遺伝子組み換え食品は、発ガン性が 指摘され安全性は確認されていない

モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
1
<<前へ 次へ>>
詳細|一覧
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学
2011/12/17 06:35
クリック2回のご支援を
TPPで食料の安全保障は大丈夫か?
遺伝子組み換え食品は、発ガン性が
指摘され安全性は確認されていない
気がついてからかなり日数が経過してしまいましたが、12月13日のBROGOSに、「モンサント=ガン 米国のシェフが警鐘な
らす遺伝子組み換え」という田中龍作氏の現場レポートが掲載されました。モンサント社といえば、PCBとかベトナム戦争で使わ
れた枯れ葉剤、ダイオキシン、遺伝子組み換えといったネガティブなイメージしかない筆者ですが、まあ、「使わない、食べないで
良いのでは」程度の認識でしたが、TPPによってそうはいかない可能性があると、この記事は警告しています。
これは一人でも多くの人に読んで欲しい記事だと考え、以下で紹介いたします。なお、ついでにこのモンサントのビジネス手法
を告発する動画もかなりyou tubeにアップされているので、そのうちから二本をセレクトして貼り付けました。TPPが日本で問題
になってから、その反対をアピールする集会やデモ行進をかなり取材して報告してきましたが、「モンサントと住友化学=経団連
の米倉弘昌会長」の関係を示すプラカードも早くからお目見えしていました。
TPPに関しては単なる経済の貿易協定ですから、純粋にメリットとデメリットを検討して参加するか否かを決めるのが当然だと私
は思います。そういった経済のプラス・マイナス以前の問題として、国は国民の生活の安全を守るという揺るがすことの出来ない
絶対的な義務と責任を負っているわけです。保守論客が例外なく国防・安全保障を第一に論じるのは当然ですが、この安全保障
のなかには国民の食生活、医療、社会保障も含まれていることを見逃してはなりません。
遺伝子組み換え作物に反対するシェフの団体を作ったエリック・スミスさん。
=11月8日、ウォール街ズコッティパーク。写真:田中龍作氏撮影=
ほとんどの日本国民は、遺伝子組み換えというと、詳しい事は知らないけど「ノー」という反応を示すと思います。支那の毒餃子
事件のあと、「中国製という原産国表示を徹底して」という声が高まったのは当然なのです。こういう表示も非関税障壁として国が
撤廃を余儀なくされるとしたら、ほとんどの国民は「国は何をやっているのか!」と怒るでしょう。
推進論者はいつまでも、自由貿易原則論や日米同盟の重要性、対中包囲網とか、本質と離れたところで「そもそも論」や「ある
べき論」を繰り返すだけでなく、こうした一般国民の具体的な不安に答えるべきです。そして本当に充分な調査・リサーチのうえで
そう考えるなら、「遺伝子組み換えが危険だというのは幻想だ。日本国民はもっと勉強して考えを改めなさい。そうしないとこれか
らのグローバルな国際社会の一員として生きていけません」と堂々と主張すべきなのです。
そしてそういう肝心な情報提供をするのが大手メディアの役割り・もっとも重要な仕事の筈ですが、これについては見事に「失
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
2
格」だとだけ申し上げておきます。あれだけ繰り返された一般の人たちのフジテレビ・花王抗議デモを一切報道せず、TPPもその
内容についてのまともな報道をしないままに、五大新聞やテレビは推進に向けての世論工作に励む。墓穴を掘ったという自覚す
らないのかと指摘しておきます。
TPPの先にあるものを暗示している動画
遺伝子組み換えとモンサント
「モンサント=ガン」
米国のシェフが警鐘鳴らす遺伝子組み換え
レポート 田中龍作氏
TPP加盟に血眼になる経団連の米倉弘昌会長が見たら、目をむいて怒り出しそうな光景がニューヨークにあった――
超格差社会に抗議する庶民が占拠を続けていたウォール街ズコッティ公園。「MONSANTO=CANCER(モンサントはガン)」
「Chefs Against GMO※(シェフらは遺伝子組み換え作物)に反対する」と手書きしたプラカードの傍らに立つ男がいた。服装が
示す通り料理人だった。
エリック・スミスさん(40代)。ニューヨーク市警により撤去されるまでは、キッチンで占拠者のために食事を作っていた。食材は
寄付されたものが多いが、中には有機栽培で農場からの直送もある、という。
遺伝子組み換え作物(食品)に反対する団体を作り、警鐘を鳴らすスミス・シェフに話を聞いた(「 」内が同氏の話)――
「GMO(遺伝子組み換え食物)は本当の食物ではない。DNAを操作された種子には石油ベースの殺虫剤が入っており、化学
物質が水、食物、土地を汚染する。継続して食べると体に毒が回り病気になる」。
遺伝子組み換え食品は、発ガン性が指摘されている。安全性は確認されていないのだ。
「GMOの種子は知的財産権を所持している。勝手に飛んできて成長し、あげくに『この種子は自分のものだ』と主張する。私は
モンサントの営農方法に反対している」
遺伝子組み換えされた作物のタネは一代限り。次世代にタネは残さないのである。このため農家は自家採種できなくなる。しか
もモンサントは世界最強を誇る自社の除草剤と強い除草剤に耐えうる種子をセット販売するのである。“モンサント一社による農
業支配”とされるゆえんだ。
「我々は消費者として食物の中に何が入っているかを知る権利があり、どのように食物が作られたのかについても知る権利が
ある」
モンサント遺伝子組み換え悪魔の種
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
3
(TPPで農業を自殺に追い込む?)重要
スミス・シェフの言う通りなのだが、それを封じ込めるのがTPPの恐ろしさだ―
『遺伝子組み換え食品』と表示したためにモンサントの売り上げが落ちたら『国際投資紛争センター』に提訴される可能性があ
