新政権は早晩行き詰まる。今こそ問 う、党を超克する保守合同への道を!

自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
1
<<前へ 次へ>>
自民敗れども保守は亡びず!
詳細|一覧
2009/09/01 16:01
新政権は早晩行き詰まる。今こそ問
う、党を超克する保守合同への道を!
正論10月号が昨日届きました。選挙が終わったばかりですので、当然掲載された原稿はそれ以前に書かれていますが、事前
予想通り「自民大敗」を前提に各論文が書かれています。
特集テーマは「民主党政権が我が国に刻む禍根 やがて日本は日本でなくなる」です。散々私達も云ってきたことですね。この
中で拓殖大学教授の遠藤浩一氏が「自民敗れども保守は亡びず」のタイトルで八ページの論文を寄稿しているので、後半の一
部分を以下に紹介します。
新政権は早晩行き詰まるが、その時に自民党が従来の「自民党」を超克できず惰性で政党経営を続けていれば政権交代の可
能性は著しく低下する。そうしないためにも自民党―いや保守にとってこそ踏ん張りどころだ、と結論づけています。
正論10月号は今日から全国の書店で680円で好評発売中です
貪欲かつ巧妙なリベラル 多数派でも控えめな保守
経済ばかりではなく、外交・安全保障においても不安は拭へない。「対等な日米関係」を謳ふのはいいが、その前提として不可
欠となる集団的自衛権行使や国防力整備については相変はらず無視してゐるし、例によつて国運至上主義が強調されてゐる。
日本及び日本人は信じないけれども諸国民の公正と信義(国運)は信じるに値するといふ思想において、この党は右(小沢一郎
氏)も左(横路孝弘氏)も一致してゐる。
また、国家観不在の党首を少数の左翼的確信者が操り、ひ弱な保守系議員がこれを黙認するといふ恰好で、国家の基本問題
について看過できない提案が繰り出されてゐる。
マニフェストには「人権侵害救済機関創設」が明記されてゐ、名前を変へた人権擁護法が復活するおそれがある。鳩山由紀夫
代表は靖国神社に替はる国立追悼施設の建立推進を表明し(この党のホンネが詰まつてゐる「民主党政策集INDEX2009」に
は「特定の宗教性をもたない新たな国立追悼施設の設置に向けて取り組みを進めます」と明記されてゐる)、社民党もこれに協
力するとの姿勢である。
「外国人の地方選挙権」もマニフェストにこそ記載されてゐないものの、岡田克也幹事長などは頑迷な推進論者だし、「INDEX
2009」には、結党以来の「早期に実現する」方針を維持する、とある。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
2
自公政権時代にもかうした間題が浮上したけれども、このときはいづれも自民党内の反対で潰れてゐる。しかし民主党政権の
場合はどうか。党内の保守系議員に体を張つて阻止するだけの胆カがあるだらうか?
民主党といふ政党は「貧欲なリベラル」と「控えめな保守」によつて構成されてゐる。前者は勢カこそ少数派だが、自らの主張を
党の政策に織り込むことに貧欲であり、巧妙である。
これに対して後者は多数派を形成してゐるにもかかはらず、「政権交代」といふ掛け声が耳元を掠めると思考停止に陥り白已
主張を抑制しがちで、自已主張の実現に貧欲な左派・リベラルに対して必要以上に宥和的になる傾向がある。
また、小沢、鳩山、岡田といつた旧自民党経世会出身の幹部は、もともと思想的、理念的な鍛錬を積んでゐないため、左派やリ
ベラル派が繰り出すイデオロギー的な主張に対する免疫ができてをらず、無分別にこれを受容してしまふ傾向がある。
「政権交代」とは、さういふ指導者と集団に国家権力を委ねるといふことなのである。
次は「どうしたら保守合同が実現できるか」を書いてくれると有り難いですね
放置された自公体制の矛盾 示せなかった政策遂行能力
有権者の迂闇は厳しく責められるべきだし、我々有権者自身がお灸をすゑられることもまた必要なのかもしれないが、かうした
事態にいたらしめた政党の責任こそ問はれなければならない。
胡乱な政策を掲げて権力を奪取しようとする民主党の罪はもちろん大きい。彼らが「反自民」ではなく「超自民」、すなはち「脱戦
後」の理念と政策を打ち出してゐれば、この選挙はもっと実のあるものになってゐただらう。彼らこそ、この「政権選択選挙」を不
毛なものにした主犯である。
だからといつて、自民党の失敗を不問に付していいといふことにはならない。自民党のマニフェストのはうが民主党のそれより
整合性と誠実さといふ点では勝ってはゐる(足らざる点も少なくないが)。
有権者が虚心坦懐に読み比べるならぱ、あるいは、平気で国旗を切り貼りするやうな政党に政権を託すことができるものかどう
か真剣に考へたならば、自民党は劣勢を回復してもいい筈である。
にもかかわらず、この党に対する支持が伸び悩んでゐる理由は、政策の中身といふより、政権構造ー政策遂行能力そのもの
にあると見なければならない。第一に自公体制、そして第二に自民党自身の矛盾への不信が、支持が回復しない最大の要因に
なってゐるのである。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
3
自民党にとつて公明党・創価学会との協力関係は、得るものより失ふもののはうが大きいことはたびたび指摘してきたので、繰
り返さない。問題は、自民党がマニフェストでどんなに立派な政策を打ち出したところで、現在の自公体制を温存するかぎりその
実現は困難だといふフィジカルな一点にある。
端的に言って、参議院で自公両党が劣勢にあるかぎり、しかも衆議院で三分の二の勢カを失ふことが確実な状況の下では、マ
ニフェストに書かれた政策の実現は困難である。麻生太郎総理は「責任力」といふことを強調してゐる。しかし政党・政治家の責
任とは、提示した政策を実現することによって果たされるものである。
仮に衆議院で自公両党が辛勝したとしても、衆参ねぢれ状況の下でいかにして政策を実現していくのか、その政策遂行能力を
こそ、自民党は示さなければならなかつた。つまり、自民党には、政策とともに、現在の自公体制を超える政権構想を提示する責
任があったのである。
実はこれは、昨日今日出来した問題ではない。二年前の参院選で与野党が逆転して以来伏在し続けてきた問題であった。昨
年の鳴り物入りの総裁選で、麻生氏が自民党総裁に選ばれたその瞬間から人気を低落させていった一つの原因はそのあたりに
もある。
総裁選でいくら政策論争をしたところで、それをどうやって実現するのかといふ疑問に、麻生氏も、自民党も、答へられなかつ
た。この二年間一貫して自民党に求められてゐるのは「脱自公」あるいは「脱自民」の政権構想なのである。
そのためには、早い段階から郵政民営化総選挙によって生じた分裂状況の修復ー「小泉改革」なるものの再検討をしておく必
要があつた。この点においては安倍晋三元総理の責任も小さくはない。
日章旗に関する大事な逸話も交えて民主党本部に抗議する村田春樹氏。皆さん、
こういう抗議活動に進んで参加して数百人規模のスケールで左翼を圧倒しましょう
保持合同こそ日本の活路
野党自民は「自民」超克を
選挙結果がいかなるものであらうと、今後の自民党の選択肢は限られてゐる。自公体制を見直し、自民党自身の内部
