平松陣営の推薦、解放同盟、自治 労、日教組、革マル

大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
1
<<前へ 次へ>>
詳細|一覧
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!
2011/11/28 06:45
クリック2回のご支援を
正しい選択をした大阪府民と市民GJ!!!
平松陣営の推薦、解放同盟、自治
労、日教組、革マル、総連にNO!
読売新聞11月28日3面の記事部分スキャン画像
(クリックでネット記事)
【ダブル選ライブ】勝利会見(2)「職員が政治をしすぎ」
大阪市長選で初当選した橋下徹氏(42)は共同会見で「大阪市役所の職員は政治に踏み込みすぎだ」として、市職員の給与体
系の見直しや意識改革の必要性を改めて強調した。
橋下氏「大阪市職員の給与体系はしっかり見直しをかける。市職員は政治というものを軽く見ている。選挙で選ばれた市長に
対する配慮が、市役所には欠けている。その意識を改めないといけない」
職員批判はさらに続く。橋下氏の言葉にも次第に力がこもった。
橋下氏「今回の選挙は市役所の主張と、我々の主張が真っ向から対立して、民意が我々を選んだ。職員にはそのあたりをしっ
かり認識してもらう。政治に踏み込みすぎの職員がたくさんいる。職員が政治家しすぎなんです。大阪市役所は260万人の民意
を得ているだけ。大阪府全体に口を出すのはおかしい。大阪市役所や市長の権限は政令市制度のもとで過剰だ」
(産経ネットから)
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
2
NHK 開票速報 キャプチャー画像
■大阪市長選
推薦団体
【平松邦夫/民主党】
大阪市役所・外郭団体・自治労・大阪市労働組合連合会・大阪市従業員労働組合・日教組・大阪市教育委員会・文部科学省・ 自
民党・共産党・社民党・関西電力・住友グループ・毎日放送・毎日新聞・関西経済連合会・関西経済同友会・日本原子力発電株式
会社 ・ 週刊文春・週刊新潮・サンデー毎日・NHK・朝日新聞・読売新聞・大阪フィルハーモニー交響楽団・部落解放同盟・野中広
務・朝鮮総連・在日本大韓民国民団・ 日本遊技関連事業協会・全日本遊技事業協同組合連合会・ 日本弁護士連合会・生活保
護受給者・左翼・9条の会・日本革命的共産主義者同盟(革マル派・中核派)・杉良太郎
VS
【橋下徹/維新の会】
大阪市民・北野高校OB・みんなの党・幸福実現党・国民新党・亀井静香・石原慎太郎・東国原英夫・堺屋太一
橋下氏、松井氏当確会見
維新の会
その1 その2 その3
ニコ生
ネットと新聞から気になった記事、画像、動画を寄せ集めて見ました。多分、20時の投票が締め切られた瞬間に「当確」を打つ
だろうなと思っていましたが、その通りでした。NHK総合はテロップで、NHKオンラインの開票速報は20時丁度に当確を出しまし
た。この選択をした大阪府民と大阪市民の判断に敬意を表します。ここは素直に今回の結果を喜びたいと思います。
しかし、正直言って週刊文春と新潮(週刊誌の一位と二位の発行部数)他のメディアがもの凄いネガキャンを繰り返したのは、
ちょっと異常という光景でした。橋下氏本人とは関係ない父親のスキャンダルをこの時期に集中的に流したのは、石原都知事で
なくても普通の神経なら怒り、その背景を探りますよ。結果的にはこれは平松陣営にはプラスにならなかったでしょう。
橋下徹バッシングはキチガイ
義憤を感じている
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
3
石原慎太郎東京都知事 定例会 2011.11.25
「大阪市長選の推薦団体」でネットで検索すると、ご覧のようなテキストがヒットします。細かい事情はわからなくても、平松・民
主党の推薦団体を見ただけで、民主党の支援団体と同じ「悪の巣窟」が結集しているではないですか。どういう訳か、これに自民
党や関西経済界も相乗りしてますが、この一覧をみただけで、どちらに投票するのが正解かは瞬時に判断できるでしょう。
報道を見ると、ダブル選挙に持ち込んだことで有権者の関心が高まり、投票率が市長選で60%に載せたこと、大きなパワーを
持つ公明党が動かなかったこと、橋下氏の大阪都構想を有権者が支持したこと等々、様々な要因が語られています。しかし、大
阪市の生活保護受給者は全国最多の14万人以上、市民の18人に1人が生活保護を受けているという、デタラメぶり、に府民と
市民の「怒りが爆発!」したとも言えるのではないでしょうか。
橋下の右ストレート、平松をKO!
yohkanさんのエントリーもご覧ください。
橋下新市長はさっそく勝利の記者会見で、冒頭に引用した産経ニュースにあるように、市に寄生する反日左翼との闘争宣言を
しています。これは大阪だけでなく、全国の市町村でも全く同様で、市民の支持を背景にした「独裁」という名の強力なリーダーシ
ップのトップダウンで、一掃して欲しいと思います。そのために大阪府民・市民は「大阪維新の会」に圧倒的な支持を与えたのだと
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
4
思います。まあ、でも「良かった」というのが現在の心境です。
橋下氏、良い笑顔です。
産経新聞11月28日25面の記事部分スキャン画像
(クリックでネット記事)
---------------------------------------------------
札幌の皆さん 雨の中ありがとう!
