庇護(ひご)に期待して仲間内の争いをやめよう
としない。
米英両国はこの残存政権を支援し、東亜の乱を助長し、平和の美名にかくれて東洋を制覇しようという誤った望みを持とうとし
ている。そればかりか、その同盟国に働きかけて日本の周辺に軍備を増強して我々に挑戦し、さらには日本の平和的な通商に
あらゆる妨害を加え、ついに経済断交まで行い、日本の生存に重大な脅威を与えている。
私は政府に事態を平和裏に解決させようとし、長く耐えてきたが、彼らはまったく互譲の精神はなく、いたずらに解決を延ばそう
とし、経済上や軍事上の脅威を一段と増し、日本を屈服させようとしている。事態がこのまま推移すると、東亜の安定についての
日本の長年の努力はことごとく水泡に帰し、日本の存立も危機に瀕してくる。ここに至って、日本は自らの存立と自衛のために蹶
然(けつぜん)と起ち、すべての障害を打ち破るほかないのである。
皇室の祖先や歴代の天皇が、天から見守ってくださるであろう。私は国民の忠誠や武勇を信じ、歴代の天皇の遺業をおし広
め、速やかに禍根を取り除き、東亜に永遠の平和を確立し、日本の光栄を守ることを期そうとするのである。
御名御璽
昭和十六年十二月八日
各国務大臣副書
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
3
ククリックド・プラモード(タイ、元首相)
(クリックでフラッシュ「日本がアジアに残した功績」へ)
◆グラバイ・デサイ(インド、インド弁護士会会長・法学博士)
このたびの日本の敗戦は真に痛ましく、心から同情申し上げる。しかし、一旦の勝負の如きは必ずしも失望落胆するに当たらな
い。殊に優秀な貴国国民においておやである。私は日本が十年以内にアジアの大国として再び復興繁栄する事を確信する。
インドは程なく独立する。その独立の契機を与えたのは日本である。インドの独立は日本のお陰で三十年早まった。これはイン
ドだけではない。インドネシア、ベトナムをはじめ東南アジア諸民族すべて共通である。インド四億の国民は深くこれを銘記してい
る。インド国民は日本の国民の復興にあらゆる協力を惜しまないであろう。他の東亜諸民族も同様である。
(1946年デリーの軍事裁判に参考人として召還された藤原岩市F機関長に対する挨拶)
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
4
ラダ・ビノード・パール(インド、極東国際軍事裁判判事・法学博士)
◆ダグラス・マッカーサー(アメリカ、日本占領連合軍最高司令官・元帥)
日本の潜在労働者は、量においても質においても、私がこれまで知っている中の最も立派なものの一つである。しかし、彼らは
労働力はあっても生産の基礎素材を持たない。日本には蚕のほかに取りたてていうべきものは何もないのだ。日本人は、もし原
材料供給が断たれたら(経済封鎖されたら)一千万から一千二百万が失業するのではないかと恐れていた。それ故に、日本が第
二次世界大戦に赴いた目的は、そのほとんどが、安全保障のためであった。
(1951年5月3日米上院の軍事外交合同委員会の聴聞会における発言)
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
5
バ・モウ(ビルマ元首相 独立宣言より)・・ビルマは現在のミャンマー
◆ガザリー・シャフェー(マレーシア、元外相、アセアン創設によりハマーシェルド賞受賞)
日本の某代議士の「過ぐる大戦において、わが国は貴国に対しご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」という挨拶に対し
て、「どうしてそういう挨拶をなさるのですか。あの大戦で日本はよくやったではないですか。マレー人と同じ小さな躰の日本人
が、大きなイギリス人を追い払ったではありませんか。その結果、マレーシアは独立できたのです。大東亜戦争なくしては、マレー
シア人もシンガポールも、その他の東南アジア諸国の独立も考えられないんですよ」
さらに続けて、玉井顕治、名越二荒之助、中島慎三郎の三氏に対していわく。
「私は威張る人も、ぺこぺこする人も嫌いです。日本はもっと大きくアジアに眼を開いてください。現在、日本は南方の発展途上国
に対する援助額はダントツです。押しも押されぬアジアの経済大国ではありませんか。
『ルック・イースト』『日本に学べ』という呼びかけは、シンガポールやマレーシアだけではありません。口に出しては言わないけれ
ど、アジアの国々のこれは本音なんですよ。かって反日感情の強かった国々にも、次第に親日感情が起こりつつあります。
そうしたなかにあって、日本は欧米にばかり目を向けず、アジアに対して責任を持つ国になって欲しいのです。日本はかつてア
ジアに対して責任を感じ、そのために、戦争であれだけの犠牲を払ったのです。この尊い戦争の遺産を否定することは、バックミ
ラーばかり見ているようなものです。自動車は前を見て運転しなければ、進路を間違えますよ」
(昭和六十三年七月十九日、於赤坂プリンスホテル)
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
6
ブン・トモ(インドネシア、元情報・宣伝相)
◆引用・参考文献 『「世界から見た大東亜戦争」名越二荒之助編、展転社』
おまけ・終戦直後の新聞記事より
「国体を護持し得るか否かは、片々たる敵の保証(ポツダム宣言)にかかるのではなく、実に
日本国民の魂の持ち方如何にかかる。特攻魂に端的に現れた七生報国の烈々たる気魄は、
我々がこれを祖先よりうけついだものであるが、これは永劫に子孫に伝えねばならぬ。
日本国民が果たしていつの日に再生し得るかは、一に日本国民の魂がこの試によっていかに
鍛えられるかによってきまるのである」
日の丸三兄弟物語 Part1
【Japan,Bangladesh,Palau】
日本の敗戦から20年あまり後・・・
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
7
日本は早くも奇跡的な復興を遂げます。
明治維新以来、奇跡的な急成長を遂げてきた大日本帝国。
その国力は、敗戦でも衰えることがありませんでした。
敗戦により、急成長のスピードが一時的に少し低下したものの、日本の国力は健在でした。
そして、日本復活を告げるイベントが催されました。 戦前開催できなかった、
東京オリンピック です。
その後間もなく、日本復活と歩調をあわせるかのように、東南アジアで
東南アジア諸国連合 (ASEAN) が結成 されました。
下は 東南アジア諸国連合 のロゴマークと旗です。
旗の縦横の比率は日本の国旗と同じです。