矛盾を克服すること、それを前提とした政権構想を樹ち立てることである。
少なくとも、「戦後レジームからの脱却」を求める勢力と、「そのおかげで戦後日本がある」と囎く勢カが共存する
やうでは、訴求力のある政策は提示しえまい。保守政党としての理念を確立し、政策を再構築することが第一に求めら
れる。
第二に、さうして練り上げられた理念・政策をもとに、解党も視野に入れた新たな勢カの結集―平成の保守合同を
はかることである。私は、安倍元総理が掲げた「戦後レジームからの脱却」に共鳴するものの一人だが、しかし河野洋
平前衆院議長が椰楡したやうに、その「戦後レジーム」は当の自民党によつて構築されてきたものである。
それをより醜悪なかたちで補強した「村山談話」も、自民党が社会党と組んで政権を奪還した過程で成立してゐる。
つまり自民党が自民党のまま政権に居座り続ける限り「戦後レジーム」も「村山談話」も生き続けるといふことであ
る。さうであるならば、むしろ一旦野に下るのは、強靱な保守政党として再生し、保守合同を実現するチャンスになり
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
4
うるかもしれない。
いや、そこにしかわが国保守政治の活路はない。昭和二十二年に社会党が第一党になった際、吉田茂率ゐる自由党は
潔く下野したが、それが後に保守政党としての基盤強化に役立つたことを想起すべきだらう。
そして第三に肝要なのは、さうした理念や政策、政権構想について、分かりやすく国民に広報する戦略を練ることで
ある。野党時代の英国保守党を率ゐることになったマーガレット・サッチャーが心掛けたのは「複雑で難しい主張を直
接的で、明快で、単純室言葉で表現する方法」について研究し、実践することだった。
サッチャリズムの評価はさておき、政権をめざす野党として学ぶべき姿勢が、ここにある。胡乱なマニフェストをそ
のまま実行したならば、新政権は早晩行き詰まるだらう。
しかし、そのときに、野党たる自民党が従来の「自民党」を超克できず、惰性で政党経営を続けてゐたならば政権再
交代の可能性は著しく低下するし、仮に再交代がなったとしても、今回と同様不毛なものになる。
さうしないためにも、実は民主党ではなく、自民党―いや保守にとってこそ、踏ん張りどころなのである。自民党が
敗れたからといって保守が亡びるわけにはいかないのである。(正論10月号 P65-P67)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これが正しい歴史、日本が好きな日本人は必見!
(遊就館で上映されたが中国、韓国の抗議によって封印された幻の映画です)。
●ニコニコ動画版 凛として愛
●you tube版
凛として愛 1
1/3
2/3
3/3
2 3 4 5 6 7
●誇り~伝えよう日本のあゆみ~ 1/3 2/3 3/3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● 【桜プロジェクトSP】219Ch最終・キャスター大討論![桜 H21/8/31]
1/12 2/12 3/12 4/12 5/12 6/12 7/12 8/12 9/12 10/12 11/12
カテゴリ: 政治も
フォルダ: 指定なし
コメント(64)
タグ: 正論 遠藤浩一 保守合同 対等な日米関係 国連至上主義 集団的自衛権 貪欲なリベラル 控えめな保守 自民
党 サッチャー 村山談話
コメント(64)
コメントを書く場合はログインしてください。
Commented by
2009/09/01 16:18
裏の桜 さん
こんにちは。
誰かが言っていましたが、民主党にいる左右の大物議員の多くは、55年体制の復活を
望んでいるんですよね。ハッキリ言ってしまえば「旧田中派政治」かつての「自民党と社会
党の馴れ合い政治」ですね。そこへ、鳩山氏的な現実を知らない理想主義者が民主党に
はいるものだから、複雑になっているんですよね。そして、このことはマスコミが一番知っ
ていることなんですよ。まあ、マスコミ業界は、特にテレビ・新聞は完全に斜陽と言っても
過言じゃありませんから、新たな権力・利権を作り出しあぶく銭を稼ぎたいのでしょうね。
そのためには国民の命なんか如何でも良いわけですよ。
2009/09/01 16:38
花うさぎ さん
To 裏の桜さん こんにちは。
Commented by
>民主党にいる左右の大物議員の多くは、55年体制の復活を望んでいるんですよね。
へえ~、酷い時代錯誤ですね。
>新たな権力・利権を作り出しあぶく銭を稼ぎたいのでしょうね。
社会の木鐸どころか、社会の敵ですね。テレ朝、TBSなどは本当に酷い。さっさと消えて
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
5
2009/09/01 16:43
欲しいです。
2009/09/01 16:48
花うさぎ さん
・イベントガイド(再掲載)
Commented by
北朝鮮「調査やり直し」破棄1年
拉致を理由に追加制裁を! 緊急国民集会
日時 平成21年9月3日(木) 18時30分~20時30分 (17時30分開場)
場所 星陵会館 大ホール
地下鉄「永田町」駅6番出口 徒歩3分、「国会議事堂前」駅5番出口 徒歩5分、「赤
坂見附」駅 徒歩7分
内容 登壇:家族会、救う会、拉致議連役員メンバー
司会 櫻井よしこ
参加費 無料 (事前申し込み不要)
主催 家族会、救う会、拉致議連
ご連絡先 救う会 事務局 TEL 03-3946-5780
http://www.sukuukai.jp/syuukai.php?itemid=1990
Commented by
花うさぎ さん
・ニュース
北朝鮮の貨物検査法案、民主提出へ…政府案と同内容
民主党は1日、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議の内容を実行するための北
朝鮮貨物検査特別措置法案を秋の臨時国会にも提出する方針を固めた。
新政権として北朝鮮に厳しい姿勢を示すのが狙いで、先の通常国会で廃案となった政
府案とほぼ同じ内容で改めて提出する方向だ。
党幹部は1日、「北朝鮮問題での外交姿勢を明確にするためにも、なるべく早く法案を
成立させる必要がある」と述べた。民主党の衆院選政権公約(マニフェスト)では「北朝鮮
の核保有を認めない」としたうえで、「貨物検査の実施を含め断固とした措置をとる」と明
記していた。
同党の鳩山代表は首相就任後の9月後半に訪米し、米側にこうした方針を伝える方向
だ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090901-OYT1T00602.htm?fro
m=main4
・NYタイムス掲載論文でくそみそに言われているのでご機嫌伺いですね。
tom-h さん
「自民敗れども保守滅びず」
2009/09/01 16:59
Commented by
・・・果たしてそうなるのでしょうか?極端な話自民党は滅びても保守勢力さえ滅びなきゃ
良いのですが、今回保守勢力までも滅びそうな勢いじゃありませんか?