第2回札幌フジテレビ抗議・花王不買周知デモ
その1
その2
その3
必聴!松戸市自治基本条例
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
村田春樹 2011.11.13
5
その1
その2
その3
アジアの民主化東京大集会
加瀬英明実行委員長 11.11.26 (岩田真録画)
---------------------------------------------------ブログランキングに登録しました。クリック二回ご支援をお願いします。
注目!ブログチラシ集積サイト
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html
カテゴリ: 政治も
フォルダ: 指定なし
コメント(61)
タグ: 大阪維新の会 橋下徹 松井一郎 平松邦夫 倉田薫 大阪都構想 メディア ネガキャン 生活保護 全国最多 推
薦団体 解放同盟 日教組 自治労 革マル 民団 総連
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
6
コメント(61)
コメントを書く場合はログインしてください。
Commented by
2011/11/28 06:48
花うさぎ さん
・ニュース
【ダブル選ライブ】橋下氏、維新の会の国政進出も検討
大阪市長選に当選した橋下徹前大阪府知事は27日夜、市内で記者会見し、公約に掲
げた「大阪都」構想の実現に向け、主要政党から協力が得られない場合は、大阪維新の
会として国政進出も検討していることを明らかにした。「中央の政党と協議し、受け入れて
もらえないなら候補者擁立の準備に入る」と述べた。
また、教育行政への政治関与を明記した教育基本条例案などに関し「市長提案し議会
で議論してもらう。今回の民意は重い」と強調、成立を目指す考えを示した。
都構想実現には地方自治法改正などが必要。国政選挙への言及はダブル選勝利の勢
いを生かして、次期衆院選もにらみながら政党側をけん制する狙いとみられる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111128/elc11112800110000-n1.
htm
・台風の目になるかも知れません。
Commented by
katachi さん
平松氏の推薦団体あれは何ですか?
戦後の糞味噌が一緒くたじゃないですか!
あの推薦団体の構図が戦後日本の本当の姿だったんですね。
GHQの結果そのものが顔をそろえた感じです。
我々日本人はあのような輩に牛耳られていた訳ですよ。
橋下氏には、ある意味信長になってもらわないと、戦後GHQの垢は取れそうにありませ
ん。
2011/11/28 07:32
pioneer48 さん
おはようございます。
2011/11/28 08:23
Commented by
平松のバックを知ると橋下当選で良かったと思わないでもありませんが、
週刊誌を見て不快だったのは「財政削減で府職員には給料の削減を強いて
置きながら、同和対策費には殆ど手を付けていない」の部分です。
こんな事は「たいした問題では無い」と思われる人も居ると思いますが、
これでは「臭い物には蓋」で知らんぷりは、
戦後の全ての日本の政治家が「在日批判」「同和批判」が全く出来ず
その結果対象グループに「特権」を生じ、多くの問題と成っています。
ヤクザの子批判は橋下と父親は別人格ですので、全く気にしませんが、
父親が同和ヤクザだったのなら、普通の政治家よりも訴え易いはずなのに
そうしていないで何かカッコいい発言だけに物凄く違和感があります。
katachi さん
同和って差別されることを利権に変えている団体ではないですか?
橋下氏がそこで育ったのであれば、切り込んで欲しいですね。
Commented by
2011/11/28 08:58
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
7
あまり同和について詳しくありませんが、利権がらみが嫌なところですね。
大阪の市民が橋下氏を選んだ事は、差別の無い証ではないでしょうか。
また同和だなんだと言うような時代ではなくなった事も意味します。
宇宙に行っても同和問題は存在するでしょうか?地上の日本と言う極限られた地域の話
でしょう?
もう其の話は消滅させましょうや。
2011/11/28 09:53
Commented by 花うさぎ さん
To katachiさん おはようございます。
>あの推薦団体の構図が戦後日本の本当の姿だったんですね。
嫌になっちゃいますね。
>橋下氏には、ある意味信長になってもらわないと、戦後GHQの垢は取れそうにありま
せん。
強力な突破口を開いて欲しいですね。
2011/11/28 09:55
Commented by 花うさぎ さん
To pioneer48さん おはようございます。
>置きながら、同和対策費には殆ど手を付けていない」の部分です。
あれ、そうなんですか?
>そうしていないで何かカッコいい発言だけに物凄く違和感があります。
う~ん、橋下氏のウイークポイントになりそうですね。
2011/11/28 09:56
Commented by 花うさぎ さん
To katachiさん
>橋下氏がそこで育ったのであれば、切り込んで欲しいですね。
本当ですね。
>大阪の市民が橋下氏を選んだ事は、差別の無い証ではないでしょうか。
たしかにそうも受け取れますね。
。
Commented by
yohkan さん
2011/11/28 10:36
イラスト掲載ありがとうございます。挙結果に一種の爽快感を味わいました。いいですね、
橋下さん。左巻きを中心にした既得権益集団を文字通り、ぶちのめしました。政治家がは
っきり主張して民意に応えれば、現状が打破できるのですね。
ま、それにしても、いろいろなシガラミがあるのでしょうが、自民が民主や共産と社民と一
緒になって平松氏支持って何だったのでしょう。既成の政党には期待しちゃいけないと云
うコトなんですかねえ。
iza0032 さん
花うさぎ様、おはようございます。
2011/11/28 10:59
Commented by
注目選挙。ミンス始め亡国軍団はノックアウトされました。
野中・辻本の亡霊まで応援に。自民もあいのり。
既成政党にノーと言った府民市民です。
橋下氏のネガキャンは凄かった。同和と深い関係と言う認識に立った人も多かったが、そ
れをも打ち破った。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
8
2011/11/28 11:22
国政にもこの流れが続くことでしょう。
大阪市役所の職員の政治介入は初めて知りました。(組合系のことでしょう)
国旗国歌に条例には感謝しましたが、都構想もよく解らなかったが、2重の無駄を省いて
と言うことなのが少しわかりました。
既得権益は潰しましょう。
ef5861ja さん
花うさぎ様、おはようございます。
Commented by
今回、大阪市長選挙では、ここに集う皆さまが期待する「保守勢力」が出馬し
なかったことが最大の問題だと思っています。
橋下氏については、一件、保守系のように見えますが、発言を精査すると革命家であっ
て、必ずしも保守系ではないと思います。外国人の地方参政権も賛成派です(ただし、特
別永住許可を持っている外国人に限定しているようですが)。私が気になるのは、道州制
の推進者であるということです。道州制は気をつけないと、過度な地方分権は結果とし
て、日本解体につながります。
今日のエントリーとは関係ないのですが、花うさぎ様は 麻生 幾著『前へ!─東日本大震
災と戦った無名戦士たちの記録 』はお読みになったでしょうか。
マスゴミが紹介しない現場の奮闘ぶりが緻密に紹介されています。また、以前、当ブログ
で話題になった旭川から派遣され、殉職された隊員の話も出ていますが、息子さん3名は
全員陸上自衛隊員。そのうちのお一人は第一空挺団所属だそうです。当時、息子さんも
災害派遣中で、本人は現場を離れるのを拒否したようですが、隊長命令でお父様が収容
されている病院へ急行させたというエピソードも紹介されています。
これを読むと、一方的な官僚叩きは左翼の思うつぼなのでは‥と考えさせられます。
長文失礼しました。
2011/11/28 13:18
Commented by 花うさぎ さん
To yohkanさん こんにちは。
イラスト感謝です。
>左巻きを中心にした既得権益集団を文字通り、ぶちのめしました。
それが痛快です。
>自民が民主や共産と社民と一緒になって平松氏支持って何だったのでしょう。既成の政
党には期待しちゃいけないと云うコトなんですかねえ。
これは衝撃ですね。反省してもらわないといけません。
日教組や自治労、民団・総連が押す候補を自民党が?ですよ。
2011/11/28 13:20
花うさぎ さん
To iza0032さん こんにちは。
Commented by
>既成政党にノーと言った府民市民です。
そういうことですね。
>大阪市役所の職員の政治介入は初めて知りました。(組合系のことでしょう)
仕事もしないでそればっか、では?