また、四角と丸の比率も日本の国旗と同じです。
偶然ではまずありえないでしょう。
ASEAN のロゴマークは 赤い丸に白い縁取り です。 こういうマークは殆ど見かけません。
私の知っている範囲では、戦前から今日に至るまで、赤い丸に白い縁取り というデザインで
知名度のあるマークといえば、ただ1つです。
このロゴマークと旗は、東南アジアの国々から日本へのメッセージだったのだと思います。
一体何のメッセージだったのでしょうか?考えてみてください。
ASEAN HP
http://www.aseansec.org/
ASEANの旗
http://www.aseansec.org/7095.htm#ASEAN
ASEANのロゴ http://www.aseansec.org/7095.htm
東南アジアには もうひとつの日本があります。 多くの仲間がいます。
日本人はこのことを知っておかなければならないと思います。
日の丸三兄弟物語 Part2
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
8
【Japan,Bangladesh,Palau】
真珠湾攻撃は騙し討ちじゃないぞ!
yohkanさんのエントリーもご覧ください。
まともな政治家もいたんだ!
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
9
産経新聞12月8日3面の記事部分スキャン画像
(クリックでネット記事)
映画『聯合艦隊司令長官
山本五十六』
公式サイト12月23日(金・祝)より全国ロドショー
-----------------------------------------------------
「利権マスコミの真実」
オークラ出版から
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
10
(クリックするとHP目次ページ)
従来、「反日マスコミの真実」シリーズを発刊してきたオークラ出版から「利権マスコミの真実」が発刊されました。ちょうどマスコ
ミの報道姿勢に疑問の声があがっており、タイムリーなタイミングでしょう。定価は税込み1200円。全国の書店で好評発売中で
す。
面白いのは異色の組み合わせによる以下の三つの特別対談が組まれていることです。政治と哲学・若手からの提言これからの
「政治」の話をしよう(横粂勝仁×岩田温)、タモーレの泉・第3回 大丈夫。日本は目覚め始めている!(田母神俊雄×すぎやまこ
ういち)、移植の解逅・パトリオティズムあるグローバリズムを(塩見孝也×山崎行太郎)。
----------------------------------------------
・緊急 拡散依頼エントリー
豪ABCニュースが、震災復興の寄付金を捕鯨に流用と
悪質デマでミスリード!!
わざわざ真珠湾攻撃の日に、反日キャンペーン!!
---------------------------------------------------------
** フジテレビ関係のデモ **
・【広 島】12月11日(日)14時 広島中央公園東側 フジテレビ抗議デモ
・【静 岡】12月18日(日)13時 静岡駅周辺 フジ・花王抗議チラシ配布オフ
【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
** 行動する保守の活動 **
・【東
・【東
・【東
・【千
・【東
・【大
・【東
京】12月 8日(木)18時 憲政記念館 史実を世界に発信する会第1回講演会
京】12月 8日(木)18時30分 文京区民会館 靖国の安寧は絶対守る第4回集会
京】12月10日(土)14時30分 新宿大久保公園 李大統領来日抗議デモ ゆう
葉】12月11日(日)13時30分 天沼弁天池公園 解散野田辞職要求デモin船橋
京】12月14日(水)12時 慰安婦の嘘は許すな!なでしこ外務省アクション2011
阪】12月17日(土)15時 靱(うつぼ)公園東園 TPP断固反対抗議デモ@大阪
京】12月17日(土)13時30分 柏木公園 韓国人売春婦送還要求デモ 在特会
詳細は【地域】のブルー文字をクリック
---------------------------------- ブログランキングに登録しました。クリック二回ご支援をお願いします。
お勧めの動画です。
「凛として愛」 http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
11
日本がアジアに残した功績
津川雅彦主演映画
カテゴリ: 政治も
フォルダ: 指定なし
コメント(56)
タグ: 大東亜戦争 真珠湾攻撃 70年 ルーズベルト 凛として愛 日本がアジアに残した功績 世界から見た大東亜戦争
名越二荒之助 日の丸三兄弟 ASEANのロゴと旗 開戦の詔書 ククリックド・プラモード
コメント(56)
コメントを書く場合はログインしてください。
Commented by
2011/12/08 07:04
花うさぎ さん
・ニュース
小沢氏、脱法性を認識か 旧新生党の「迂回献金」疑惑
元秘書が陸山会法廷で証言
民主党の小沢一郎元代表側が平成21年の衆院選にあたり、旧新生党の資金がプー
ルされている政治団体「改革フォーラム21」から3億7千万円の寄付を受け、迂回献金の
疑いで刑事告発されていた問題で、小沢氏が会計事務担当の秘書に資金移動の可否を
事前相談し、「直接では上限額があるので、他団体からであれば」などと迂回を示唆する
回答を得ていたことが7日、分かった。資金移動に小沢氏の意向が大きく関わり、脱法性
を認識していた可能性が浮上した。
同日、東京地裁で開かれた資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる小沢氏の公判
で、池田光智元私設秘書(34)=1審有罪、控訴中=が証言した。(後略)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111208/crm11120801070003-n
1.htm
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
12
・これは当然、小沢が白だなどと思っているのはどうかしている。
Commented by
katachi さん
戦後歴史の真実が明らかになるにつれ、左翼教育の欺瞞性と誤謬が白日の下に晒さ
れ、日教組の存在意義すら否定される立場に廻っています。
左翼の嘘が政治を始めあらゆる方面に波及します。
日本の健全化が是によって進み、主権日本の名誉回復になる。
特亜のパシリ左翼も衰退するしかありません。