る。同センターは米国が支配する世界銀行の傘下だ。訴えられた方は、ほぼ確実に敗訴される仕掛けになっているのである。
TPPが取り沙汰され始めた初期の頃から反対の論陣を張ってきた田中康夫議員は、11月11日の衆院予算委で次のように野
田首相を追及したーー
「枯葉剤でベトナム戦争に貢献し、遺伝子組み換え作物市場で占有率9割に達する、米国のモンサント社と昨年、長期協力関
係を結んだ住友化学で会長を務める日本経団連の米倉弘昌さんと貴方(野田首相)が手を握り合って進めようとするTPPに、多く
の国民は疑問や不安をいだいていると思います」。
TPPに大きく前のめりになる日本政府がGMO(遺伝子組み換え作物)を国民に食べさせようとしている現実をどう思うか?筆者
はスミス・シェフに聞いてみた。
「いかなる人もGMO食品を食べてはいけない。リアルフード・フォア・リアルピープル」。簡潔でシェフらしい答えが返ってきた。
TPPに加盟するとオーストラリアなどから安い農産品が入ってきて、日本の農業は壊滅的な打撃を受ける、とされている。だが
もっと怖いのはモンサントによる日本の農業支配ではないだろうか。
米倉会長が自社の利益のためにTPPに走るのは、企業人として当然かもしれない。だが一国の宰相が農業を米国のバイオメ
ジャーに売り渡してどうするのか。「食糧の安全保障」まで米国に握られてしまうではないか。
※GMO=Genetically Modified Organism(遺伝子組み換え作物)。
--------------------------------------------------------
宇都隆史議員GJ!!!
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
4
産経新聞12月17日5面の記事スキャン画像
(クリックでネット記事)
TakashiUto 宇都隆史 (15.40分頃)
産経新聞記事の影響で、朝から支援者の皆様から激励の電話があり、恐縮してます…。引き続き改憲に向けて戦いますが、本
気でない議員らと群れる気は毛頭ありません。筋を通せば角は立ちますが、それを恐れては議員でいる意味がない。国家に対
する至誠を貫きます!
宇都議員のパンチ炸裂!鳩山をKO!
yohkanさんのエントリーもご覧ください。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
5
19日昼は新橋で
罵声を浴びせよう!
産経新聞12月17日5面の記事部分スキャン画像
(クリックでネット記事)
--------------------------------------------------------
日本一のやま
画像は読者提供
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
6
--------------------------------------------------------
第4回フジTV偏向報道周知デモ
第2弾告知動画 2011.12.18(日)
女性宮家・TPP絶対阻止!
【草莽崛起】 大阪大行動 2011.12.18(日)
・注目動画!【在特会】外務省を「人間の鎖」で包囲しよう!
その1 その2 その3 その4
--------------------------------------------------
** フジテレビ関係のデモ **
・【静
・【東
・【福
・【東
岡】12月18日(日)13時 静岡駅周辺 フジテレビ・花王抗議チラシ 配布オフ会
京】12月18日(日)14時30分 宮下公園 第4回フジ偏向周知デモ 大規模オフ
岡】 1月 9日(金)14時 天神 警固公園 第2回 フジ・花王抗議デモ in 福岡
京】 1月20日(金) 新宿柏木公園 昼食時予定 第三期花王デモ 計画準備中
【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
** 行動する保守の活動 **
・【大
・【東
・【大
・【東
・【東
・【千
阪】12月17日(土)15時 靱(うつぼ)公園東園 TPP断固反対抗議デモ@大阪
京】12月17日(土)13時30分 柏木公園 韓国人売春婦送還要求デモ 在特会
阪】12月18日(日)13時30分 新町北公園 TPP阻止デモ行進 頑張れ!関西
京】12月22日(木)13時 明治公園 野田政権解散要求デモ in 新宿 計画中
京】12月23日(金)13時45分 日比谷公園 天皇誕生日奉祝行進 頑張れ日本
葉】12月25日(日)15時 天沼弁天池公園 野田政権解散要求デモ in 船橋
詳細は【地域】のブルー文字をクリック
---------------------------------- ブログランキングに登録しました。クリック二回ご支援をお願いします。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
7
注目!ブログチラシ集積サイト
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html
カテゴリ: 政治も
フォルダ: 指定なし
コメント(62)
タグ: モンサント社 経団連米倉会長 住友化学 BROGOS 田中龍作 遺伝子組み換え 発ガン性 安全性未確認 PCB
ベトナム戦争 枯れ葉剤 ダイオキシン
コメント(62)
コメントを書く場合はログインしてください。
Commented by
2011/12/17 06:37
花うさぎ さん
・ニュース
李大統領「積極的に提起」 慰安婦問題、日本に
聯合ニュースは16日、韓国の李明博大統領が同日、与党ハンナラ党の鄭夢準国会議
員にかけた電話で、17日からの日本訪問中に第2次大戦中の従軍慰安婦問題を「積極
的に提起する」と話したと伝えた。与党関係者の話としている。
鄭議員が慰安婦問題に関心を持っており、日本に慰安婦問題での対応を求めるべきだ
とする手紙を李大統領に送っていたという。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111217/kor11121700070000-n1.