>既得権益は潰しましょう。
いまは左翼が我が物顔で獲得してきた「弱者利権」にスポットを当てるべきですね。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
9
2011/11/28 13:23
花うさぎ さん
To ef5861jaさん こんにちは。
Commented by
>ここに集う皆さまが期待する「保守勢力」が出馬しなかったことが最大の問題だと思って
います。
勝てる候補が居なかったのでしょう。
>私が気になるのは、道州制の推進者であるということです。道州制は気をつけないと、
過度な地方分権は結果として、日本解体につながります。
正論ですね~、共感するご意見です。
>これを読むと、一方的な官僚叩きは左翼の思うつぼなのでは‥と考えさせられます。
情報ありがとうございます。みたい本ですね。
その左翼の思うつぼで民主党は反日メディアの後押しで政権を取った、そして現在のざま
ですよ。
2011/11/28 13:50
Commented by 燃える赤ヘル さん
花うさぎさん、お疲れ様です。
橋下氏当選しましたね。
彼は「んっ?」と思う部分が多々ありますが、既得権益的なモノと戦う姿勢は評価出来ます
よね。
ただ、石原御大が仰ってた「"独裁"はいかんが"独断"は必要」という事を考え乍"勘違
い"せずに政治活動をして欲しいですね。
この結果を無能田豚は気にしてないと思いますが、独裁者の末路をよ~く考えた方が宜
しいと考えます。
青山繁晴氏のニコ生放送より
http://www.youtube.com/watch?v=tsO9JJUHbVE&sns=
自衛隊関係者の中に…、という内容です。
最後になぞかけが整いました!
無能田豚とかけまして
高級料亭の一品とときます
そのこころは…
どちらも、ビックリする程"器"が小さいでしょう
駄作をお許し下さいマセm(__)m
Commented by
おっさん さん
橋下氏が当選し、維新の会の方が知事に当選されたのですね。「大阪都」構想が本格化
することに危惧を感じます。「大阪都」という用語が問題です。皇室を蔑にして、日本の国
体を壊すことがその根底に含まれているようで空恐ろしい感じがします。橋下氏にはその
ようなところが強く感じられます。
2011/11/28 14:07
allco さん
既存政党と言わず、「与野党全否定全死亡」「解散」
2011/11/28 14:07
Commented by
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
10
2011/11/28 15:21
橋下氏応援に来たり、乗っかる政党も日本を考えた人間は居ない。
河村は「打倒日本」等と、お前はナニ人か?
民主は論じるに値しないが、せめてもの願いとして自民党単独候補をと
何度もメールした。
日本国の為に自民党の為にたった一人の老人議員、捨て駒に立つ者が居なかった。靖
国神社から発ち、護国神社に降り、日の丸を掲揚し、自民党保守の
姿を見せる絶好の機会だった筈だ。
「負けると分る戦でも行かねば成らぬ」これが日本老人議員の男がすべき事だ。
都知事が橋下氏の応援に来る事も防げたかも知れない。
野中・平野・辻本に相乗りとはね。
同和についてだが、私は地域上比較的詳しい。
絶対に消滅しない。差別を生業にゆすりたかりの人権屋は消滅しない。
花うさぎ さん
To 燃える赤ヘルさん こんにちは。
Commented by
>彼は「んっ?」と思う部分が多々ありますが、既得権益的なモノと戦う姿勢は評価出来ま
すよね。
はい。あと一般に訴える力は侮りがたいものがあります。
>自衛隊関係者の中に…、という内容です。
なるほど。野田が記者会見したら靴を投げる記者があっても良い。野田が歩いていたらそ
こら中から罵声を浴びせられる事態になっても良い。とことん日本国民から軽蔑され、嫌
われていることを知らせる必要があると最近は考えるようになりました。
>どちらも、ビックリする程"器"が小さいでしょう
がははははは。なるほど!
2011/11/28 15:22
Commented by 花うさぎ さん
To おっさんさん こんにちは。
>皇室を蔑にして、日本の国体を壊すことがその根底に含まれているようで空恐ろしい感
じがします。橋下氏にはそのようなところが強く感じられます。
なるほど。強くは感じませんが、ゼロではないかも?ですね。
花うさぎ さん
To allcoさん こんにちは。
Commented by
2011/11/28 15:24
>民主は論じるに値しないが、せめてもの願いとして自民党単独候補をと
>何度もメールした。
そうでしたか?