皇国日本を追い込むことは出来な無かった国賊の末路。
小沢も悪の表出とでも言いましょうか。
結局政治に何を残したのか解らずじまいで、消え去る運命です。
日本は、世代交代を迎えるにあたり戦後の嘘は一掃されるだろう。
特亜も日本に対し嘘が通用しなくなると、国内の鬱憤が自国の歴史に向かい真実を知る
につれ立ち上がれないほどのショックを受けるのではないか。
韓国民の嘘と真実の暴露は、想像を絶する。在日は薄々解っていると思う。
それを境に在日は、日本を去るべきだと考える。
2011/12/08 07:38
pioneer48 さん
おはようございます。
2011/12/08 07:56
Commented by
あれ程多くの外国人も「大東亜戦争は聖戦だった」と言う意味の事を
言っているのに、素直に認めないのは「特亜四国」の中の人間のみです。
拙稿でも挙げますが、確か渡部上智大名誉教授が「ハルノートのような
物を貰ったからと言って直ぐに真珠湾攻撃をするのでは無く、世界に
『こんな酷い最後通牒のような物をアメリカはくれました』と
訴えるべきだ」と言っていましたが、国際連盟を脱退していましたし、
コミンテルンの陰謀もありましたし、欧州戦線の影響もあって、
日米戦争は避けられ無かったと思います。
maaz2 さん
花うさぎさん、おはようございます。
2011/12/08 08:37
Commented by
本日、真珠湾攻撃の日にオーストラリアのABC放送が、悪質なデマを流して反日キャン
ペーンを繰り広げています。
環境テロリストのシーシェパードやグリンピースのコメントを一方的に取り上げ、世界中か
ら寄付された震災復興基金を捕鯨対策に流用したかのごとくミスリードしているのです。
ABCに抗議メールを送りましたが、本当に頭に来ます!
よろしければ、花うさぎさんのブログでも取り上げて頂けないでしょうか。
トラックバックさせていただきました。
iza0032 さん
おはようございます。花うさぎ様。
2011/12/08 09:30
Commented by
今日は開戦記念日。
あいにく雨ですが、当時をしのびたく思います。
(まだ生まれておりませんでしたが、なんとなく当時の雰囲気をイメージしながら・・・)
katachi さん
アメリカは、歴史が浅い国だけにまして戦勝国だから公文書がしっかり保存されている。
それを見れば、パールハーバーの意味合いも変る公文書も当然あるだろう。
Commented by
2011/12/08 09:31
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
13
今日では、アメリカ国内でもパールハーバーに疑念を抱いている人も居る。
つまり話しが上手すぎる訳で、裏面史が解るに従って「やっぱりな!」的なことになりそう
です。
東京裁判関連の本も多く出版され戦争を裁く事の矛盾の方が重きを置いています。
日本は、欧米から植民地を解放し、日本が統治する事で教育・インフラの整備と将来的独
立を考えた殖民であり搾取に拠るものではなかった。
日本の英霊の名誉回復もそう遠くはあるまい。
2011/12/08 09:54
花うさぎ さん
To katachiさん おはようございます。
Commented by
>韓国民の嘘と真実の暴露は、想像を絶する。在日は薄々解っていると思う。
>それを境に在日は、日本を去るべきだと考える。
一応、民主主義国家を名乗って、歴史の全面的な捏造をしている唯一の国ですからね。
在日一掃は必ずやらねばなりません。
2011/12/08 09:56
花うさぎ さん
To pioneer48さん おはようございます。
Commented by
>コミンテルンの陰謀もありましたし、欧州戦線の影響もあって、
>日米戦争は避けられ無かったと思います。
当時の一億の日本国民が選んだ道です。
「戦わずにアメリカの奴隷になるのは嫌だ!」と。
2011/12/08 09:57
Commented by 花うさぎ さん
To maaz2さん おはようございます。
>本日、真珠湾攻撃の日にオーストラリアのABC放送が、悪質なデマを流して反日キャ
ンペーンを繰り広げています。
それは情報ありがとうございます。
>よろしければ、花うさぎさんのブログでも取り上げて頂けないでしょうか。
すでに本日のエントリーは目一杯ですので、下段に貴ブログへのテキストリンクを大きめ
に表示しました。
2011/12/08 09:58
花うさぎ さん
To iza0032さん おはようございます。
Commented by
>あいにく雨ですが、当時をしのびたく思います。
はい。忘れてはならない日です。
>(まだ生まれておりませんでしたが、なんとなく当時の雰囲気をイメージしながら・・・)
わたしも同じです。
2011/12/08 09:59
Commented by 花うさぎ さん
To katachiさん おはようございます。
>つまり話しが上手すぎる訳で、裏面史が解るに従って「やっぱりな!」的なことになりそ
うです。
そうなってくれると良いですね。
>日本は、欧米から植民地を解放し、日本が統治する事で教育・インフラの整備と将来的
独立を考えた殖民であり搾取に拠るものではなかった。
>日本の英霊の名誉回復もそう遠くはあるまい。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
14
はやくそうしたいものです。
maaz2 さん
To 花うさぎさん
>To maaz2さん おはようございます。
>
>>本日、真珠湾攻撃の日にオーストラリアのABC放送が、悪質なデマを流して反日キ
ャンペーンを繰り広げています。
Commented by
2011/12/08 10:11
>
>それは情報ありがとうございます。
>
>>よろしければ、花うさぎさんのブログでも取り上げて頂けないでしょうか。
>
>すでに本日のエントリーは目一杯ですので、下段に貴ブログへのテキストリンクを大き
めに表示しました。
リンクを張って頂き、本当に有難うございます。
これで、かなりの人に広まることと思います。
iza0032 さん
To maaz2さま
>花うさぎさん、おはようございます。
>
>本日、真珠湾攻撃の日にオーストラリアのABC放送が、悪質なデマを流して反日キャ
ンペーンを繰り広げています。
Commented by
2011/12/08 10:17
>
>環境テロリストのシーシェパードやグリンピースのコメントを一方的に取り上げ、世界中
から寄付された震災復興基金を捕鯨対策に流用したかのごとくミスリードしているので
す。
>
>ABCに抗議メールを送りましたが、本当に頭に来ます!