2009/09/01 17:43
第一義@運国斎 さん
To 花うさぎさん こんばんわ。情報、ありがとうございます。
Commented by
> 同党の鳩山代表は首相就任後の9月後半に訪米し、米側にこうした方針を伝える方
向だ。
>http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090901-OYT1T00602.htm?fr
om=main4
>
>・NYタイムス掲載論文でくそみそに言われているのでご機嫌伺いですね。
全く、どっちにも良い顔をしようっていうのですか。絶句です。
というよりもこのこと自体がポッポはブレているってことになりますよね。
Commented by
花うさぎ さん
2009/09/01 20:48
To tom-hさん
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
6
2009/09/01 20:50
>今回保守勢力までも滅びそうな勢いじゃありませんか?
言葉のアヤだと思いますが、保守勢力を「日本が好きで日本が大事だと考え、
日本を守りたいと思っている日本人」だと読み替えて下さい。
単なる政治勢力ではありません。
2009/09/01 21:01
花うさぎ さん
To yuukokushaさん
Commented by
>自体がポッポはブレているってことになりますよね。
というより、既にぶれまくっているではないですか(^^;。
Commented by
しばりょう さん
こんばんわ。
いつも 素晴らしい論文紹介いただきありがとうございます。
下記につき、大変共感いたしております。
<保持合同こそ日本の活路 野党自民は「自民」超克を
選挙結果がいかなるものであらうと、今後の自民党の選択肢は限られてゐる。自公体制
を見直し、自民党自身の内部矛盾を克服すること、それを前提とした政権構想を樹ち立て
ることである>
下野をきっかけに 公明党との連立の 功罪を検証し、自主憲法制定を堂々と掲げ、保守
本流に立ち返っていただきたいと願っています。
2009/09/01 21:24
Commented by 花うさぎ さん
To sibaryou55さん
>下野をきっかけに 公明党との連立の 功罪を検証し、自主憲法制定を堂々と掲げ、保
守本流に立ち返っていただきたいと願っています。
はい。これは保守のほとんどがそう思っていると思います。
2009/09/01 21:24
Commented by 花うさぎ さん
・慎吾の時事通信 9/1
課題は、やはり、そこにある、そして、我が使命も
(前略)そこで、私のこの度の選挙の課題は何であったか。
拉致被害者の救出であった。
「誰がなんと言おうと、拉致被害者の救出は、国政最大の課題」だと街頭で、演説会で
言っていた。堺では、この私の言葉が、多くの方の耳に入ったと思う。
この課題は、「国が国民に何をするか」を競い合うマニフェスト選挙では取り上げられな
い。
何故なら、この課題は、「国民が国に何ができるか」と問いかけてくるからである。「七人
の侍」の村人が侍と共に竹槍を持って立ち上がる段階にまで、国家を回復しようとする課
題だからである。
思えば、私の選挙は、国民の義務のうち「国防の義務」を強調する選挙であった。それ
故、スイス政府が、全国民に配布している「民間防衛」という本を演説会に持参するのを
常とした。そして、言うのである。
「何故スイス政府は、この本を国民に配布するのか。それは、スイス国民がスイス防衛の
主体であり、全てのスイス国民にスイスを守る義務があるからだ」
そして、続ける。
「我が日本もスイスと同じだ。我々日本国民には、日本を守る義務がある。従って、拉致さ
れた国民の救出は我々の義務だ」
Commented by 花うさぎ さん
・慎吾の時事通信 9/1 続き
2009/09/01 21:25
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
7
また、選挙序盤が過ぎた頃から、マスコミは一斉に民主党圧勝を謳いだした。そこで、保
育園や幼稚園の先生方に、次のように訴え始めた。
「いよいよ、幼児教育が一手に我が国の教育を支えることになります。何故なら、先生方
が目の輝く子供たちを送り出す小学校以上の教育課程では、教員は労働者だという左翼
系労働組合の支配がさらに強まるからです。三つ子の魂百までということを信じ、小学校
入学以前の子供たちの魂に、日本の歴史と伝統のすばらしさを伝えてください。日教組の
影響のない幼児教育が、国のために、その子の人生のために、一番重要なのです」
「『強い日本』、『誇りある日本』をつくりましょう」
2009/09/01 21:42
以上、私の選挙が、マニフェスト選挙とは違う次元であり、そこに、日本人の魂、大和魂
からのご支援をいただいているのを確認し、改めて、使命を自覚させていただいた。
よって、この度の選挙、まことに意義深く、感慨深い。
チャーチルも、使命を自覚して「荒野の十年」を過ごした。
チャーチルにこの期間があったから、
英国はバトル・オブ・ブリテンを乗り切れた。
私も、使命のため、日本に感謝して荒野で過ごす。
皆さん、まことにありがとうございます。
2009/09/01 21:53
しばりょう さん
NHKに今日は長島 あほですね。
昨日出演した 引退するつもりだった 藤井氏も、あほです。
Commented by
これが、民主の代表ですか。あほらし。
今日は 外交・安保について、
給油に反対した理由。意味不明
日米の対等関係 ありえません。
米国追従 日米安保がある限り当然でしょう。
北朝鮮対策 意味不明
普天間基地 移転 米国拒否 民主 意味不明。
外交 自民党の物まねですね。
北朝鮮の貨物検査法案、民主提出へ…政府案と同内容
ほんとは、賛成でした、タイムロス 国際的信用失墜しました。
あほ、。
であったり、
やはり、給油以外 貢献する方法なかった ごめんなさい。
おまえ、生徒会長になりたかっただけか????。
しばりょう さん
To 花うさぎさん
>・慎吾の時事通信 9/1 続き
「我が日本もスイスと同じだ。我々日本国民には、日本を守る義務がある。従
って、拉致された国民の救出は我々の義務だ」
Commented by
西村真吾氏、涙がでますね。
愚民は 浚われた同胞のことより、国防より、目の前の 飴に 群がり、憂国の士の 声に
答えなかった。
自分の信念を貫いた西村氏に、感服しました。
きっと必要とされる日がきます。
頑張ってください。
2009/09/01 22:01
Commented by 花うさぎ さん
To sibaryou55さん
>これが、民主の代表ですか。あほらし。
民主党保守派議員がテレビに良く出るのは、左翼のイメージを覆い隠し、客寄せパンダの
役割を演じているからです。
土屋たかゆき議員と比較してどちらが本物だと思いますか?。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