>靖国神社から発ち、護国神社に降り、日の丸を掲揚し、自民党保守の
>姿を見せる絶好の機会だった筈だ。
仰るとおりかも知れません。
>絶対に消滅しない。差別を生業にゆすりたかりの人権屋は消滅しない。
あちらもそれが生活の糧と認識してますからね。
Commented by
古東正舟 さん
2011/11/28 15:55
花うさぎさん
橋下氏に疑問の目を向けている方がいますが
私も同感です。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
11
10年前に55歳の若さで急死した放送作家兼タレントの
吉田清という人物が、やしきたかじんを目の前にして
暴露していたのですが、何度注意してもたかじんは
買い物依存を止められないと嘆いていました。
買い物依存症のようです。
たかじん本人は最近、自分は人に金を借りてまでは
博打にも手を出さないと自負してはいましたが。
橋下氏はたかじん、島田紳助などの子分格です。
マスコミは裏稼業と断言できます。
上記の放送作家の吉田氏は、民間の実務会社勤務から
放送業界に転職したので、裏稼業のストレスに耐えられなく
なっての突然死だと推測しています。
マスコミで一番まともな産経新聞ですが、清武氏がナベツネを
告発したように、親会社のフジテレビを批判できない
有り様です。
花うさぎさんが以前、ネットVSマスコミと題しておられ
ましたが、ネットの普及で平松を下したのは進歩ですが、
ネットの力だけで政治家を誕生させる時代が一刻も早く
来ることを願います。
Commented by
katachi さん
>花うさぎさん
うっかりしていましたが橋下氏の生まれは、東京出身では無かったですか?
渋谷の幡ヶ谷とウイキにあります。
そこも同和地域なんでしょうか?
東京から関西まで移動しているのに、同和は同和地域にしか移動出来ないのでしょう
か?笑える話です。
鮮人の移動を見れば、馬鹿げています。
引越し先に同和が、居たと言うことでしょう。
同和は隔離されていないから差別があるとしたらどこかで地域住民か同和自体が境を作
る筈です。
まったくこのような利権を社会変革に役立てて欲しいですね。
左翼は、天皇が存在しても日本が革命起こしようの無い国だから、このような歪んだ利権
を生み出す方向へ進んだと思える。
日本の左翼も何故か日本化した左翼であり世界の普遍性とは異質なものであることを認
識します。
兎に角橋下氏には頑張って欲しい。市民・国民が注目している。
2011/11/28 16:17
しばりょう さん
花うさぎ様、ご無沙汰です。こんにちわ。
2011/11/28 16:36
Commented by
関西は、昨日は、橋下氏勝利で、大いに賑わっていました。
売国奴マスコミは、平松氏を押していたようですが、橋下バッシングの凄さわ、異常でし
た、家の家人も、影響受けていました。
平松氏、野田氏、よく似ていますね。人柄がよさそう、ソフトなイメージ、裏では左翼団体と
ズブズブの関係。大阪のおばちゃんは、今回は、マスコミの、情報誘導に騙されなかっ
た、エライ!。民主党に、散々、騙されて、覚醒したのでしょう。橋下氏、全てに賛同はで
きませんが、この閉塞感をぶち破るパワーには、期待しています。生活保護費、同和、在
日、原発と多くの問題抱えていますが、これだけの、左翼団体に、勝ったことは、すばらし
いですね。大阪も良くなるでしょう。
自民党は出来れば、自主投票にしといて、欲しかったですね。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
12
Commented by
katachi さん
自民党の正体が大阪の選挙で見えましたね。
次の国政選挙で、自民は確実に精査されないと、民主同様無用の長物と化しますね。
2011/11/28 16:44
エーリヒ・ハルトマン さん
花うさぎさん、皆さん、こんばんはm(__)m
2011/11/28 17:23
Commented by
今回の大阪府知事、大阪市長選では自民党は、自主投票にすべきでしたね!
さて、私の地元では12月4日投票の市議会議員選挙がありますが☆。私の知人である
保守系無所属議員の出陣式に参加したら、埼玉5区と6区が地盤の自民党前議員がそ
れぞれ来賓で招かれていました。私が頑張れ日本!全国行動委員会の活動に参加して
います。と挨拶すると名刺を頂戴してお二方とも『頑張れ日本さんは良く存じ上げていま
すし、私も同意見です☆☆』と、おっしゃいました☆☆☆
私も、前回選挙で落選し、私がピンク婆あと呼んでいた(笑)衆議院の井脇ノブ子や、女子
プロレスラー上がりで参院議員の神取忍のように(笑)、明確な保守思想がなく(嘲)単なる
採決要員なら、拒否しますが(蔑)。
衆議院の新藤良孝、稲田朋美、参議院の西田昌司、森雅子、佐藤正久などの各先生の
ような議員なら、更に必要ではないですか(^^)v?
次期解散総選挙で、民主党から(怒)政権を奪還するには☆、自民党抜きでは不可能な
のですから☆☆
2011/11/28 17:41
花うさぎ さん
To 古東正舟さん こんにちは。
Commented by
>橋下氏に疑問の目を向けている方がいますが
>私も同感です。
いわゆる我々がいうところの「保守」ではないですよね。
>ネットの力だけで政治家を誕生させる時代が一刻も早く
>来ることを願います。
本当ですね~。しかし、直近の参議院選挙でも明らかになったように、一議席とるのがこ
れほど大変とは。
ネットと現場の連動が課題でしょう。
Commented by 花うさぎ さん
To katachiさん
2011/11/28 17:43
>渋谷の幡ヶ谷とウイキにあります。
>そこも同和地域なんでしょうか?