htm
・これで野田首相が曖昧な対応をしたら「ジ・エンド!」だ。
Commented by
2011/12/17 06:40
花うさぎ さん
・ニュース2
八ツ場ダム建設再開へ 22日にも決定 民主党公約と逆行
政府は16日、政権交代後に建設を凍結した八ツ場(やんば)ダム(群馬県)について、
建設を再開する方針を固めた。建設中止は民主党がムダな公共事業の象徴として、平成
21年の衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた最重要政策の1つ。党内には明確な公
約違反への反発が残っているが、22日までに決定する見通しだ。
政府高官は16日夜、ダム建設の是非について「前田武志国土交通相の判断が政府の
判断になる。最終期限は22日になる」と述べた。国交省首脳は建設再開の立場をとって
いる。
政権交代後に国交相としてダム建設中止を打ち出し、今月初めまでは「本体工事に入
ることは容認できない」と反対していた前原誠司政調会長も15日、「藤村修官房長官に
判断を委ねる」と述べ、態度を軟化させていた。(後略)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111217/plc11121701080000-n1.
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
8
2011/12/17 06:42
htm
・あれ、前原は政調会長を辞めないのか?そこまでヘタレか?
Commented by
2011/12/17 07:45
花うさぎ さん
・ニュース3
シー・シェパード支援者のオランダ人を現行犯逮捕 和歌山県警
クジラ搬送作業中の現場に無理に立ち入ろうとし、警備中の男性の胸を突いたとして、
和歌山県警新宮署は16日、米の反捕鯨団体、シー・シェパードの支援者で、オランダ国
籍のアーウィンマルコピーターアド・フェルミューレン容疑者(42)=和歌山県那智勝浦町
のホテルに滞在中=を暴行容疑で現行犯逮捕した。同署によると容疑を否認していると
いう。
逮捕容疑は同日午後0時40分ごろ、同県太地町森浦の堤防で、ハナゴンドウクジラの
搬送作業の警備にあたっていた同町の男性会社員(23)に、胸を手で突くなどの暴行を
加えたとしている。
同署によると、クジラは太地漁港のいけすから、観光客との触れあいイベントのために
近くのホテルが開放しているプールに移送中で、現場近くの堤防は立ち入り禁止となって
いた。フェルミューレン容疑者が無理やり侵入しようとしたため、男性が制止したという。
男性は近くでパトロールをしていた署員に被害を報告、署員がその場で取り押さえたとい
う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000544-san-soci
・一年くらいはブタ箱に入れておけ!
abusan123 さん
エントリーと関係ないコメント大変失礼しますm(__)m
Commented by
在日等親韓勢力と思われる者共が花王宣伝デモを敢行する模様です。
反ネットイナゴwIki
http://w.livedoor.jp/down_netinago/
内容こそ排害社などの「反2ちゃんねる」主張が盛り込まれていますが
彼らのグループとは直接関係のないデモと思われます。
花王抗議デモの本質を考えますと2ちゃんねるは直接には関係なく
デモの主張はお門違いだと言わざるを得ません。最もこのデモに
関しては排害社など反2ちゃんねるグループは黙殺するものと
思われます。
以上、異常行動がみられたので御報告までm(__)m
iza0032 さん
お早うございます。花うさぎ様。
2011/12/17 08:21
Commented by
ノブタドジョウは民団との深い関係ですから、あちらに喜ばれるように対応することでしょう
ね。BKDの本音の対応でしょうよ。
一時保守を語ったこの男には怒り心頭の保守派が大勢居ります。早く泥沼に投げ込みた
い一心ですね。
マエハラのやん場ダム中止を思い出しながら・・・笑ちゃいました。意気揚々と大臣風吹か
せたあの光景。見苦しかった。藤村に投げた?投げるなよ!今でも持論を通せよ!って言
いたい。
ホントに幼稚園並みのbkd。議員辞めろ!税金の無駄使いだ。・・・と朝からお馬鹿政治に
ブチ切れです。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
Commented by
9
abusan123 さん
2011/12/17 08:26
2011/12/17 08:58
訂正
私の先のコメントは釣りネタの可能性も有ります(^◇^;)
花王フジテレビ抗議派としては生あたたく見守りたい所です。
いやあ、頭に血が上って笑いとばす余裕を忘れてました(^Д^)9cmブギャー
花うさぎ さん
To abusan123さん おはようございます。
Commented by
>在日等親韓勢力と思われる者共が花王宣伝デモを敢行する模様です。
ええ~本当ですかね?
>反ネットイナゴwIki
あまりにも出来過ぎじゃないですかね~?