8
>おまえ、生徒会長になりたかっただけか????。
2009/09/01 22:08
がはははは。面白い、愉快です。◆ミクシィから転載です◆ [Shionの部屋]さんのエント
リーにも笑ってしまいましたけど(^^;。
しばりょう さん
To 花うさぎさん
>To sibaryou55さん
>
>>これが、民主の代表ですか。あほらし。
>
>民主党保守派議員がテレビに良く出るのは、左翼のイメージを覆い隠し、客寄せパンダ
の役割を演じているからです。
Commented by
2009/09/01 22:15
>
>土屋たかゆき議員と比較してどちらが本物だと思いますか?。
>
>>おまえ、生徒会長になりたかっただけか????。
>
>がはははは。面白い、愉快です。◆ミクシィから転載です◆ [Shionの部屋]さんのエン
トリーにも笑ってしまいましたけど(^^;。
>
こんなんもあります。
愚民が選んだ 民主ど素人政治家。ここまで程度低いとは。
正論とか WILL 新聞だっって、まともに読まない、白雉偏向テレビに毒された愚民の群
れ。
民主の比例東海ブロックで初当選した磯谷香代子さん(43)に取材申し込みが殺到して
いる。対応ができず、2009年9月3日にマスコミ各社対象に「密着取材日」を設ける予定
なのだという。磯谷さんはフリーターで、国会議員になる気はさらさらなく、「名簿に名前を
載せただけ」のつもりが民主党の圧勝で当選してしまった。
しばりょう さん
テレ朝 消費者庁 本日発足に 怒っています。
朝日新聞 共産党の赤旗と同じですね。
民主朝日新聞か、朝日兆日新聞に 名前変えろ。
Commented by
2009/09/01 22:29
しばりょう さん
米国は はっきりしています。
Commented by
沖縄普天間基地移転
米軍グアム移転 米国は妥協しない。
鳩山は
反米主義者
反資本主義者 バラマキ政策で成長なしと断言。
世界最低の日本のマスコミよりよっぽどわかりやすいですね。
鳩山番長 日本は、あんたの国ではないですよ。
例によって、言い訳していますね。
醜い あほだ。
Commented by
しばりょう さん
何で テレ朝が 鳩山論文の擁護するのだろう。
自民党の論文だったら、袋たたきでしょうね。
2009/09/01 22:32
花うさぎ さん
To sibaryou55さん
2009/09/01 22:36
Commented by
>何で テレ朝が 鳩山論文の擁護するのだろう。
それは自分たちの力でやっと政権取らせたという自負があるからでしょう。貸しを回収す
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
9
2009/09/01 22:40
るまでは都合の悪いことは何とかするでしょうね。
>自民党の論文だったら、袋たたきでしょうね。
もちろんです(^^;。
2009/09/01 23:03
花うさぎ さん
・教えて下さい(--)。
Commented by
最近、you tubeやニコ動再生中に頻繁に止まってしまう現象が出て困ってい
ます。くるくるマークがすぐ出るのです。
一戸建てフレッツ光回線なのですが?。何か良い手はないですかね?。
第一義@運国斎 さん
To 花うさぎさん
>・教えて下さい(--)。
>
>最近、you tubeやニコ動再生中に頻繁に止まってしまう現象が出て困っています。くる
くるマークがすぐ出るのです。
Commented by
>
>一戸建てフレッツ光回線なのですが?。何か良い手はないですかね?。
私はフレッツ光ですが、動画再生中に良く止まります。詳しくわからないですが私の方の
傾向としてはyou tubeに多いようですが。
あるいは動画再生をしてる者が多くなっているとかではないでしょうか。
もっと詳しい方、いませんか?
しばりょう さん
To 花うさぎさん
>・教えて下さい(--)。
>
>最近、you tubeやニコ動再生中に頻繁に止まってしまう現象が出て困っています。くる
くるマークがすぐ出るのです。
Commented by
2009/09/01 23:05
>
>一戸建てフレッツ光回線なのですが?。何か良い手はないですかね?。
私はパソコン詳しくないのですが、ネットで 野球中継みていますが、
自宅のパソコンは メモリーが小さいため、画面 よく止まります。 EO光です。
職場は、メモリー大きく 動作問題ありません。
昨日 このイザブログもつながりにくかったですね。
第一義@運国斎 さん
今日夕方たまたま犬HKのクロ-ズアップ現代の放送中にチャンネルを変えたところ、常
に顔に青筋を立てて話す国谷裕子がなぜか穏やかそうにミンス党議員と話している場面
に遭遇しました。
Commented by
2009/09/01 23:11
>それは自分たちの力でやっと政権取らせたという自負があるからでしょう。貸しを回収
するまでは都合の悪いことは何とかするでしょうね。
それだからでしょうね。それと、憎むべきウヨ政党を倒したと言う自負も…。
あの、国谷裕子のやたらと生き生きした表情が忘れられません、悔しいです。
しばりょう さん
To yuukokushaさん
>今日夕方たまたま犬HKのクロ-ズアップ現代の放送中にチャンネルを変えたところ、
常に顔に青筋を立てて話す国谷裕子がなぜか穏やかそうにミンス党議員と話している場
面に遭遇しました。
Commented by
2009/09/01 23:25
>
>>それは自分たちの力でやっと政権取らせたという自負があるからでしょう。貸しを回
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
10
2009/09/01 23:46
収するまでは都合の悪いことは何とかするでしょうね。
>
>それだからでしょうね。それと、憎むべきウヨ政党を倒したと言う自負も…。
>
>あの、国谷裕子のやたらと生き生きした表情が忘れられません、悔しいです。
>
>
他のNHKアナウンサーも選挙の開票速報読みながら、うれしそうでしたよ。
達成感があるのでしょうね。中国からも、褒められるし。
これから ニュースと言えば、民主の話で、いやになります。
内の母君も、テレビでは 民主の話ばかりで チャンネル変えたら
田中真紀子が出てきたって、ぼやいていました。
母は平気な顔しているので 救われますが、母でも、テレビの報道
麻生さんのことになると 批判ばかりと、見抜いています。
そのDNA 私も引き継いでいるようです。
話代わりますが、NHK 今 坂の上の雲 製作中ですが、撮影は
内モンゴルらしいです。中国にお世話になっているのでしょうが。
司馬さんの 1番の代表作ですが、あまり、期待感ありません。
小説で読んだ イメージ壊さないでほしいのです。
2009/09/01 23:48
花うさぎ さん
To yuukokusha さん sibaryou55さん