いや、このへんは情報不足でわからないのです(--)。
>兎に角橋下氏には頑張って欲しい。市民・国民が注目している。
はい。おかしな方向に動いたらガンガン指摘しましょう。
花うさぎ さん
To しばりょうさん こんにちは。
Commented by
2011/11/28 17:46
>関西は、昨日は、橋下氏勝利で、大いに賑わっていました。
良かったですね~(^^)。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
13
>橋下バッシングの凄さわ、異常でした、家の家人も、影響受けていました。
2011/11/28 17:46
いま2ちゃんでフジの偏向報道がやり玉に挙がってますよ。
>橋下氏、全てに賛同はできませんが、この閉塞感をぶち破るパワーには、期待していま
す。
その通り!
>生活保護費、同和、在日、原発と多くの問題抱えていますが、これだけの、左翼団体
に、勝ったことは、すばらしいですね。
これは大きいですよ。
>自民党は出来れば、自主投票にしといて、欲しかったですね。
このへんの判断が今の執行部は本当に甘いですよ。
花うさぎ さん
To katachiさん
Commented by
>自民党の正体が大阪の選挙で見えましたね。
>次の国政選挙で、自民は確実に精査されないと、民主同様無用の長物と化しますね。
困った状態です。
2011/11/28 17:49
花うさぎ さん
To エーリヒ・ハルトマン さん こんにちは。
Commented by
>今回の大阪府知事、大阪市長選では自民党は、自主投票にすべきでしたね!
どうして平松なのか、理由を聞きたいです。
>衆議院の新藤良孝、稲田朋美、参議院の西田昌司、森雅子、佐藤正久などの各先生
のような議員なら、更に必要ではないですか(^^)v?
まだまだ一杯逸材はいますよ。
>次期解散総選挙で、民主党から(怒)政権を奪還するには☆、自民党抜きでは不可能
なのですから☆☆
全くその通り。それだけに早く創生日本のメンバーが主軸になって欲しいですね。
Commented by
ef5861ja さん
2011/11/28 18:37
花うさぎ様
本日のエントリーと関係ないのですが、気になる事故が発生しています。韓国籍の貨物
船と日本の漁船が衝突し、日本の漁船が真っ二つになり沈没。行方不明者が出ていま
す。
が、「あたご」の時は、何もわかる前からマスゴミが揃って自衛隊を叩きまくっていたのに、
相手が韓国籍になると、事実を報道するのみ。これはどう考えてもおかしいと思います。
そういえば関門海峡の衝突事故ですが、護衛艦の修理費用は韓国に請求したのでしょう
ね。
こんなこともできないで増税などは許せません。
2011/11/28 18:55
しばりょう さん
花うさぎ様 こんばんわ。
Commented by
野田が、献金を受けていた、船橋のラーメン店「しんざん」 2階が、賃貸業「シンワ日商」
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
14
西田氏が情報求めています。
トラックバックしました。
よろしくお願いいたします、
tropicasso さん
花うさぎさん、こんにちは。
2011/11/28 19:09
Commented by
出張が続いてゆっくり拝読できずイライラしてました(^^)b
橋下氏の当選は反日組織と手を結ぶ平松を駆逐したことが最大の勝利でしょう。
彼も本当の保守ではないですが、でも、ましですよ。従い、「使える」と思いますよ。大阪は
貧富の差が大きい方で、朝鮮系も多いので、左翼系公務員組織をぶった切ってまともに
して欲しいと思います(同和出身とか言われてますが、彼は捻くれたそのシガラミを感じさ
せないので、良いと思います。親日の韓国人と同等でしょう)。
自民党現執行部の国家観が「平松応援」に出てますね。自民党がこういう風に汚染され
ていては、次期総選挙で与党に戻っても期待はできませんね。石原幹事長も根はリベラ
ルだし、石破も国防論で一見、保守ですが全然そうではないでしょう。
ハニ垣亡きあとは、安倍さんに総理返り咲きして、戦後のレジーム解体をお願いしたいで
すね。
2011/11/28 19:27
エーリヒ・ハルトマン さん
To 花うさぎさんm(__)m
Commented by
先程の書き込みの続きですが!
地元の保守系無所属市議会議員の出陣式に、来賓で埼玉県に本社があるユー・エム・シ
ー・エレクトロニクス(株)の名誉会長氏が来ておられました。名誉会長氏曰く『今の日本を
見ると不安でならない。経済不安だけでなく、政治不安も起こっている。それに乗じて北朝
鮮みたいな国が攻めて来たらどうなるか?日本人なら鉄砲を持って戦う気概を持たなけ
ればいけない。』それを聞いて、私を含め何人かが、拍手をしましたよ∠(・∇・)
私は、もし日本で有事が起きたら、自衛隊を盾にして何もせずに(嘲)見てるだけではなく
(蔑)、愛国心を持つ日本人ならば☆積極的に協力すべきではないでしょうか?
私の好きな映画に、ケビン・コスナーとホイットニー・ヒューストンが出演した『ボディーガー
ド』がありますが。そのキャッチコピーが『愛のために出来ること!それは命をかけて守る
こと!』
『人は皆怖がりだ。失うことの怖さを知っているから、命懸けで守るんだ。』 私のモットー
も、同じです(^^)v
皆さんは、如何お考えでしょうか?