2011/12/17 09:00
花うさぎ さん
To iza0032さん おはようございます。
Commented by
>一時保守を語ったこの男には怒り心頭の保守派が大勢居ります。早く泥沼に投げ込み
たい一心ですね。
本当にどぜうが山ほどいる沼に放り込みたいですよ。
>ホントに幼稚園並みのbkd。議員辞めろ!税金の無駄使いだ。・・・と朝からお馬鹿政治
にブチ切れです。
男なら政調会長辞めますよ、普通の神経なら。
2011/12/17 09:01
Commented by 花うさぎ さん
To abusan123さん
>私の先のコメントは釣りネタの可能性も有ります(^◇^;)
私もいまのところは懐疑的です(^^;。
2011/12/17 09:47
すずめめだか さん
宇都議員よくやりました。
Commented by
理に合わないことをはっきり口にするその行動が政治家に求められています。
のださんも「慰安婦」と会談で口にされたら席を立つくらいの姿勢が有れば少しは点数も
上がりますが、立ったあとにyohkanさんではありませんがすぐに平身低頭し更なる悪化
を残す方が、確実に起きそうです。
Commented by causal さん
花うさぎさん お早うございます。
「枯葉剤でベトナム戦争に貢献し、遺伝子組み換え作物市場で占有率9割に達する、米
国のモンサント社」の情報有難うございます。303MBダウンロードさせて
戴きました。一代限りの農作物と除草剤の組み合わせで世界の農業を支配。
日本国の民にはその発想すら思い浮かびませんが。
2011/12/17 10:37
さて、Lee・アキヒロが日本支社長であるPork・野田の勤務評定にやって来る
様です。これまでの成果を主張し続投を納得させられるのか。評価はDでしょう。
■もう既に自分の入る墓を堀り終えたポーク野田。
「我が国のかたち」さんのブログの青山繁治12/14水曜アンカーの映像より
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11106901220.html
①「消費税増税法案」と引き換えに「6月解散・7月総選挙」の見通し。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
10
②「消費税増税法案」を諦めても参院の採決が必要な「予算関連法案」と引き換えに「6月
解散・7月総選挙」は必然。「解散の時期は、欠陥閣僚、マルチ・山岡、トーシロー・一川の
処分問題の対応に躓けば、更に早まる可能性も。」との認識を
示す。
2011/12/17 10:51
ついでに言えば慰安婦問題を突きつけて来る会長に何も言えず、村山・河野支社長の如
くの対応をすれば、花うさぎさんの言う通りThe Endですが、売国の政治目標実現に向
かって邁進すればする程裏目に出て「自ら墓穴を掘っている自己の姿」を認識出来てい
ない朝鮮民主党のアホならご機嫌取りに終始するでしょう。
自ら掘った墓は既に完成。合掌。
八目山人 さん
GMOが完全に安全かどうかは分かりません。
また害虫がつかないトウモロコシなどは、何が入っているのと思いますが、除
草剤耐性の大豆は相当検査しても危険なものは何も見つからないとも言われ
Commented by
ています。
それよりF1によって種子を独占されることや、花粉が飛んで一般の植物が耐性種になっ
てしまうことが問題です。あるいは蜂が死ぬのではとか。
田中龍作は、まっかっかの左翼ですから、彼のいう事を全面的に信じるのは止めた方
が。
彼は放射能に対して、むやみに危険を煽りに煽っています。
2011/12/17 11:03
Commented by 花うさぎ さん
To すずめめだかさん こんにちは。
>理に合わないことをはっきり口にするその行動が政治家に求められています。
気持ちが良いですね。
>立ったあとにyohkanさんではありませんがすぐに平身低頭し更なる悪化を残す方が、
確実に起きそうです。
あのイラストは実によく出来てました。何となくそうなりそうな気が。
2011/12/17 11:05
Commented by 花うさぎ さん
To causalさん こんにちは。
>自ら掘った墓は既に完成。合掌。
確かにもう視野に入ってますね。
年明け冒頭解散となりませんかね?
2011/12/17 11:10
Commented by 花うさぎ さん
To 八目山人さん こんにちは。
>それよりF1によって種子を独占されることや、花粉が飛んで一般の植物が耐性種にな
ってしまうことが問題です。あるいは蜂が死ぬのではとか。
そうですね~、ちょっと自然と仲良くしてきた日本人には考えられないことですね。
>田中龍作は、まっかっかの左翼ですから、彼のいう事を全面的に信じるのは止めた方
が。
ありがとうございます。TPP反対派は、真正保守の他に反日左翼、既存の業界業種と多
岐にわたっていますからね。たまにはと思いました。ただ書いてある内容はなるほどと思
います。
>彼は放射能に対して、むやみに危険を煽りに煽っています。
そういう人も多いですね~。左系はほぼ全面的にその論調で反原発でしょう。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
Commented by
11
pioneer48 さん
2011/12/17 11:27
2011/12/17 12:59
こんにちは。
直ぐではありませんが、投稿に使いたいと思いますので、
宇都議員の新聞記事の画像を貸して下さい。
以前花うさぎさんがおっしゃっていた稲田、西田議員以外の
真正保守議員ですね。
19日は面白く成りそうですね。(^^
Commented by
izakiku さん
TPP推進派は、まず自分達や家族が率先して、モンサント社の「遺伝子組み換
え食品」を10年以上食べ続け、その正当性を全国民に示すべきである。
その結果、癌の発症率も無く、その他「重篤な症状」が無という検査結果を得てから、国
民も「遺伝子組み換え食品導入」について、議論しても良いと思う。
今はあまりにも危険過ぎる!!
Commented by
katachi さん
米倉って、TPPの全てを知って推進してるのか?