Commented by
>職場は、メモリー大きく 動作問題ありません。
CPU AMD Athlon64x2 4400+ 2.20GH 2.00GB RAM と言う構成で古いですがま
だ何とか使える筈なんですが(^^;。
>昨日 このイザブログもつながりにくかったですね。
ここは頻繁に繋がりにくいのでサーバーの問題でしょうね。
花うさぎ さん
To yuukokushaさん
Commented by
>国谷裕子のやたらと生き生きした表情が忘れられません、悔しいです。
クローズアップ現代ですか、悔しいな~。
2009/09/01 23:50
Commented by 花うさぎ さん
To sibaryou55さん
>田中真紀子が出てきたって、ぼやいていました。
うわ~最悪、入閣するって本当ですかね?。
今でも一日一時間もテレビ見ないけど、もうなくても困らないですね。
2009/09/02 00:19
第一義@運国斎 さん
To 花うさぎさん
>>田中真紀子が出てきたって、ぼやいていました。
>
>うわ~最悪、入閣するって本当ですかね?。
>
>今でも一日一時間もテレビ見ないけど、もうなくても困らないですね。
>
Commented by
寝る前にコメントします。
私は基本的に真紀子入閣大反対ですが、ミンス党のポッポ内閣ならどうぞと入閣させても
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
11
2009/09/02 00:48
いいと思います。
あの我儘で暴君な性格です、またトラブルメ-カ-になる可能性大です。ただでさせブレ
捲ってるぽっぽです、何の考えもなく入閣させたら大ごとを起こしそうてポッポ君の足をい
っぱい引っ張ってくれますから。
小沢あたりもそれを読んでポッポに引導を渡させるべく真紀子入閣を熱心に勧めるので
はないでしょうか。
では、おやすみなさい。
しばりょう さん
To 花うさぎさん
>To yuukokusha さん sibaryou55さん
>
>>職場は、メモリー大きく 動作問題ありません。
>
>CPU AMD Athlon64x2 4400+ 2.20GH 2.00GB RAM と言う構成で古いですが
まだ何とか使える筈なんですが(^^;。
>
>>昨日 このイザブログもつながりにくかったですね。
>
>ここは頻繁に繋がりにくいのでサーバーの問題でしょうね。
>
>
メモリー2GMあれば 十分ですね。
クリーンアップとか、デフラグなどで、いらないデーターのお掃除
しますと、少し動作改善します。
Commented by
Commented by
tafu さん
おはようございます。
先日の「落選運動」、TB差し上げた通り個人的な結果は勝率6割で成功でした。特に例
の狂信民主支持者の応援する候補を撃沈。
来年の参院選に向けて準備したいと思っています。
2009/09/02 05:40
花うさぎ さん
To yuukokushaさん おはようございます。
2009/09/02 08:42
Commented by
>小沢あたりもそれを読んでポッポに引導を渡させるべく真紀子入閣を熱心に勧めるので
はないでしょうか。
はい、これは充分に考えられることですね。
2009/09/02 08:43
Commented by 花うさぎ さん
To sibaryou55さん おはようございます。
>クリーンアップとか、デフラグなどで、いらないデーターのお掃除
>しますと、少し動作改善します。
情報ありがとうございます。そういえばしばらくやっていなかったことに気がつきました(^
^;。
2009/09/02 09:47
花うさぎ さん
To tafuさん おはようございます。
Commented by
>先日の「落選運動」、TB差し上げた通り個人的な結果は勝率6割で成功でした。特に例
の狂信民主支持者の応援する候補を撃沈。
拝見しました。素晴らしいですね。こういうやリ方があるとは知りませんでした。
>来年の参院選に向けて準備したいと思っています。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
12
選挙が近づいたら是非、その方法やり方などをご教授頂ければ幸いです。広く拡散した
いと思います。
2009/09/02 10:48
しばりょう さん
総裁選日程で、もめていますね、こういうのが あまりもれないように、して欲し
いですね。決まればそれに従えばいいのに。
反省しているのか。
こういったケースどうすればよいか 最悪のケース、考えていなかったのですがね、私は
十分 日程とって、最良の総裁選んでほしいです。
2009/09/02 12:32
Commented by
花うさぎ さん
To sibaryou55さん
Commented by
>総裁選日程で、もめていますね、こういうのが あまりもれないように、して欲
しいですね。決まればそれに従えばいいのに。
麻生さんが最後まで立派に堂々と努めを果たしているのに、この体たらく。自民党は負け
方が足りなかったかも知れません。「麻生太郎」と名前を書くのがイヤだというなら、今か
らでも離党しろ!と云いたいです。
>反省しているのか。
してませんね。
>私は 十分 日程とって、最良の総裁選んでほしいです。
はい。個人的には「稲田朋美、手を挙げよ!」と云いたい。まだ当選二回だけど保守の期
待の星として充分資格はあると思います。
しばりょう さん
To 花うさぎさん
>To sibaryou55さん
>
>>総裁選日程で、もめていますね、こういうのが あまりもれないように、して欲しいです
ね。決まればそれに従えばいいのに。
Commented by
2009/09/02 12:57
>
>麻生さんが最後まで立派に堂々と努めを果たしているのに、この体たらく。自民党は負
け方が足りなかったかも知れません。「麻生太郎」と名前を書くのがイヤだというなら、今
からでも離党しろ!と云いたいです。
>
>
>はい。個人的には「稲田朋美、手を挙げよ!」と云いたい。まだ当選二回だけど保守の
期待の星として充分資格はあると思います。
これを機会に一気に世代交代 保守本流 期待しています。
日程に反対している連中 離党して、出直してください。
どれだけ麻生氏の足ひっぱったか、自覚がない、挙句 選挙大敗
のA級戦犯で、よく言えたものです。
hastuyama さん
to花うさぎさん
PCの件、スペックを見る限りでは、十分なスペックですね。
Youtubeが止まる原因は、サーバーが混み負荷がかかっているのが原因と
思われます。
念の為、お使いのPCの環境についてお教えください。
①LANケーブルで接続でしょうか。
②無線LANの場合は、無線の規格をお教えください。
(転送スピードを確認致したく)
③HDDの全容量と使用済み容量(回転数までは結構ですが)
④一戸建てフレッツ光回線との事ですが、自宅までの実回線スピードは?