>
>よろしければ、花うさぎさんのブログでも取り上げて頂けないでしょうか。
記事を拝借しました。(海外からの読者が多少ありますので、知って戴きたいと思いまし
て。)
2011/12/08 10:21
古東正舟 さん
花うさぎさん、皆さん
Commented by
民死党になってからの売国政策の連続攻撃。
たまったもんじゃ無いですね。
本日も西村幸祐さんのツイートを読んで、またか、と・・・
国民はもうサンドバッグ状態です。
下にツイートを転載します。
kohyu1952 西村幸祐
これが事実なら、日本が支那の属国になっただけでなく、
北朝鮮と支那の全体主義による人権弾圧に加担している
事になる。これだけで、日本政府は転覆だ!
RT:「脱北保護せず」政府が中国に誓約文書提出 :
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111208-OYT1T00063.htm?fro
m=tw
Commented by causal さん
花うさぎさん こんにちは。
2011/12/08 11:07
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
15
本日のエントリーも、何処を読んでも何を読んでも心の奥底に滲み渡ります。
腑に落ちるとでも言いましょうか、「真珠湾?日米開戦の真相とルーズベルト
の責任」注文しました。(過去に諸君や正論の記述もあり、自身の血となり肉と
なっていた事柄ですが)
2011/12/08 11:37
・1972年5月15日、沖縄返還実現。翌日の新聞は全紙一面のトップで報道。掲載される
写真も記事の内容を色濃く反映されるものが使用される。当時二十歳の学生であった我
が家では朝日と日経の2紙を購読。読み比べてみれば記事の内容や写共
朝日と日経では正反対。朝日は苦虫を噛んでいるかの様な屋良朝苗主席を(晴れの席上
で四六時中笑みをたたえる事は人間出来ません。朝日はその数少ない瞬間を狙っていま
した。)、方や日経はわれんばかりの笑みをたたえた写真を使用。朝日はアメリカ軍基地
を県内に維持したままの「核抜き・本土並み」の返還を善しとせず基地外じみた政府批判
を展開。
同じ記念式典の記事・写真がどうしてこうまで正反対になるのでしょうか。疑念が確信に
変わりました。
日頃から疑念を感じていた朝日の読者の声の欄。朝日の社説を丸呑みした、自分の氏名
が新聞に載る事だけを目的とした、投書マニアを利用掲載する事によって「世論は朝日に
有り。」とゴリ押し、捏造。
逆に言えば、読者は「朝日の社説」を疑いもせず盲信してしまうロボットの様な
ものと彼らは馬鹿にしております。それさえも解らずにせっせと朝日の社説を「写経」する
哀れな読者たち。
未だに朝日を購読している者はロボットか? 情けないとしか言いようが
ありません。いい加減に気付よ!
その日から朝日新聞を解約、不買運動を今日まで継続中です。最近は花王製品も加わり
ましたが。
お陰様で我が家は自虐史観から解放されておりますが。
pochimaru さん
花うさぎ 様 おはようございます。
2011/12/08 11:51
Commented by
70年というと、かなり昔の・・・筈なんですが、当時の誤った呪縛に囚われたま
ま抜け出せず、今日まで至っているんですね。
そもそも未だに 『東京裁判』 という呼称を誰もが当たり前のように使っていることに大き
な疑問を持ちます。
あれがいわゆる 『裁判』 でないことは明らかなことですから、 『東京軍事裁判』 とか
『戦勝国裁判』 とかの名称に変更して、錯覚を与えるために 『つくられた』 名称からそ
ろそろ脱却しませんか?