だとすれば、かなり国民目線から離れた経営者本意のアメリカナイズしたグローバルで考
えている事になる。
日本国民は考慮に入って居ない。
あの顔で、あの声で、英霊に近い年齢層に見えるが、冷酷な選択をするのだろう。
2011/12/17 13:36
kasm さん
花うさぎさん、こんにちは。
モンサントを含めて、アメリカは食品管理が日本に比べて大雑把なところがありますし(食
品以外もですが)、化学や薬品系産業がまた強いですから、これはかなり怖いですね。特
に今のような、国益も国民生活も考えないような政権ではなおさらのことです。何で政権
の実験台にされるかもしれないのですから><
米倉会長と言えば、こんな記事がありました。
2011/12/17 13:57
Commented by
http://www.asahi.com/business/jiji/JJT201112160028.html
「すてきな方」と蓮舫氏=経団連会長も支援表明
「すてきな方です」―。蓮舫行政刷新担当相は16日午前、経団連の米倉弘昌会長と都
内で懇談した後、同氏の印象を記者団にこう語った。米倉氏は菅直人前首相や枝野幸男
経済産業相らに対し、激しい批判を浴びせてきたことで知られる。しかし、この日は記者
団から蓮舫氏について問われると、「積極的に考えて行動に移していく方だ。われわれも
安心して支援していく」と笑顔で語った。
蓮舫、米倉両氏が懇談したのは今回が初めて。懇談会で経団連側は、環太平洋連携
協定(TPP)交渉参加に伴う農業改革の柱としての農地法改正のほか、太陽光など再生
可能エネルギー導入促進のための規制弾力化を求めた。
いやはや…^^;^^;^^;類は友を呼ぶといいますか、どちらもどちらです。そりゃ利害
関係が一致するのですから「すてき」に見えるでしょうね(-"-)
それと宇都さん、正にGJです!というか至極当然のことなのですが…ルーピー以外の全
員がそこで出て行ったらもっとよかったのに。
あと富士山の写真ですが、見事に撮れていますね。プロの方の作品のようで、このまま絵
葉書やポスターに使ってもおかしくないでしょう。日本とはかくのごとく、凛としてあるべき
ですね。
allco さん
日本の政治家に成るのは、キチガイかクルクルパァしか居ない。
野田!お前の事だ。
松下幸之助がこんな素質の人だったとはね・・。
Commented by
2011/12/17 13:58
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
12
子供は鏡だよ。
因みにアメリカのお金持ち達は、日本人シェフや管理士を雇い、日本食です。
一番信じるのは日本の職人と食任だと明言する人多いですよ。
かつての健康な日本人と原爆による復帰を調査したアメリカ人の答えは、
「日本食」。
無知な日本人は核だけが戦争だと勘違いする。
コーラやファーストフードを2週間継続したら、ドクターストップする。
遺伝子組み換えも「民族潰し」兵器の1つですが、自らが防衛するには
知る事です。
安い安い・・。この価値と本物の対価を見極めるのは、最強自然国家日本の知恵
こそが防衛です。
輸入肉も全て見極める知恵。そして日本食による防衛と対処。
遺伝子操作食品は既に入って居ます。
家畜の飼料は?ヒステリックに騒いではいけません。買わない事。
あの中国で成人病糖尿が激増。イスラム圏でも同様。朝鮮も同様。
実際は放射能より怖い「食爆撃」です。
Commented by
katachi さん
フジTVは、反日で有りたいのであれば、創始改名すべきである。
フジの名は、日本の富士山を想起する。
是は、日本人・日本国に対する冒涜であり、労働組合出身の日枝会長はフジを乗っ取っ
た本人である。
フジの名を取り下げて、韓名にするか、三国名にするか改名すべきだ。
フジの通名を許してはいけない。
社名改名と電波許認可の取り直しが必要ではないでしょうか。
フジを名乗るのは、おこがましい。
2011/12/17 14:03
katachi さん
>.松下幸之助がこんな素質の人だったとはね・・。
2011/12/17 14:22
Commented by
何かで、松下幸之助が創価の池田と入魂があると聞いて、ああ~なるほどな
と納得しました。
出る人材は、ろくな奴は出てこないよ。
現に酷い実績しか出て居ない。
レッテル貼っても良いと言える程、松下政経塾出身と名乗るだけでペケですよ。
2011/12/17 15:04
エーリヒ・ハルトマン さん
花うさぎさん、皆さん、こんにちはm(__)m。
Commented by
12月19日に新橋で行われる、野豚の(嘲)街頭演説の会場は(蔑)、
矢張り、SL広場でしょうか?
maru145san さん
モンサントの売り上げは8000億円程度とか
住友化学の売り上げは2.3兆円とか
2011/12/17 15:20
Commented by
農協の金融資産は40兆位とか、総資産は80兆を越すんじゃないかとか
農協が住友化学の株を全力買いして子会社化したら面白いのに。
Commented by
yohkan さん
2011/12/17 16:16
海外の農産物は危険だと云うイメージがありますが、例えば農薬の使用量など比較する
と、単位あたりで、わが国のほうがアメリカやオーストラリアより沢山使っています。気候
風土の違いによるものであれ、必ずしも国産品が安全とは云えないのが実情です。
但し遺伝子組み換え食品ばかりはいただけませんね。わが国だけでなくヨーロッパもGM
Oに対しかなり懐疑的です。安全性確認に関しては、国際的な取り組みが必要だと思い
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
13
2011/12/17 16:25
ます。
宇都議員GJです。鳩山ざまあみろ、ですね。イラスト掲載ありがとうございます。
shiratama さん
まったくエントリと関係なく申し訳ありませんが、目撃情報を募集しているそうで
す。
地下鉄に駆け込み乗車した男性に跳ね飛ばされ、女性が大けがを負うという
事件があったそうですが、原因となった男性の目撃情報を募集しています。ひき逃げなら
ぬ跳ね飛ばし逃げ、です。
Commented by
詳細は下記にて。
http://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=312321152123294
&id=100001995177713
※花うさぎさま、もし差し支えがございましたら、削除なさってください。
Commented by shiratama さん
エーリヒ・ハルトマンさま こんにちは
2011/12/17 16:31
横レス失礼いたします。
>12月19日に新橋で行われる、野豚の(嘲)街頭演説の会場は(蔑)、
>矢張り、SL広場でしょうか?