Commented by
2009/09/02 13:42
実際、デフラグなども有効ですが、C.Cleaner等のフリーツールでキャッシュ等の
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
13
2009/09/02 14:11
掃除をすると多少動作が速くなったりしますよ。
尚、私の所も先日より光ですが、LANケーブル、無線LANどちらでも多少は止まります。
*ADSLよりは早くなりましたが・・・
私は、余り気にしておりませんので、何もしておりません(笑)
花うさぎ さん
To sibaryou55さん
Commented by
>どれだけ麻生氏の足ひっぱったか、自覚がない、挙句 選挙大敗
>のA級戦犯で、よく言えたものです。
本当ですよね。
正直いって、鳩山邦夫が大臣クビになって、部下の戸井田、馬渡議員のブログが大荒れ
したのですが、あれを見て「こりゃ駄目だ」と思いました。今回二人とも落選しましたが、保
守には違いないので痛手でしたね。
2009/09/02 14:19
花うさぎ さん
To hatuyamaさん こんにちは。
Commented by
お手数かけます。
>①LANケーブルで接続でしょうか。はい。
>③HDDの全容量と使用済み容量(回転数までは結構ですが)
HDD320GB/7200回転 使用領域 121GB 空き領域 179GB
>④一戸建てフレッツ光回線との事ですが、自宅までの実回線スピードは?
スピードテスト 2Mバイト
平均速度 4.926Mバイト/秒
平均速度 39.409M bps
>実際、デフラグなども有効ですが、C.Cleaner等のフリーツールでキャッシュ等の
>掃除をすると多少動作が速くなったりしますよ。
ありがとうございます。いまチャンネル桜の動画を見ると問題ありませんが、夜の時間帯
が駄目なのです。やはり皆さんがアクセスする関係で回線が混むからですかね?。
しばりょう さん
稲田朋美女史良いですね。
櫻井女史の押す人なら、間違いないですね。
自民党かわったなあと世間にアピールするためにも、こういうしっかりした保守の方に、全
面に出てきて欲しいですね。
Commented by
Commented by
2009/09/02 14:34
2009/09/02 15:01
未来 さん
花うさぎ様
もしも失礼な物言いでしたら、先に謝ります!ごめんなさい!
わたしの年代(30代半ば以下くらい)ではおそらく多くの人が『保守ってそもそもなんじゃら
ほい?』という認識ではないかと思います。右とか左とかの分け方も良く分かっていませ
ん。
私もそうです。
『保守』という言葉の印象から感じるものは
・古い
・おじいさん政治家
・ただひたすら守っている
イメージです。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
14
もしも、この選挙で目覚めつつある若い世代の人を牽引していくのだとしたら、『保守』とい
う呼び方よりも
単純に『日本が大好き!』くらいの言葉があれば良いと思います。
政治ブログ3位の三橋貴明さんも『日本が大好き!』で選挙中の集合知を募集していまし
た。
なにかをまとめるのに、そのことを一言で言い表す言葉は大事だと思います。
(…民主党はそこもうまかったと思います。)
選挙後にmixiなどでもいろいろ議論されていますので
また良いアイディアが出ることと思います。
また報告しに来ます!
Commented by
未来 さん
あの、前回(15:01)の私のコメントはあくまでも
若い人向けの言葉があるといいなぁという思いです。
いちおう追記です!
2009/09/02 15:08
未来 さん
連投すみません!
素敵なニュースです。
2009/09/02 15:29
Commented by
************************
『10代携帯ユーザーの好きな党首は麻生太郎総裁』
http://www.j-cast.com/2009/08/31048525.html
携帯サイト・モバゲータウンのアンケート調査
「モバゲーリサーチ」で2009年8月28日から31日にかけて、「政党の党首で好きなのは
だれ?」というアンケートを実施したところ、
1位は麻生太郎・自民党総裁(23%)で、2位の鳩山由起夫・民主党代表(9%)を大きく引
き離した結果となった。
衆院選では自民党が民主党に大敗したが、モバゲーユーザーの意見は逆だった。
************************
若い世代はちゃんと見てますね☆私もうれしいです。
2009/09/02 15:46
Commented by 花うさぎ さん
To sibaryou55さん
>自民党かわったなあと世間にアピールするためにも、こういうしっかりした保守の方に、
全面に出てきて欲しいですね。
桝添とか石破などの名前を聞くとうんざりですね。なんで世論迎合の自己保身人間や「自
衛隊を監視する」という頭の狂った元防衛庁長官の人気があるのか理解できません。
稲田朋美さんは、百人切り訴訟の弁護士で活躍している当時から筋の通った方で行動力
もあるなあと感心しています。彼女をこの逆風の中で当選させた福井二区の県民に拍手
です(^^)。
2009/09/02 15:54
花うさぎ さん
To 未来さん こんにちは。
Commented by
雨の中の民主党本部での街宣、本当にご苦労さまでした。動画で拝見し感激しました(^
^)。あんな遠くに追いやるなんてふざけた警備だと怒りながら見てましたよ。
>単純に『日本が大好き!』くらいの言葉があれば良いと思います。
はい。私も従来から使われてきたネーミングが時代と合わなくなっていると思ってました。
恐らく保守=利権にしがみつく守旧派と連想されているきらいがあります。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
15
「日本が好きな普通の良識ある日本人」をひと言で表すよい言葉を新たに考えた方がよ
いですね。
2009/09/02 15:56
>また報告しに来ます!
是非、よろしく。
Commented by
2009/09/02 16:07
花うさぎ さん
To 未来さん
>若い世代はちゃんと見てますね☆私もうれしいです。
これは嬉しい(^^)。年配者の方が目が曇ってますね。
hastuyama さん
To 花うさぎさん
Commented by
お手数お掛けいたしました。
>
>>①LANケーブルで接続でしょうか。はい。
>
>>③HDDの全容量と使用済み容量(回転数までは結構ですが)
>
>HDD320GB/7200回転 使用領域 121GB 空き領域 179GB
>
>>④一戸建てフレッツ光回線との事ですが、自宅までの実回線スピードは?