pioneer48 さん
To ef5861jaさん
2011/11/28 19:40
Commented by
横レスで済みません。
>
>橋下氏については、一件、保守系のように見えますが、発言を精査すると革命家であっ
て、必ずしも保守系ではないと思います。外国人の地方参政権も賛成派です(ただし、特
別永住許可を持っている外国人に限定しているようですが)。私が気になるのは、道州制
の推進者であるということです。道州制は気をつけないと、過度な地方分権は結果とし
て、日本解体につながります。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
15
>
2011/11/28 20:12
平松のバックが余りに酷かった為か、保守の間で橋下の評価が高いですが、
私もこのお考えにほぼ同感です。但し、
>(ただし、特別永住許可を持っている外国人に限定しているようですが)。
これは問題です。永住許可のアメリカ人にとか、反日国家のオランダ人へ
地方参政権を与えても何の危惧もありません(ただ、在日中国人が増えた
今は、大いなる危機ですが)が、特別永住許可の人間が最も問題です。
それと、橋下は府知事就任直後何故だか知りませんが、わざわざ韓国の
大学で小沢のように講演をしています。
その後発した「大阪人は韓国人に良く似てる」ヨイショ発言にも?でした。
調子づいたのか、今度は次期衆院選に70人大量擁立すると脅迫しているそうです。
橋下の道州制は今回の府市二重行政と同じく、国家観よりもポピュリズム
(どのように言えば人気に繋がるか)に立脚しているように思えて成りません。
kasm さん
花うさぎさん、こんばんは。
橋下氏当選!とはいえ、個人的にこの方に全面賛成はできかねるわけで、や
はり対抗馬の平松陣営の支持母体があまりにも黒過ぎた、その候補を破っ
た。これで多少安心できたというところです。あと、自民党が相乗りしたのは、色々なしが
らみがあってのことだったでしょうが、残念です。
yohkanさん、今日もお見事です☆衆院選もこんな感じのイラスト描いていただきたいで
す。無論、勝者は保守系で決まりですね。
2ちゃんねるにこんな記事が紹介されていました。
来年9月の党代表選で対立候補擁立も 民主・山田氏、野田首相に方針転換求める
Commented by
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111128/stt11112814360003-n1.
htm
民主党の山田正彦前農水相は28日、BS朝日の番組で、
来年9月の党代表選では(中略)野田佳彦首相が交渉参加方針を転換しなければ、対立
候補擁立を目指す考えを明らかにした。(後略)
この書き込みの最後の部分で
年内解散でミンスあぼーんが現実的になってきてるのに、お花畑やのう(`・ω・´)
激しく同意です^^;
あと、自民党を精査するならこんな議員をまず排除すべきと思われます。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/11/28/20111128
00909.html
二階俊博議員が訪韓「竹島がどこにある。見えないほど小さな島じゃないか。麗水国際博
成功のため日本議員を説得した」[11/28]
こうして見ると泥鰌さんにどこか似てますね><
そしてしばりょうさん、西田議員動画の情報ありがとうございます。
私も先ほどこれ見ました。情報提供の呼びかけという目的もありますが、何にもましてこう
いう動画が公開されること自体、泥鰌政権にとっては相当な痛手かと思われます。指名
手配されたようなものかもしれません。
あと、超人大陸の最新版もアップされていました。二部構成でかなり長いです。
http://www.choujintairiku.com/mezame055.html
アンチ増税としてのインフレ政策の勧めですが、最後の部分の「野田抱きつき政権」には
苦笑 す
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
16
2011/11/28 20:13
Commented by 花うさぎ さん
To ef5861jaさん こんばんは。
>相手が韓国籍になると、事実を報道するのみ。これはどう考えてもおかしいと思いま
す。
絶対におかしい半日マスコミと言われる所以です。
>こんなこともできないで増税などは許せません。
出来ないでしょう。
2011/11/28 20:15
花うさぎ さん
To しばりょうさん こんばんは。
Commented by
>野田が、献金を受けていた、船橋のラーメン店「しんざん」 2階が、賃貸業「シンワ日
商」
>西田氏が情報求めています。
情報感謝です。
どなたか、情報お持ちの方、是非のご協力をお願いします。
2011/11/28 20:17
Commented by 花うさぎ さん
To tropicassoさん こんばんは。
>彼も本当の保守ではないですが、でも、ましですよ。従い、「使える」と思いますよ。
私もそう思います。
>大阪は貧富の差が大きい方で、朝鮮系も多いので、左翼系公務員組織をぶった切って
まともにして欲しいと思います
御意!
>ハニ垣亡きあとは、安倍さんに総理返り咲きして、戦後のレジーム解体をお願いしたい
ですね。
まったく同感です。
2011/11/28 20:23
花うさぎ さん
To エーリヒ・ハルトマン さん こんばんは。
Commented by
>それを聞いて、私を含め何人かが、拍手をしましたよ∠(・∇・)
いい話ですね~。
>愛国心を持つ日本人ならば☆積極的に協力すべきではないでしょうか?
もちろんですよ。募集されなくても押しかけるかも?
>失うことの怖さを知っているから、命懸けで守るんだ。』 私のモットーも、同じです(^^)
v
家族も友人知人も、地域も、ご皇室も、祖国も失いたくないですよね。だったら「戦う」しか
選択肢はありません。交渉が決裂すれば。
大東亜戦争もそうして始まったのです。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
17
2011/11/28 20:25
2011/11/28 21:00
花うさぎ さん
To kasmさん こんばんは。
Commented by
>激しく同意です^^;
全く同じです。山田のバカは来年九月でも民主党にいるつもりなのか?
>こうして見ると泥鰌さんにどこか似てますね><
議員辞職しろ!ですね。
kasm さん
To 花うさぎさん
Commented by
>>こうして見ると泥鰌さんにどこか似てますね><
>
>議員辞職しろ!ですね。
二階氏は前から問題含みですが、これで決定的ですね。
あと、明日の参院財金委員会の西田議員(10時半ごろ)に加え、総務委員会で磯崎議
員、外防委員会で佐藤正久議員が質問に立たれるようです。磯崎、佐藤両氏の時間は現
時点ではまだ不明です、すみません。
それと、西田議員の情報絡みで、こんなのがあります。私も送りました。
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12019740/dtlphotolst/P1808
100/?ityp=4
コメントが3つ寄せられていますが、読んでみるとなるほどと思わされます。
そしてもうひとつ西田氏ですが、今日の憲法審査会に出席されたようです。その際の請願
ですが
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/179/yousi/yo17
90305.htm
それと皇室典範絡みで
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/179/yousi/yo17
90302.htm
「占領憲法」「占領典範」「明治憲法と典範に戻そう」こちらも同意です。
いつも長々とすみません<(_ _)>
Commented by
pioneer48 さん
2011/11/28 22:20
今盛んに橋下は「大阪都が出来たら初代大阪都知事に成りたい」と
TVで言っています。
今までの認識では「都」とは、天皇陛下が居られる地域だと
思っていましたが、この考えは間違いで、人口等で「都」を
名乗る事が出来るのでしょうか?