はい、そのようです。ただ、昼間みたいなんですよね。しかもSL広場なんて狭いところで。
迷惑です。「帰れ」コールがやりにくいじゃないですか、ねえ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111216/stt11121621000007-n1.
htm
2011/12/17 17:06
花うさぎ さん
To pioneer48さん こんにちは。
Commented by
>宇都議員の新聞記事の画像を貸して下さい。
どうぞどうぞ。ついでにツイッターの本人のつぶやき、yohkanさんのイラスト&エントリー
も拡散して下さい。
>以前花うさぎさんがおっしゃっていた稲田、西田議員以外の
>真正保守議員ですね。
自民党にはまだまだ沢山います。
>19日は面白く成りそうですね。(^^
金友くんも呼びかけているので盛り上がりそうですよ(^^)。
2011/12/17 17:08
Commented by 花うさぎ さん
To izakikuさん こんにちは。
>TPP推進派は、まず自分達や家族が率先して、モンサント社の「遺伝子組み換え食品」
を10年以上食べ続け、その正当性を全国民に示すべきである。
がはははは。それはやばいでしょう(^^;。
>今はあまりにも危険過ぎる!!
はい。しかも動画でみられるように、その商売のやり方が日本の道徳観念とは真逆の「許
せない」手法です。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
14
正直いって企業の存続が問われてしかるべきだと思いますよ。
2011/12/17 17:10
Commented by 花うさぎ さん
To katachiさん
>日本国民は考慮に入って居ない。
>あの顔で、あの声で、英霊に近い年齢層に見えるが、冷酷な選択をするのだろう。
年配者でも「銭ゲバ」オンリーというのは見にくいですね。
2011/12/17 17:14
花うさぎ さん
To kasmさん こんにちは。
Commented by
>これはかなり怖いですね。特に今のような、国益も国民生活も考えないような政権では
なおさらのことです。
そうなんですよ~。
>「すてきな方」と蓮舫氏=経団連会長も支援表明
うわ~、気持ち悪い!
>そりゃ利害関係が一致するのですから「すてき」に見えるでしょうね(-"-)
バカ野郎!の世界ですよ。
>ルーピー以外の全員がそこで出て行ったらもっとよかったのに。
同じ気持ちです。まだまだゆるゆる保守が多いですね。
>あと富士山の写真ですが、見事に撮れていますね。プロの方の作品のようで、このまま
絵葉書やポスターに使ってもおかしくないでしょう。
投稿してくれた読者も喜ぶと思います。
やっぱり富士山は美しいですね、これぞ「日本」です。
Commented by 花うさぎ さん
To allcoさん こんにちは。
2011/12/17 17:17
>野田!お前の事だ。
>松下幸之助がこんな素質の人だったとはね・・。
>子供は鏡だよ。
よお~~~~し!
>一番信じるのは日本の職人と食任だと明言する人多いですよ。
へえ~、情報ありがとうございます。知っている人は知っているのですね。
>かつての健康な日本人と原爆による復帰を調査したアメリカ人の答えは、
>「日本食」。
そうでしたか?
>輸入肉も全て見極める知恵。そして日本食による防衛と対処。
>遺伝子操作食品は既に入って居ます。
そうなんですよ。
>実際は放射能より怖い「食爆撃」です。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
15
2011/12/17 17:18
いや~勉強になりました(--)。
花うさぎ さん
To katachiさん こんにちは。
Commented by
>フジの名を取り下げて、韓名にするか、三国名にするか改名すべきだ。
>フジの通名を許してはいけない。
おお~、それ大賛成です!
>フジを名乗るのは、おこがましい。
早く潰れろ!ですよ。だんだん在特調が伝染してきました(^^;。
2011/12/17 17:20
花うさぎ さん
To katachiさん
Commented by
>レッテル貼っても良いと言える程、松下政経塾出身と名乗るだけでペケですよ。
すっかり評判を落としましたね。
2011/12/17 17:20
花うさぎ さん
To エーリヒ・ハルトマンさん こんにちは。
Commented by
>矢張り、SL広場でしょうか?
そうで~す。是非お出かけください。
2011/12/17 17:22
Commented by 花うさぎ さん
To maru145sanさん こんにちは。
>農協が住友化学の株を全力買いして子会社化したら面白いのに。
なるほど。そういう手もありますね。
2011/12/17 17:24
Commented by 花うさぎ さん
To yohkanさん こんにちは。
>但し遺伝子組み換え食品ばかりはいただけませんね。わが国だけでなくヨーロッパもG
MOに対しかなり懐疑的です。安全性確認に関しては、国際的な取り組みが必要だと思い
ます。
その通りです。アメリカがよく許したと思いますよ。データ捏造も指摘されているというの
に。
>宇都議員GJです。鳩山ざまあみろ、ですね。。
宇都議員、男ですね~(^^)。
2011/12/17 17:26
Commented by 花うさぎ さん
To shiratamaさん こんにちは。
>地下鉄に駆け込み乗車した男性に跳ね飛ばされ、女性が大けがを負うという事件があ
ったそうですが、原因となった男性の目撃情報を募集しています。ひき逃げならぬ跳ね飛
ばし逃げ、です。
そうですか?