豪州ABCのデマ報道、残念です。40数年前、受信報告をしてベリカードをもらったことが
あった局なんけれども…。
私の数少ない海外渡航先のひとつなんですが、白豪主義の国で差別感情が強い国とい
う基礎知識があります。さらに浅薄な知識ですが、先の大戦で海軍の攻撃を受けて、対
日感情は決して良好ではないという記述を見たような・・・
米国にしても、豪州にしても、原住先住民がいるところへ アングロサクソンが乗り込ん
で、彼らを虐殺し支配したという共通の歴史があります。
自分たちのお気に召さない相手には、策の正邪を問わず、何でもやるということなのでし
ょう。
午後の仕事がひとしきりしたら、靖國神社へ参拝してこようと思います。
causal さん
花うさぎさん 連投失礼致します。
「旧海軍の暗号方式 真珠湾前に解読 米軍史料発見で新説」
2011年12月8日 07時03分 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011120890070334.html
「太平洋戦争が開戦した1941(昭和16)年12月8日のハワイ・真珠湾攻撃の前に、米
側が、旧日本海軍が作戦指示に使った暗号をほぼ解読していたとする報告書が、米軍の
史料から初めて見つかった。42年6月のミッドウェー海戦前に解読され、米軍の大勝に
つながったというのが定説だった。米側が開戦前に、旧海軍の動きをかなり把握していた
可能性もでてきた。」
Commented by
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
16
kasm さん
花うさぎさん、こんにちは。
あの開戦(と言っても、私も知らない世代ですが)から70年ですね。
豪州の反日キャンペーンは当然これ狙いでしょうが、「オーストコリア」と言われる所以で
す。pochimaruさんが仰るように、アメリカとここは、特に民族浄化が激しかったようで
す。かの国の国籍取得の際の
「犯罪歴は?」
「やはりないとダメですか?」
このジョークがどうしても脳裏をよぎりますね^^;
それとフーヴァー氏は、大統領としては今一つだったようですが、この点ではまともです。
こちらはやりたくもない戦争を、太刀打ちできない相手から無理矢理押し付けられたような
ものです。そもそも太平洋戦争=大東亜戦争を考える上で、日支事変も考えられないとい
けませんね。これも一方的な侵略などと言う人たちがいますから。
そしてyohkanさん、今日のはまた一段とお見事☆です。
ASEANの旗もそうなのですね。パラオ、バングラデシュもそうではないかと言われてはい
ますが。
Commented by
2011/12/08 13:41
それとT氏関連で、ウィキにこんな記事があるようです。生憎出典がはっきりしないようで
すが、「関係の深いと思われる政治家」をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%8C%E3%81%8C%E3%82%93%
E3%81%B0%E3%82%8D%E3%81%86%E3%80%81%E6%97%A5%E
6%9C%AC!%E3%80%8D%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%8D%94%E
8%AD%B0%E4%BC%9A
唯一自民党の木原誠二議員は現在浪人中ですね、二度と自民から出ていただきたくない
ものです。
kasm さん
連投失礼します。
朝日記者のツイートにこう言うのがあるようですが
2011/12/08 13:42
Commented by
asahi_kantei 朝日新聞官邸クラブ
総理番さわ)総理は今朝は、参院の外交防衛委員会に出席。頻繁に国会に出る総理に、
一昨日の国会では身内からも、
「アメリカの大統領はこんなに議会に出ることはないのに」との声も。
総理出席の予算委で温泉の効果について質問する与党議員を見ると、確かに総理の時
間がもったいないかも、と感じます
「アメリカの大統領はこんなに議会に出ることはないのに」
はあ?アメリカは大統領制で、行政(大統領)と議会は全く別物。
日本は議院内閣制で、与党の長が総理大臣。こう言うのを比較すること自体おかしいの
ですが…朝日の記者てこれでも務まるのでしょうか(苦笑)
花うさぎ さん
To maaz2さん こんにちは。
Commented by
2011/12/08 15:01
>リンクを張って頂き、本当に有難うございます。
>これで、かなりの人に広まることと思います。
いいえ、お役に立てると良いのですが。
Commented by 花うさぎ さん
To 古東正舟さん こんにちは。
2011/12/08 15:02
>これが事実なら、日本が支那の属国になっただけでなく、
>北朝鮮と支那の全体主義による人権弾圧に加担している
>事になる。これだけで、日本政府は転覆だ!
ええ~!、情報感謝です。
ほんとうですか?信じられません。
Commented by
花うさぎ さん
2011/12/08 15:04
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
17
To causalさん こんにちは。
2011/12/08 15:07
>本日のエントリーも、何処を読んでも何を読んでも心の奥底に滲み渡りま
す。
おお~ありがとうございます。
>お陰様で我が家は自虐史観から解放されておりますが。
それは良かった。でもそういう家庭はまだまだ少数派でしょうね。
花うさぎ さん
To pochimaruさん こんにちは。
Commented by
>『東京軍事裁判』 とか 『戦勝国裁判』 とかの名称に変更して、錯覚を与えるために
『つくられた』 名称からそろそろ脱却しませんか?
本文は直しましたが、見出しは四文字で誰もが理解できる言葉がないので、今回はその
まま行きます。
>先の大戦で海軍の攻撃を受けて、対日感情は決して良好ではないという記述を見たよ
うな・・・
ああ~それは私も見た記憶があります。第一、アメリカほどではないにしても、人種差別
の白人国家ですから。
>午後の仕事がひとしきりしたら、靖國神社へ参拝してこようと思います。
あいにくの天気になりました。
2011/12/08 15:09
花うさぎ さん
To causalさん こんにちは。
Commented by
>自虐史観を払拭しうる記述がチラチラ顕われてきましたね。
この情報は私は知っていましたので、保守系の本か雑誌には掲載されていたと思います
けど?