deliciousicecoffee さん
>解放同盟、自治労、日教組、革マル、総連
2011/11/28 22:27
Commented by
こんなのに支持され、野中広務とか辻元清美などに応援されたら、まず間違いなく落選し
ます。
橋下には行財政改革や教育改革に期待していますが、太陽光発電とTPPはを推進する
のはやめてほしいです。
Commented by
hitotsunotachi さん
2011/11/28 23:46
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
今晩は、花うさぎさん、
18
2011/11/29 00:10
橋下(はしした)と維新の会の勝利にお喜びのようですが、
橋下徹は在日韓国・朝鮮人への参政権推進派です。
平松邦夫を共産党が支持しているということで
平松支持者もしくは
平松邦夫に投票した人間は頭がおかしい
という理屈が通るなら
共産党が反対しているTPPに
同じく反対する保守派の人達は皆、頭がおかしい
ということになってしまいます。
拙ブログ↓に詳しく書いていますが、
http://tanakataisyou.seesaa.net/article/234859234.html
http://tanakataisyou.seesaa.net/article/140952880.html
http://tanakataisyou.seesaa.net/article/142831059.html
橋下の恐ろしいところは、
大阪府知事選において
「同和対策費をゼロにします」
という公約を掲げながら、
府知事になるや府議会で
「同和に対する差別は全く解消されていない」
と主張し、
「同和対策費ゼロ公約」を速攻で反故にした現実に表れています。
これは橋下が自著で自慢げに吹聴している
弁護士時代の得意技で、
一度イエスといった約束を後で引っ繰り返すために
「あの約束には前提条件があった、
その前提条件が今は整っていないのでノー」
という理屈で約束を反故にするテクニックです。
平松が同和に支持されていたのかどうかは知りませんが、
同和そのものである橋下と松井を
tourokurad さん
花うさぎさん こんにちは
Commented by
2011/11/29 00:28
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
19
市長と府知事にした愚か者に対する審判はいずれ下されるでしょう。
平松を支持すれば徐々に大阪が衰退し、
橋下を支持すれば一挙に大阪が無法地帯と化す
そんな選挙だったと私は思います。
2011/11/29 08:46
花うさぎ さん
To kasmさん おはようございます。
Commented by
>二階氏は前から問題含みですが、これで決定的ですね。
昔から大嫌いな政治家です。
>あと、明日の参院財金委員会の西田議員(10時半ごろ)に加え、
情報感謝です。
>「占領憲法」「占領典範」「明治憲法と典範に戻そう」こちらも同意です。
そうですね。いったん明治憲法にもどして改正するという手順が良いと思います。
2011/11/29 08:47
Commented by 花うさぎ さん
To pioneer48さん おはようございます。
>この考えは間違いで、人口等で「都」を
>名乗る事が出来るのでしょうか?
いや~このへんは私も知りたいところなんです。
2011/11/29 08:48
Commented by 花うさぎ さん
To deliciousicecoffeeさん おはようございます。
>橋下には行財政改革や教育改革に期待していますが、太陽光発電とTPPはを推進す
るのはやめてほしいです。
まったく同意します(^^)。
花うさぎ さん
To hitotsunotachiさん おはようございます。
Commented by
2011/11/29 08:50
>平松を支持すれば徐々に大阪が衰退し、
>橋下を支持すれば一挙に大阪が無法地帯と化す
>そんな選挙だったと私は思います。
うまい表現ですね。
無法地帯の御心配は、反日左翼以外は必要ないと思いますよ。
Commented by 花うさぎ さん
To tourokuradさん おはようございます。
2011/11/29 08:51
>これをマスコミが事の他 報道、批判しない物だから
>好い気になっている。
そうなんですよ。
>今日はマスコミも賑やかになる道理である。
>国民を舐めるから、言い訳が多くなるのだ。
そろそろ広く「マスゴミの正体」が知れ渡りましたかね~?
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
20
2011/11/29 08:53
Commented by 花うさぎ さん
To coolhorseさん おはようございます。
>仮に平松が当選なんかしていたら、大阪の正常化なんて出来るはずがない。
反日左翼の天国になって潰れてますね。
>とにかく、これからの維新の会の政治が全てです。私は、ここは民主党お得意の「注視」
に徹していきます。
仕事もしないで政治活動ばかりやってきた反日左翼の職員を一掃できるか否かが勝負で
しょう。
ベッラ さん
To pioneer48さん
>To ef5861jaさん
>
>横レスで済みません。
>
>>
>>橋下氏については、一件、保守系のように見えますが、発言を精査すると革命家であ
って、必ずしも保守系ではないと思います。外国人の地方参政権も賛成派です(ただし、
特別永住許可を持っている外国人に限定しているようですが)。私が気になるのは、道州
制の推進者であるということです。道州制は気をつけないと、過度な地方分権は結果とし
て、日本解体につながります。
Commented by
2011/11/29 10:08
>>
>
>平松のバックが余りに酷かった為か、保守の間で橋下の評価が高いですが、
>
>私もこのお考えにほぼ同感です。但し、
>
>>(ただし、特別永住許可を持っている外国人に限定しているようですが)。
>
>これは問題です。永住許可のアメリカ人にとか、反日国家のオランダ人へ
>
>地方参政権を与えても何の危惧もありません(ただ、在日中国人が増えた
>
>今は、大いなる危機ですが)が、特別永住許可の人間が最も問題です。
>
>それと、橋下は府知事就任直後何故だか知りませんが、わざわざ韓国の
>
>大学で小沢のように講演をしています。
>
>その後発した「大阪人は韓国人に良く似てる」ヨイショ発言にも?でした。
>