皆さん、心当たりがあったら情報提供をよろしくお願いします(--)。
Commented by
higeoyaji さん
2011/12/17 17:26
日本の未来を切り開くのは我々の手によって
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
16
2011/12/17 19:05
↑
コレ明日のフジデモ・・キャッチコピーです。
ヨッシャ~~~~―。
あすは私の当番です!!!!!
テンション高くてすいません。クソッ!!
明るいうちから一杯やってます。
pioneer48 さん
了解しました。yohkanさんの画像や宇都議員のツイートも
Commented by
紹介致します。
話は変わって今テロBSの陸自佐世保の特殊部隊の特集を
やっていましたが、二つ程腹立つ事を感じました。
一つ目は最後にメインキャスターが「隊員が敵という言葉を使っていました。
一寸怖い気がしました」とこのような番組に従事しているにも拘らず、
平和ボケそのものの能天気な感想で締め括っていました。
二つ目は「自衛隊の内部資料」を映していましたが、
隊内に金でテロBSに渡した人間が間違い無く居る事とこの資料を
テロBSが「中国」、「韓国」に売ら無いという確証は絶対に無い事。
テロBSに嫌味の電凸をしたら、電凸内容は分かりませんが、
結構電話が来ていると言っていました。
Commented by
deliciousicecoffee さん
遺伝子組み換え穀物には、強烈が農薬をたっぷりばら撒いています。
種を取って翌年の実りのために蒔かれることもありません。
異常です。
2011/12/17 19:07
miyamae さん
どこまで腐ってるの・・・ですね。
2011/12/17 19:15
Commented by
もうこいつらに言う言葉はないかも。
ただ、死んで英霊(ご先祖様達)にお詫びして来い・・・という気持ちですね。
腹の切り方位知っているだろう。
ここまで、日本人を愚弄できるのですから驚きです。
さすが朝鮮人。。。KeyWoraが重要かと思います。
2011/12/17 19:45
エーリヒ・ハルトマン さん
to shiratamaさん、こんばんはm(__)m
Commented by
>「帰れ」コールがやりにくいじゃないですか、ねえ。
いいえ。問題ありませんよ(^^)v
しかし、サラリーマンの聖地で☆
神田と並ぶ親父の街(笑) 新橋で☆街頭演説とは(嘲)サラリーマンだけでなく、国民を☆
舐めてますね(蔑)
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
17
当日は、時間が自由になるので↑スーツ姿で☆SL広場に行きε=┏( ・_・)┛ 恐らく、日
本軍の皆さんが☆
日章旗☆、旭日旗☆、Z旗を☆持参しているでしょうから\(^∇^)/
私も一緒に、野豚を(笑)徹底的に☆、ヤジり倒します(-_-メ)
ef5861ja さん
花うさぎ様、こんにちは。
2011/12/17 19:55
Commented by
>韓国大統領、慰安婦問題解決求める=「日本の永遠の負担」―18日に首脳会談
韓国の李明博大統領は17日午後、大阪空港着の専用機で来日した。この後、大統領は
大阪市内で開かれた在日本大韓民国民団(民団)の会合に出席し、旧日本軍の従軍慰
安婦問題について「この問題を解決しなければ、日本は永遠に両国間の懸案を解決でき
ない負担を持つことになるだろう」と述べ、解決に向けて日本側の努力が必要との考えを
強調した。野田佳彦首相と大統領は18日に京都市の京都迎賓館で会談する。
また余計なことをしそうな感じがしますが‥
pioneer48 さん
従軍慰安婦問題のたちが悪い事は、
2011/12/17 20:05
Commented by
アキヒロも本当の事は知っていますが、永い反日教育で
嘘を教えられた「韓国市民」が市民活動で言っているだけにも拘らず、
それを受け入れないと「反日法」に引っ掛るし、次の選挙にも
落ちる為に「嘘と知りつつ言っている」のです。
そして「本当と思っている」民主党政権がアキヒロの言いなりに
成っていると言う構図です。
allco さん
中国人が韓国国旗に小便をかける動画、韓国内で怒りの声が殺到
2011/12/17 20:46
Commented by
これを日本語で正しく表現すると。
「目くそ鼻くそ」
日本国と永遠に解決しなくて結構!
2度の破産国朝鮮とシナは「日本円」により、生かされる。
2011/12/17 21:37
エーリヒ・ハルトマン さん
to 花うさぎさん、こんばんはm(__)m
Commented by
19日は、野豚の(嘲)街頭演説ですが(蔑)、
花うさぎさんは、当日如何されますか?