>
>スピードテスト 2Mバイト
>平均速度 4.926Mバイト/秒
>平均速度 39.409M bps
>ありがとうございます。いまチャンネル桜の動画を見ると問題ありませんが、夜の時間
帯が駄目なのです。やはり皆さんがアクセスする関係で回線が混むからですかね?。
>
PC環境には、問題が有るとは思えませんので、ご指摘の通りだと思います。
YouTubeに、サーバの増強を・・・ってのは、直には対応できそうも有りませんから、以下が
現実的な選択になりますね。
①”これでよし”と諦める(オイオイ)
②手の空いている時間にダウンロードし、HDDに保存して見る
1テラのHDD(または余っているHDDがあれば)も、kakaku.comでみると大部
お手頃になっておりますので、これに外付けUSBのケースを使って、保存用ストレージ
とするのも良いかもしれませんね。
因みに私は、先日裸族のマンション(密林で2600円位)に装着し、使っております。
裸族の問題点は、接続ケーブル・電源を用意しなければいけない点ですが、別製品
でワンタッチで活用できるケース等もあります。
ご参考まで。
しばりょう さん
To 花うさぎさん
>To sibaryou55さん
>
>>自民党かわったなあと世間にアピールするためにも、こういうしっかりした保守の方
に、全面に出てきて欲しいですね。
Commented by
2009/09/02 16:12
>
>桝添とか石破などの名前を聞くとうんざりですね。なんで世論迎合の自己保身人間や
「自衛隊を監視する」という頭の狂った元防衛庁長官の人気があるのか理解できません。
>
>稲田朋美さんは、百人切り訴訟の弁護士で活躍している当時から筋の通った方で行動
力もあるなあと感心しています。彼女をこの逆風の中で当選させた福井二区の県民に拍
手です(^^)。
>
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
16
福井県 魚おいしいし、住むには、いいところです。
永平寺があり、白山を頂、好きですね。
県民性も 日本の原風景が残り いいですね。
歴史上も 鯖街道と よくでてきますね。
2009/09/02 16:30
花うさぎ さん
To hatuyamaさん
2009/09/02 16:32
Commented by
度々ありがとうございます。
>②手の空いている時間にダウンロードし、HDDに保存して見る
なるほど。そういう手があるのですね。
>でワンタッチで活用できるケース等もあります。
>ご参考まで。
情報、ありがとうございます。1テラバイトのHDDって、本当にコンピューターの世界は信
じられないスピードですね。
マック用の16MBのメモリーを98.000円で購入して喜んでいたのが嘘のようです。お勧
めの外付けの方法を試してみようかと思います。アドバイス有りがとうございました(--)。
花うさぎ さん
To sibaryou55さん
Commented by
>県民性も 日本の原風景が残り いいですね。
>歴史上も 鯖街道と よくでてきますね。
いいですね~、歴史と伝統文化を大切にする県民性なのでしょう。一度、島田先生ご推薦
の「越前おろしそば」食べてみたいです。
hastuyama さん
To 花うさぎさん
2009/09/02 17:58
Commented by
言い忘れておりましたので、追加です。
>>②手の空いている時間にダウンロードし、HDDに保存して見る
>
>なるほど。そういう手があるのですね。
YouTubeダウンロードでググッて貰えればフリーツールが発見できます。
DLはそのソフトをご活用ください。
>>でワンタッチで活用できるケース等もあります。
>>ご参考まで。
>
>情報、ありがとうございます。1テラバイトのHDDって、本当にコンピューターの世界は
信じられないスピードですね。
先日、見てたら今は1.5テラも10k¥前後で販売されております。
PCデポ・カメラ屋系は高いですから、靖国神社のついでにでもアキバのショップで
バルク品を買うと、割安感がありますね。
値段は、価格.com等をご参考にして頂けたら宜しいかと。
また、永久保存版にする御積りなら、RAIDという手もあります。
ストライピング(同容量のHDD2台必要)で十分な気もしますが、ご参考まで。
>マック用の16MBのメモリーを98.000円で購入して喜んでいたのが嘘のようです。お
勧めの外付けの方法を試してみようかと思います。アドバイス有りがとうございました(-)。
>
今は、かなり安くなってますよね。
半年前くらいに飼った1テラ(1万2千位)が、今は7千円位ですから。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
17
あと、USBのHDDのフォーマット方法は、FDISK(dos)が使えません。
Windowsの場合は、ググッて見てください。(OSによって多少違いますので)
MACの場合は、接続後に”フォーマットしますか?”ときいてきたと思います。
2009/09/02 18:23
しばりょう さん
To 花うさぎさん
>To sibaryou55さん
>
>>県民性も 日本の原風景が残り いいですね。
>>歴史上も 鯖街道と よくでてきますね。
>
>いいですね~、歴史と伝統文化を大切にする県民性なのでしょう。一度、島田先生ご推
薦の「越前おろしそば」食べてみたいです。
2009/09/02 19:53
Commented by
>
そうです。越前そば 永平寺の近くで 食べました。
おいしかったですよ。10年も前の話ですが。
民主 持ちそうにないですね。
米国との関係 連立の行方 組閣に小沢の影 インフルエンザ対策
消費税でブレル。失業問題 デフレスパイラルの阻止。
国際会議への欠席 自民の閣僚はいけないでしょう。
青山氏 最悪のタイミング そのようですね。
花うさぎ さん
To hatuyamaさん こんばんは。
Commented by
>PCデポ・カメラ屋系は高いですから、靖国神社のついでにでもアキバのショップで
>バルク品を買うと、割安感がありますね。
おお~、重ね重ねありがとうございます。
。
>Windowsの場合は、ググッて見てください。(OSによって多少違いますので)
はい。まだ私はXPですのでチェックしてみます(--)。
2009/09/02 19:54
花うさぎ さん
To sibaryou55さん
Commented by
>青山氏 最悪のタイミング そのようですね。
それはアンカーの番組ですか?。ちょっと探してみますね。
2009/09/02 20:41
しばりょう さん
To 花うさぎさん
>To sibaryou55さん
>
>>青山氏 最悪のタイミング そのようですね。
>
>それはアンカーの番組ですか?。ちょっと探してみますね。
Commented by
今日のアンカー 偶然見ていましたので、ご報告しました。
私思いますに、民主は 政権交代が目的で、その後の運営ぬ付いて何も考えていなかっ
たとお思います。
ネクストキャビネットを作り 政権交代しても、すぐ対応できるような印象を国民に与えてい
ましたが、その気で、勉強していたら、次の内閣そのまま 移行すれば 良い話ですが、
青山氏が、重要な事言っていました。
次の内閣 防衛大臣の 浅尾氏が 離党したのは、小沢が、次の内閣 防衛大臣 確定
ではないとの意向が 理由のようです。
青山氏は 浅尾氏と かなり親しいようですので 本当だと思います。
民主党内では、今 小沢対岡田の 確執が酷くなっているようです。
鳩山の 当選後の コメントのブレ見ますと かなり 小沢の圧力があるように、私も感じ
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