>スパコンもあのジャクサハヤブサの予算縮減要求を主張する売国奴民主党の正体が、
保守層以外の人々にも浸透している様に感じています。
だと嬉しいです。
Commented by
yohkan さん
2011/12/08 15:11
アジアの人々は大東亜戦争の意義を理解し、わが国を高く評価してくれています。いやい
や、アジアのみならず、アフリカも中南米も同じ気持ちです。当時は、連合国を除く、全て
の国々がわが国を信じ応援してくれました。今は支那と朝鮮を除く全ての国々がわれわ
れの味方です。
日本人たるもの、世界のリーダーとして堂々と胸を張って生きたいです。それには先ず
「日本がアジアの残した功績」われわれ日本人がよく認識しなければいけませんね。
イラスト掲載ありがとうございます。旭日旗、大好きです。
ef5861ja さん
花うさぎ様、こんにちは。
2011/12/08 15:58
Commented by
日本人自身が大東亜戦争を再評価する際のポイントは、アジアやアフリカなどの国々が
どのように評価しているかを知ることだと思います。
私も学校では、残念ながら他国がどのように評価をしていたのかを大人になるまで知りま
せんでした。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
18
ところで、下記のような本がでるようです。。
・日本を巧妙に対米戦争へ…「幻の禁書」邦訳で日の目
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111208/amr11120807480001-n1.
htm
【 著者は、米政治学会会長や歴史協会会長などを務めた第一人者、チャールズ・A・ビ
ーアド元コロンビア大教授
(1874~1948年)。順次解禁された米側の外交公文書や連邦議会議事録など膨大
な資料を詳細に調査・分析し、
1948年4月に米国内で発刊されたものの、政府側の圧力などによって激しい不買運
動が起き、事実上の禁書扱いと
なってしまった「幻の名著」だ。いわゆる「ルーズベルト陰謀説」が終戦直後に、米側公
文書などによって裏づけら
れていた意味は大きい。】
allco さん
田舎の市議選が活発に成ってきた。
当選後にこの位働けよ!
民生委員だけにしたらどうよ?
2011/12/08 16:23
Commented by
職員と労働組合の票で固い地盤議員の「無所属」の意味が分らん。
「赤い労働党」か「社民党」が事実じゃ。
その癖、派閥に「市民クラブ」とか命名する。
広島県三次市・・。数年前の市長選には麻生議員が応援に来たと言うのに・・
国家観の有る男は居らんのかのぉ・・縄張り意識こそ必要だ!
男が呆けとる間に、馬鹿女生産ラインが活発に成る一方じゃ。
予定立候補者を見て気分が悪い・・
商売が傾いた・・読み書きに不安・・精神論と感情型(所謂ヒステリー)
喰わんが為の生業。良くなる筈がない。
allco さん
>電波オークション早期導入否定 総務省とソクトバンクが「共闘」
2011年 12月08日 11時39分 提供元:J-CASTニュース
2011/12/08 16:56
Commented by
泥棒どもは出てけよ!
kasm さん
何度もすみません。
柴山昌彦議員のツイートより、やはりそうでしたか。
2011/12/08 17:36
Commented by
@shiba_masa
久しぶりに開催された「創生日本」の会議で女性宮家創設の問題点を議論。役所のこの
件への執着がわかった。民主党政権時代がチャンスということ。終わった後地元の会合
へ。
それと麻生元総理の、今日の為公会でのあいさつより一部抜粋です。
一川、山岡両氏の問責に関してですが
http://www.aso-taro.jp/diary/2011/12/20111208_1323321969.html
このような状況でも、首相や民主党幹部から彼らを庇う、擁護する発言が続いているが、
護るべきものが違うのではないか。本来、護るべきは国民の利益である。国益より彼らの
続投にこだわられるなら、当然、我々野党としては、問責決議案を出すことになる
激しく同意です!
やまかんむり さん
素晴らしいエントリありがとうございます。
Commented by
2011/12/08 18:17
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
19
2011/12/08 20:16
大事に保存させて頂きます。
hasimoto214take さん
大戸締り氏の tweeter に, 住民票への通名記入に関する
パブリックコメントの情報. 改正案を download しましたが,
検討する時間がないので, 一応御連絡.
2011/12/08 21:40
Commented by
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&i
d=145207897&Mode=0
shiratama さん
花うさぎ様 こんばんは
古東正舟様 はじめまして。
2011/12/08 21:57
Commented by
花うさぎ様>
フラッシュを張り付けていただいた動画、以前拝見しました。とてもよくできていますよね。
感動しました。同時に日本人としての誇りと責務を感じました。TVを見なくなりましたが、
本当はこのような内容をどんどん放送して、大人から子供まで事実を知ってもらうのがマ
スメディアの本来の姿だと思います。
さて、遅くなりましたが昨日の西田議員のエントリー、早速ご対応くださいまして有難うご
ざいました。しかも赤字を蛇から銀狼に変更してくださり、嬉しかったです^^♪
古東正舟さま>
それから、古東正舟さまがお書きのふざけた誓約書については、本日の参院外交防衛委
員会で、山本一太議員が玄葉外相に質問しています。たまたま該当部分のYoutubeが
ありましたのでお知らせします。こちらの動画の1:03からです。ちょうど今、人権週間だと
いうのに、恥ずかしい限りです。
http://www.youtube.com/watch?v=E-FunBn-2lM&feature=mfu_in_order
&list=UL
tourokurad さん
花うさぎさん こんにちは
Commented by
日本と言う国がどういう国であったのか、どういう国を目指すのか、
歴史が証明すると言うが、その歴史に瑕疵を与えて、目をくらます
事態がこれからの国のありたちを大きく損ねている。
今日のエントリーにしても、反日組織から見れば、仰天ものの
代物であろう。何故、史実に反して幾多の策謀を巡らせなければ
ならないかは想像を遙かに超える行為である。
その策謀に現在のマスコミが加担した事は容易に想像できる事で
ある。現在、反日側に立ち日本毀損を実行する主体は国を超えて
存在する。その実力が政権交代をもたらし、斯様な有様を呈しして
いる。「複合汚染」と言う言葉があり、「複合反日」の意図は、日本の
四囲にあまねく張り巡らされている。その糸とも見える意図を
たぐれば日本を捻じ曲げようとする不遜な組織の全貌が見える。
反日組織はあらゆる機会を捉えて日本壊滅に邁進している。
その強力な力にも拘らず、日本を本来有るべき姿に引き戻し、
日本国の威信を守護しようとする大いなる力も存在するのである。
日本を守護する勢力は目に見えた場所に存在する。
開戦の詔書と終戦の詔書とは困難を解決する手引きでもある。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
20
miyamae さん
>>『東京軍事裁判』 とか 『戦勝国裁判』 とかの名称に変更して、錯覚を与
えるために 『つくられた』 名称からそろそろ脱却しませttんか?