gabacho さん
中国人が小便をかければ、台湾人は大便(の絵)だそうです。
誇り高い?韓国の国旗も、ずいぶん汚されてしまいましたね。
2011/12/17 22:27
Commented by
国旗に「大便」や「豚」の絵…台湾の反韓行為に怒り爆発=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1124&f=national_1124
_067.shtml
アジア大会・テコンドーの予選で台湾の楊淑君選手が失格になったことで、台湾では反
韓感情が激化した。馬英九総統の自粛要請にもかかわらず、台湾では韓国の国旗を侮
辱する行為が続出した。一方の韓国でも、怒りの声が高まった。
Commented by
tourokurad さん
2011/12/18 00:11
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
花うさぎさん こんにちは
18
2011/12/18 05:02
韓国大統領が来日し、日韓の緊張は高まっております。
とりわけ注目しているのは、当事者の発言です。
>従軍売春婦問題について「この問題を解決しなければ、
>日本は永遠に両国間の懸案を解決できない負担を持つことに
>なるだろう」と述べた。
たかり国家の意志は更なるたかり状況にある事は発言に明瞭に
示されています。それは、南北統一資金とか北との賠償にある。
売春婦問題に関して、日本政府側に何等の責任も無い事は
自明の理であります。南北統一資金の金額は韓国の繁栄に
大きな力になるが、当の日本にメリットはありません。
野田政権では混迷が更に強くなり日本の立場が弱体化するのが
最も心配の種です。
馬鹿が判断せずに国民に聞けと言いたい。
それほど能力も政治力も信用できないと言う事です。
売国者が外交交渉に当たる悲劇は村山・河野洋平で
充分に味わったばかりです。
安倍内閣が村山談話を否定できずに失望を感じた。
韓国も売春婦も何等恐れることは無いが日本政府の行動を
最も恐れる。
tourokurad さん
花うさぎさん おはよう御座います。
Commented by
2011/12/18 09:04
ニュースを見ていて気になりました。
政府は従来の主張を踏襲すると言うが、大使館前の売春婦像は
撤去されないのでは従来と同じとは言えない。
当然、像の撤去が従前と同じ条件と言う事で、交渉の目玉になる
と考えられる。
また、売春婦の賠償については、日本政府の責任は有り得ない。
従って、交渉に持ち出した韓国李大統領は国際間の信義に
違反している事になる。日本政府が解決する問題ではなく、
韓国の国内問題である事を判明させる事が必要である。
これ等、売春婦像の撤去、並びに国内問題を持ち込まない
ように注意する事が肝要である。
国際信義にもとる韓国指導者の姿勢は日本国民の批判の的で
あることを通知すべきである。
日本国民が韓国に疑心を抱く措置を怒っていると
告げるべきである。
日本国民はこの様な無礼とも言える行動を容認しない。
勿論、日本国民は、韓国側の謝罪を求める。
蛇足ですが、
従軍慰安婦では有りません。
単なる売春婦です。
用語を誤用しない事も肝要です。
花うさぎ さん
To higeoyajiさん おはようございます。
Commented by
>ヨッシャ~~~~―。
>あすは私の当番です!!!!!
おっ、頑張って下さいね。東京、天気良し!
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
花うさぎ さん
To pioneer48さん おはようございます。
Commented by
19
2011/12/18 09:05
2011/12/18 09:06
>テロBSに嫌味の電凸をしたら、電凸内容は分かりませんが、
>結構電話が来ていると言っていました。
それはご苦労様でした。
ホントに今のメディアはダメですね~。
花うさぎ さん
To allcoさん おはようございます。
Commented by
2011/12/18 09:07
>これを日本語で正しく表現すると。
>「目くそ鼻くそ」
がははははは(^^)。
>日本国と永遠に解決しなくて結構!
激しく同意です。
花うさぎ さん
To deliciousicecoffeeさん おはようございます。
Commented by
>種を取って翌年の実りのために蒔かれることもありません。
>異常です。
こんな商法を許す方がおかしいですね。
狂ってますよ!
Commented by 花うさぎ さん
To miyamaeさん おはようございます。
2011/12/18 09:09
>ただ、死んで英霊(ご先祖様達)にお詫びして来い・・・という気持
>腹の切り方位知っているだろう。
作法を教えたら、「危ないじゃないか!」とか言い出しそうですね。
Commented by 花うさぎ さん
To エーリヒ・ハルトマン さん
2011/12/18 09:10
>私も一緒に、野豚を(笑)徹底的に☆、ヤジり倒します(-_-メ)
思いっきり怒鳴り倒しましょう!
Commented by 花うさぎ さん
To ef5861jaさん おはようございます。
2011/12/18 09:11
>また余計なことをしそうな感じがしますが‥
もう前原が「基金を」とかいってます。
ぶん殴りたいです。
Commented by 花うさぎ さん
To pioneer48さん
2011/12/18 09:13
>そして「本当と思っている」民主党政権がアキヒロの言いなりに
>成っていると言う構図です。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/
モンサント社と経団連米倉会長と住友化学:イザ!
20
情けないというか許せないですね。
ここらで決着つけないとダメでしょう!
Commented by 花うさぎ さん
To エーリヒ・ハルトマンさん
2011/12/18 09:13
>花うさぎさんは、当日如何されますか?
もちろん、万難を排して参上します。
Commented by 花うさぎ さん
To gabachoさん おはようございます。
2011/12/18 09:14
>中国人が小便をかければ、台湾人は大便(の絵)だそうです。
>誇り高い?韓国の国旗も、ずいぶん汚されてしまいましたね。
でも、「大清帝国属国旗」でしたからね(^^;。
花うさぎ さん
To tourokuradさん おはようございます。
Commented by
2011/12/18 09:15
>馬鹿が判断せずに国民に聞けと言いたい。
>それほど能力も政治力も信用できないと言う事です。
その通り!
Commented by 花うさぎ さん
To tourokuradさん
2011/12/18 09:16
>日本国民が韓国に疑心を抱く措置を怒っていると
>告げるべきである。
それしかありませんね。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2541580/