18
ます。
麻生氏 はじめ 自民党が訴えて、継続しなければ、経済失速 国際信用失墜しますと訴
えていた、その通りになりそうです。
政権交代を 煽ったマスコミは大きな罪を残しました。
首班指名の空白の15日について 誰が言及したでしょうか。
即刻 子供手当て 高速道路 無料化 やめないと 経済失速
国際信用失墜 デフレスパイラルで、もっと失業者増えます。
インフルエンザ対策 1日も待ったなしです。
野党になった、自民に対応求めても、もう気力 体力ないでしょう。国民が選んだ民主に、
すべて、ゆだねるしかないのですね。
悲しいですが。
2009/09/02 21:05
花うさぎ さん
・お知らせ チラ裏から神の国へ [神の国かも]
Commented by
頂いたTB、面白い考察ですよ。
120名の小沢新党と麻生自民党が組んで連立内閣を作る、という大胆予想です(^^;。
2009/09/02 21:09
Commented by 花うさぎ さん
To sibaryou55さん
>次の内閣 防衛大臣の 浅尾氏が 離党したのは、小沢が、次の内閣 防衛大臣 確
定ではないとの意向が 理由のようです。
なるほど。
>民主党内では、今 小沢対岡田の 確執が酷くなっているようです。
はい、そのニュアンスは何となく伝わってきますね。
>首班指名の空白の15日について 誰が言及したでしょうか。
云われてみるとその通りですね。
>国民が選んだ民主に、すべて、ゆだねるしかないのですね。
>悲しいですが。
一刻も早く倒閣したいですね。
Commented by
しばりょう さん
2009/09/02 21:49
>To 花うさぎさん
>>To sibaryou55さん >>
>>>県民性も 日本の原風景が残り いいですね。
>>>歴史上も 鯖街道と よくでてきますね。
私ごとですが、偶然にも、本日 福井での プロ野球
巨人対横浜 熱烈 福井のGファンの応援で、逆転サヨナラ勝利
福井のGファン 応援ありがとうございます。
勝利諦めかけてて久しぶり興奮しました。
韓国のネットで実況中継です。
読売はあほです。
自分の球団の放映しない。
mouffe さん
花うさぎ様
ご無沙汰しておりました。
民主党大勝という選挙結果、解体的危機を迎えている自民党、
それに続く自民党の迷走ぶり、民主党の連立協議の混乱…
案の定、という感じがいたします。
Commented by
2009/09/03 18:34
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
19
花うさぎ様や、他の方もご指摘の通り、
自民党は、今こそ党を解体して新党を結成してでも
再生する、もしくは保守勢力が団結する可能性の到来でも
あると思います。
世界経済の動向にしても、少し上向いていますが
これは各国の協調経済政策というカンフル剤による
一時的結果という危険性が非常に強い。
(特に中国やアメリカ、インド)
悲しいかな、どんなに酷い国家であろうと現在の中国や
インドを無視しては、世界経済は崩壊します(日本も共倒れです)
その中国経済やインド経済が力強い復活をしつつある、
と見るのは早計かと思います。
しかし、だからこそ民主分裂、ひいては保守団結・再生の
チャンスがあると思うのです。
それは自民党内保守勢力と民主党保守勢力の合併かも
しれません。在野の勢力が加わるかもしれません。
選挙制度を破壊しての超法規的権力掌握かもしれません。
ただ、問題はその先にあると思うのです。
2009/09/10 10:47
元気 さん
おはようございます。
Commented by
最初の裏の桜さんのコメントで、
>民主党にいる左右の大物議員の多くは、55年体制の復活を望んでいるんですよね。
ハッキリ言ってしまえば「旧田中派政治」かつての「自民党と社会党の馴れ合い政治」で
すね。そこへ、鳩山氏的な現実を知らない理想主義者が民主党にはいるものだから、複
雑になっているんですよね。そして、このことはマスコミが一番知っていることなんですよ
対する花うさぎさんのコメント。
>へえ~、酷い時代錯誤ですね。
>社会の木鐸どころか、社会の敵ですね。テレ朝、TBSなどは本当に酷い。さっさと消え
て欲しいです。
とても真っ当だと思います。
今朝、読売新聞朝刊で、「文藝春秋」10月号の広告を見ました。
その広告によると、トップ記事が、
「なぜ自民党は惨敗したのか 55年体制の終焉
戦後日本の一番長い日 8.30ドキュメント」 です。
麻生さんの渋い顔と、民主党面々の(選びに選んだと思われる)顔。
さらに、
総力特集「政権交代」
地方分権こそ霞ヶ関解体の第一歩。
「成長戦略」などなくても良い
民主党議員「実力ランキング」
と、続きます。呆れます。
論理のすり替えと洗脳を徹底するつもりのようです。
政治と官僚が一致することを良しとする霞ヶ関解体。
官僚が政治家に阿ったら、国体を誰が守るのでしょう。
政治の責任、官僚の責任は誰が取るのでしょう。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/
自民敗れども保守は亡びず!:イザ!
20
全ては、民主党を選んだ国民がとるのだと思います。
もちろん民主主義ですから、民主党を選ばなかった国民も責任を負います。
なんだかなぁ。
現実を突きつけられ、道の険しさ、遠さを実感しています。
2009/09/10 11:00
元気 さん
さらには、正論10月号を取り上げられておられるので…
Commented by
天皇陛下”ご学友”の「廃太子」論に意義あり
この記事は、
『WiLL』記事を受けての記事ですが、
『WiLL』では、9月号だけでなく、10月号でも記事を掲載しています。
とても的を外した私的色の濃い不愉快な記事です。
民主党政権となり、連立となりました。
皇室に危機が迫っている気がしています。
それは、日本存亡の危機が迫っていることだと思います。
南出氏の主張する「日本国憲法無効宣言」しか日本再生への道はないと考えるに至って
いますが、その道は、ますます遠のいた気がしてなりません。
最新記事。「日本解体阻止に立ち上がれ! 」拝見しました。
大阪でも… いいえ、全国展開する必要を感じています。
Commented by
2009/09/10 14:44
花うさぎ さん
To 元気さん
>なんだかなぁ。
>現実を突きつけられ、道の険しさ、遠さを実感しています。
文芸春秋は政治的には「左」ですからね。正直いって酷いなと思います。
国民新党との連立合意で郵政民営化は事実上白紙に戻るでしょうけど、自称保守の多く
が、民営化に後ろ向きだと麻生太郎をくそみそに叩いていたのはついこの前です。
自民党は基本的に民営化推進派、ただいろいろ綻びも見えてきたから修正すべきは修正
と言っていたはずです。これと全く同じ構図が公務員制度改革にもいえると思います。
特に屋山太郎の変節にはガッカリしました。
Commented by
2009/09/10 14:48
花うさぎ さん
To 元気さん
>とても的を外した私的色の濃い不愉快な記事です。
私は基本的にWILL支持ですが、皇室関連だけは花田編集長のソロバン勘定が見えて
ほとんど読んでいません。何故かうけるらしいのですが?。
>南出氏の主張する「日本国憲法無効宣言」しか日本再生への道はないと考えるに至っ
ていますが、その道は、ますます遠のいた気がしてなりません。
はい、かなり遠のきましたね。逆の改正になりそうですよ。
>大阪でも… いいえ、全国展開する必要を感じています。
はい。是非立ち上がって欲しいですね。いま声を上げないでいつ上げるのだ、と言うこと
だと思います。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1202485/