Commented by
2011/12/08 21:58
2011/12/08 22:46
4文字で言えば、首狩裁判、もしくは復讐処刑でしょうか?
単純に、勝ったと宣言できる証拠品を欲しかっただけなのですから。
本当は、天皇の首を欲しかったのでしょう。
同時に、勝てるはずのない国達に戦争を仕掛けざるを得ない・・・この悲しい
事実を今の人たちに考えて欲しいですね。
これは戦国時代に、自分たちの行動に敵も感じて、残された人たちに寛大に
して欲しい・・・という精神と同じものを感じます。
結果は、オーストラリアでは、に生きた捕虜を飛行機から捨てるなどという残虐非道その
ものでしたが。
当時のアメリカ人の大半は日本人を奴隷にして・・・と本気で考えていたようですから。
まして罪も何をも日系人の財産没収・収容所の押し込むのですから。
いわゆる庶民ではなく、アメリカのエリートがいなければ本当に奴隷条件を飲むまで
原爆で痛めつけたのかもしれません。
トルーマンの下で、7回原爆を落とし、生きた人間で実地に試せる機会はそうはありませ
ん。
その意味では、日ノ本の国民の勝利でしたね。
これはつけたしですが、アジア諸国の独立は、副産物です。
戦争に負けはしたが、日ノ本を守って、アジア諸国に国民に人間としての尊厳を
与えることの出来たことは望外の自体です。
今は、アセアン諸国の期待・応援に答えることが、ご先祖が体を張って残してくれた
精神への責務ではないかと思います。
それにつけても、浩○宮の趣味の養豚業にはご先祖さん達も草葉の陰で泣いているかも
しれません。
pochimaru さん
花うさぎ 様 こんばんは。
2011/12/08 22:51
Commented by
午前中の私のコメントでお手を煩わせることになってしまったようで、大変申し訳ありませ
んでした。m(_ _)m
花うさぎさんが、本日のエントリに 『東京裁判』 を使われたことへの物言いではありませ
んのでご理解下さい。
昼以降ラジオのニュースを聞いていると、『開戦の日から70年の今日』 を扱う内容が
皆、『アメリカでは…』 『パールハーバーの奇襲から生還した兵士たちの…』 という (日
本悪玉論の上に立つ) アメリカ視点ばかりで、いったい何処の国なんだ!!と憤慨する
ものばかりでした。
これも裁判名称表記と同様に、戦後66年に亘る洗脳のなせる業の恐ろしさと成果という
ことでしょう。
午後、靖國にお参りしたときに降っていた雨は、御英霊の悔し涙だったのかも…知れない
ですね。
causal さん
To 花うさぎさん
返信有難うごぞいます。
Commented by
>この情報は私は知っていましたので、保守系の本か雑誌には掲載されていたと思いま
すけど?
はい。私も呼んだ記憶があります。唯、保守系の雑誌や書籍はその思想の持ち主
しか買わず、国民全体の常識として浸透もしません。そうではなく産経新聞以外に
掲載され、保守系以外の一般読者の目に触れた訳ですね。そこが「今までと少し風向き
が変わったのかも。」との感慨を新たにした次第です。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
21
Commented by coolhorse さん
東京裁判ほど出鱈目な裁判は存在しないでしょう。何しろあれは事後立法による判決で
すからね。「平和に対する罪」なんて犯罪は国際法には存在していなかったわけで、不戦
条約にも制裁規定は存在しなかったはずです。
そもそも、マッカーサーやパール判事など、戦勝国の人間でさえ大東亜戦争は日本の自
衛戦争だったということを認めているわけですから、我々がこのような「生贄吊し上げ裁
判」を信奉する理由なんぞないわけです。
今必要なことは、「『戦争責任』の責任」を追及することですね、これをしない限り、日本は
永遠に背負わなくてもいい「戦争責任」を背負い続けることになってしまうと思います。
Commented by
moshi8if さん
2011/12/08 23:21
2011/12/09 00:29
こんばんは
本日のエントリーに感謝、感謝、感謝です。
ありがとうございます。
Commented by
katachi さん
日本は、いじめの対象になりやすい国だ。
自衛戦争で負けて、未だにいじめの対象だ。
めげずに自立しよう!
オーストラリアも記念のデマを飛ばしているようだ。
兎に角戦争はせずとも強力な武器を持つことだ。
自衛隊は戦わずとも最強な軍事力だ。
それを支那が証明してくれるかもしれない。最も可能性のある国が支那だ。
結果を見れば、竹島・北方領土は即座に戻ってくるだろう。
支那に勝てばまたアメリカが警戒するだろうけど仕方が無い。
日本が最も不得意とする外交手腕を磨くしかなかろう。
2011/12/09 07:49
Commented by 花うさぎ さん
To yohkanさん おはようございます。
2011/12/09 10:20
>当時は、連合国を除く、全ての国々がわが国を信じ応援してくれました。今は支那と朝
鮮を除く全ての国々がわれわれの味方です。
そうですね。もっと日本は自身を持たねば。
>イラスト掲載ありがとうございます。旭日旗、大好きです。
俗な言葉ですが格好良いですよね。海軍の旗として世界に有名ですし。
2011/12/09 10:21
Commented by 花うさぎ さん
To ef5861jaさん おはようございます。
>・日本を巧妙に対米戦争へ…「幻の禁書」邦訳で日の目
はい。上のスキャン画像で紹介されている本です。
これは大注目でしょう。
2011/12/09 10:23
Commented by 花うさぎ さん
To allcoさん おはようございます。
>田舎の市議選が活発に成ってきた。
>当選後にこの位働けよ!