>調子づいたのか、今度は次期衆院選に70人大量擁立すると脅迫しているそうです。
>
>橋下の道州制は今回の府市二重行政と同じく、国家観よりもポピュリズム
>
>(どのように言えば人気に繋がるか)に立脚しているように思えて成りません。
>
★全く同感です。これは転載させて下さい。
ベッラ さん
平松氏の応援団には驚きました。これは怖すぎます。
私が大阪人であったら橋下に投票していたことでしょう。
それに大阪フィルハーモニー、残念ですね。
私は音楽家ですが、このように音楽集団が時代を読めないことを嘆きます。
これではますますお客は遠のきます。
わからなければ様子見でよかったのになぜ?と思います。
Commented by
2011/11/29 10:19
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
21
私は石原都知事の男気に納得します。しっかり「手綱」をしめてほしいと思います。
橋下は要注意です。決して「保守」ではありません。
しかし、平松支持があれでは、平松氏には見抜く目もなければ将来もありません。喜んで
橋下支持の人ばかりではないでしょう。
橋下は増長せず、賢く(といっても無理でしょうが)人の話をよくきいてよい意見はとりあ
げ、謙虚になってほしいですね。
もう40を過ぎたのですから。
この上にもありますように、転載をさせて頂いています。
花うさぎさま、いつも素晴らしいエントリーをありがとうございます。
2011/11/29 11:51
Commented by 花うさぎ さん
To bellaさん こんにちは。
>平松氏の応援団には驚きました。これは怖すぎます。
悪が全員集合!ですから。
>私は音楽家ですが、このように音楽集団が時代を読めないことを嘆きます。
残念ですね~私も音楽は大好きですので。
>橋下は増長せず、賢く(といっても無理でしょうが)人の話をよくきいてよい意見はとりあ
げ、謙虚になってほしいですね。
それは絶対に必要です。
>この上にもありますように、転載をさせて頂いています。
どうぞどうぞ、いつもご覧頂き感謝します。
Commented by hitotsunotachi さん
花うさぎさん、今晩は。
2011/11/29 18:56
不思議でならないことがあります。
何故、保守あるいは愛国派、右派を名乗りながら
ハシシタ徹を応援している人間は、
ハシシタが在日韓国朝鮮人に対する参政権推進派である事実をスル―するのでしょう?
最近
維新政党新風に関係しているdeliciousicecoffee氏や
せと弘幸氏らは、保守でも愛国でもなく
民族派アナーキストだと私は感じています。
産経新聞に
大阪府知事選の各市、各区ごとの候補者の得票数が出ていましたが、
松井一郎の地元で
同和の本拠地である八尾市でも松井は圧勝しています。
平松は解同に支持されていたのではなかったのでしょうか?
↓の動画を是非ご覧になって下さい。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
22
2011/11/29 20:11
http://www.youtube.com/watch?v=-VzOTBeufbM
これが「同和対策費をゼロにする」という公約を掲げ
府知事になった男の府議会における答弁です。
共産党や極左憎しといえども
こんな詐欺師のアナーキスト=国家解体主義者を支持する人間は
愛国者でも何でもないでしょう。
ハシシタが政権交代選挙において民主党を強力に後押しした事実を
どうお考えでしょう?
民主党を批判しながら、ハシシタを支持する人間は思考回路が正常ではありません。
是非明確な御返答をお願いします。
2011/11/29 20:27
花うさぎ さん
To hitotsunotachiさん こんばんは。
Commented by
>ハシシタが在日韓国朝鮮人に対する参政権推進派である事実をスル―するのでしょ
う?
今回の市長選に限ってはテーマになっていなかったから、でしょう。
>維新政党新風に関係しているdeliciousicecoffee氏や
>せと弘幸氏らは、保守でも愛国でもなく
>民族派アナーキストだと私は感じています。
このお二人のスタンスと私はほとんど同一ですから、私もそういうことになりますかね?
>民主党を批判しながら、ハシシタを支持する人間は思考回路が正常ではありません。
大分、肩に力が入っているようですが、市長選では民主党とワルの集団は平松支持です
よ。
平松を支持する保守がいたらそれこそ「思考回路が狂ったか!」の世界でしょう(^^;。
Commented by
hitotsunotachi さん
なるほど、
あなたがどういう思想の人間かよく分かりました。
せと弘幸やdeliciousicecoffeeと同じ思想、
つまり民族派偽装のアナーキストだということですね。
「ハシシタが外国人参政権推進派である事実と
今回の市長選のテーマは違う」って
凄い理屈ですね。
つまり、
党のINDEXに外国人参政権が明記されている民主党が
マニフェストには外国人参政権を明記していないので
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/
大阪維新の会「橋下・松井」圧勝を喜ぶ!:イザ!
23
2011/11/29 20:37
Commented by 花うさぎ さん
To hitotsunotachiさん
>あなた方の醜悪な正体が露わになったことです。
がははははは!
あなた頭は大丈夫?保守は平松を応援すべきだったとでも言いたいの?
hitotsunotachi さん
>あなた頭は大丈夫?保守は平松を応援すべきだったとでも言いたいの?
2011/11/29 20:54
Commented by
がははははは!!
それであなたは、
外国人参政権推進派で
在日商工ローンの元顧問弁護士で
許永中や梁山泊の在日犯罪者朝鮮人とツーカーの中で、
八尾の同和出身で
小沢一郎信者で
狂ったアナーキストのハシシタさんを支持したの^^
あなたこそ頭大丈夫???
2011/11/29 23:05
エーリヒ・ハルトマン さん
hitotsunotachiとやらへ(笑)
Commented by
どうやら、貴殿の国籍は日本ではないようだな(爆笑)
私が尊敬する☆花うさぎさんのブログに☆☆、執拗に粘着する感性は(嘲)特亜3国の奴
等にそっくりなのだが(蔑)。
成り済まし日本人で★在日工作員なら★★
日本から☆☆☆出て行ってもらおう(-_-メ)
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2523336/