これ、本当に実感しますね。
>喰わんが為の生業。良くなる筈がない。
これが大多数の国民の実態だと思います。だからこそ政治家にしっかりして欲しいのに。
Commented by
花うさぎ さん
2011/12/09 10:23
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
22
To allcoさん
2011/12/09 10:25
>泥棒どもは出てけよ!
激しく同意です!
花うさぎ さん
To kasmさん おはようございます。
Commented by
>役所のこの件への執着がわかった。民主党政権時代がチャンスということ。
やっぱりそうですか!情報感謝です。
終わった後地元の会合へ。
>国益より彼らの続投にこだわられるなら、当然、我々野党としては、問責決議案を出す
ことになる
当然ですよ。決議しても居直るなら審議拒否しろ!
2011/12/09 10:26
Commented by 花うさぎ さん
To やまかんむりさん おはようございます。
>素晴らしいエントリありがとうございます。
おお~嬉しいお言葉、感謝です。
>大事に保存させて頂きます。
どんどん拡散して下さいね。
2011/12/09 10:27
花うさぎ さん
To hasimoto214takeさん おはようございます。
Commented by
>大戸締り氏の tweeter に, 住民票への通名記入に関する
>パブリックコメントの情報. 改正案を download しましたが,
>検討する時間がないので, 一応御連絡.
ご連絡、ありがとうございます(--)。
2011/12/09 10:28
Commented by 花うさぎ さん
To shiratamaさん おはようございます。
>本当はこのような内容をどんどん放送して、大人から子供まで事実を知ってもらうのが
マスメディアの本来の姿だと思います。
そうなんですよ。
>しかも赤字を蛇から銀狼に変更してくださり、嬉しかったです^^♪
銀狼って良いネーミングですね~(^^)。
Commented by 花うさぎ さん
To tourokuradさん おはようございます。
2011/12/09 10:30
>今日のエントリーにしても、反日組織から見れば、仰天ものの
>代物であろう。
知らないのではなく、知っていて貶めているのでしょう。
>日本を守護する勢力は目に見えた場所に存在する。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
23
>開戦の詔書と終戦の詔書とは困難を解決する手引きでもある。
2011/12/09 10:32
その通り。これを精読すると日本の正義が理解できるはずです。
2011/12/09 10:33
花うさぎ さん
To miyamaeさん おはようございます。
Commented by
>今は、アセアン諸国の期待・応援に答えることが、ご先祖が体を張って残してくれた精
神への責務ではないかと思います。
本当にそう思いますね。
>それにつけても、浩○宮の趣味の養豚業にはご先祖さん達も草葉の陰で泣いているか
もしれません。
笑っちゃいけないシーンですよね(^^;。
花うさぎ さん
To pochimaruさん おはようございます。
Commented by
>これも裁判名称表記と同様に、戦後66年に亘る洗脳のなせる業の恐ろしさと成果とい
うことでしょう。
本当に「洗脳」というのは恐ろしいとしみじみ感じます。
2011/12/09 10:34
花うさぎ さん
To causalさん おはようございます。
Commented by
> 明日、テレビ報道で「風向きが替わった。」と思われる事象についてお知らせしたいと
思いますので宜しくお願い致します。
おっ、期待して待ってます。
2011/12/09 10:35
Commented by 花うさぎ さん
To coolhorseさん おはようございます。
争は日本の自衛戦争だったということを認めているわけですから、我々がこのような「生
贄吊し上げ裁判」を信奉する理由なんぞないわけです。
まったくその通りで、激しく同意します。
2011/12/09 10:36
花うさぎ さん
To moshi8ifさん おはようございます。
Commented by
>本日のエントリーに感謝、感謝、感謝です。
>ありがとうございます。
嬉しいお言葉、こちらこそありがとうございます(--)。
2011/12/09 10:38
Commented by 花うさぎ さん
To katachiさん おはようございます。
>オーストラリアも記念のデマを飛ばしているようだ。
ふざけた話ですね~。
>兎に角戦争はせずとも強力な武器を持つことだ。
>自衛隊は戦わずとも最強な軍事力だ。
御意!自立するにはまず軍事力から、です。
deliciousicecoffee さん
支那事変も真珠湾攻撃(大東亜戦争)も完全なる自衛戦争でした。
②白人の人種差別との戦い、③白人の植民地主義との戦い、④共産主義との戦いなど
Commented by
2011/12/10 10:29
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/
人種差別と植民地主義を撤廃した大東亜戦争!:イザ!
24
も、集約すると広義の「自衛戦争」といえると思います。
背景や経緯を丁寧に考察すれば、日本の政府見解も教科書もマスコミの論等も全て嘘っ
ぱちの出鱈目です。
2011/12/10 11:58
花うさぎ さん
To deliciousicecoffeeさん こんにちは。
Commented by
>集約すると広義の「自衛戦争」といえると思います。
はい、その通りです。
>背景や経緯を丁寧に考察すれば、日本の政府見解も教科書もマスコミの論等も全て嘘
っぱちの出鱈目です。
まったく同感。これでは日本に誇りを持てといっても無理でしょう。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2533064/