頭の中は思考停止、放置すると鬱 早く医者に診て貰い薬を飲むべき

1
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!:イザ!
<<前へ 次へ>>
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!
詳細|一覧
2011/02/11 07:00
「助けて」と叫んで倒れてもおかしくない
頭の中は思考停止、放置すると鬱
早く医者に診て貰い薬を飲むべき
しょぼくれた顔としか言いようがない菅首相
(画像は2枚ともZAKZAKのサイトから)
顔やばいよ…菅パニック症候群だ!まばたき1分100回
菅直人首相(64)が壊れてきた。2011年度予算案と関連法案を成立させるため、政策的に相当距離のある社民党に秋波を送
っていたが、ついに米軍普天間飛行場の移設費用の執行凍結を検討し始めたというのだ。場当たり政治は今に始まったことでは
ないが、ここにきて「菅首相はパニック症候群ではないか」との声まで聞こえてきた。(中略)
そんななか、9日の党首討論で見せた菅首相の異常な様子が、永田町や霞が関で話題となっている。自民党の谷垣禎一総裁
や公明党の山口那津男代表が「マニフェスト破綻を認めよ」「衆院解散で国民の信を問え!」などと発言している間、菅首相は着
席して聞いていたが、異常な数のまばたきをしていたのだ。
9日の党首討論で谷垣総裁が発言しているスナップ
本紙記者が数えたところ、まばたきはなんと1分間に100回前後。わざとやろうとしてできる回数ではない。そのときの菅首相の
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2150659/
2
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!:イザ!
顔は真っ赤だった。この“症状”について精神科医の日向野春総氏は「25回でも多いのに、100回とは危険。パニック症候群に
入っていると言っていい」と話す。
「自分の生き方(=政策や政治姿勢)を否定されて、不安になり、パニックに陥ったのでは。1分間に100回となると、頭の中の
思考は止まっている。論理的な思考ができなくなっており、同時に心拍数も上がる。顔が赤くなっていたのが、その証拠だ。想定
していないことを聞かれると、思わぬことを口走る可能性がある。『助けて』と叫んで倒れてもおかしくない。放置すると、次の段階
の『鬱』に進む。早く医者に診てもらい、薬を飲むべきだ」。
こんな“診断”を受けるような人物がいま、国政の頂点にいるのだ。(ZAKZAK 2011.02.10)
この動画を見てもまばたきのシーンは頻繁です。
この記事を見て昨夜は大笑いをしてしまいました。この記事を書いた記者はよくぞまばたきの回数までカウントしたものだと。い
ずれにしてもこの人の表情を見ていると、落ち着きがなく、どこか不安げ、まばたきが多く、話す相手をしっかり見ない、貧相、とい
うイメージを持っていました。大体、「最大幸福の追求」といわず「最小不幸社会」という発想からしてマイナス思考ですよね。
精神科医の日向野春総氏のみたては「1分間に100回となると、頭の中の思考は止まっている。論理的な思考ができなくなっ
ており、同時に心拍数も上がる。顔が赤くなっていたのが、その証拠だ」、「放置すると、次の段階の『鬱』に進む。早く医者に診て
もらい、薬を飲むべきだ」とのことですが、この際はリタイアしてゆっくり静養することをお奨めします。
党首討論の様子を伝える産経新聞2月10日5 面の部分スキャン画像(クリックでネット記事)
こんな精神状態で日本の未来を左右する重大な事案を決められたら、「日本は最大不幸社会」へまっしぐらでしょう。党首討論
を終えて、首相は自らのブログで「本格審議を急がねばならないという私の思いに対し、解散総選挙が先だと繰り返す谷垣さん
は、『急がば回れ』という表現をした。しかし、解散こそ『急ぐ』べきでなく、じっくり国会で改革の形を練り上げてから実行前に国民
の判断を仰ぐのが順序ではないのか」と書いていますが、判っていませんね。
詐欺マニフェストで国民を騙したのだから、自らの存在の是か否かを国民に「信を問え」といっているのですよ。つまり貴方は形
式上は首相だが、すでに国民の支持を失い、民主党は地方の選挙で惨敗している、国の大事なことは貴方には任せられない
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2150659/
3
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!:イザ!
と、事実上の不信任を突きつけているのです。戦後の歴代内閣で最低の首相は鳩山由紀夫か菅直人か、などと識者に言われて
いる始末。これ以上、生き恥をさらさずに議員辞職し、奥様と二人で温泉旅行でも楽しんだ方がまだましな老後が送れるでしょ
う。
----------------------------------------------------------------------
奉祝 紀元節
天皇陛下萬歳
・関連エントリー 皇紀元年一月一日、紀元節
日本建国の理念は「八紘一宇」
画像はyohkanさんからお借りしました。
---------------------------------------------------------------------
ふざけるな!
休日まで中国を配慮?
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2150659/
4
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!:イザ!
産経新聞2月11日4面の記事部分スキャン画像(クリックでネット記事)
---------------------------------------------------------------------
外国漁船被害救済で2億円
水産庁 尖閣諸島周辺海域の実効支配を強化
ブログチラシ集積サイト
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html
・自虐史観を吹き飛ばす映画「凛として愛」の拡散にご協力下さい。
・DVD資料については愛国女性のつどい花時計さんへ
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2150659/
5
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!:イザ!
・お知らせ「凛として愛」のチラシが完成しました。是非ご覧下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これが正しい歴史、日本が好きな人は必見!
●ニコ動画版 凛として愛 1/3 2/3 3/3
●you tube版
凛として愛 1 2 3 4 5 6 7
●注目・名作映画 氷雪の門 1/3 2/3 3/3
●誇り~伝えよう日本のあゆみ~ 1/3 2/3 3/3
●めぐみ (日本語) 1/3 2/3 3/3
●日本がアジアに残した功績
●真実はどこに・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カテゴリ: 政治も
フォルダ: 指定なし
コメント(52)
タグ: ZAKZAK 党首討論 菅首相 まばたき 一分100回 精神科医・日向野春総 危険 パニック症候群 思考停止 助
けてと叫ぶ 次の段階「鬱」 診断受け薬を
コメント(52)
コメントを書く場合はログインしてください。
2011/02/11 07:29
Commented by 花うさぎ さん
・ニュース 中国人船長に損害賠償を請求
去年9月の尖閣諸島沖の衝突事件で、海上保安庁は、衝突で傷ついた巡視船の修理代
など1429万円の損害賠償を中国漁船の船長に請求しました。
この事件で、海上保安庁は、中国漁船に衝突されて船体に傷がついた巡視船「よなくに」
と「みずき」を修理して、これにかかった費用が確定したことから、10日、中国漁船の船長
に対して、支払いを求める告知書を国際書留郵便で送りました。
請求した損害賠償の金額は、2隻の巡視船の修理代1239万円に、修理のために巡視
船を移動させた燃料代などを加えた、あわせて1429万円だということです。(後略)
http://www.nhk.or.jp/news/html/20110211/t10013995721000.html
・支那中共政府に請求した方が良いのでは?
tropicasso さん
花うさぎさん、おはようございます。
2011/02/11 07:54
Commented by
空き缶総理は最早、病気ということですね。
日本という大国の総理が「うつ病」に罹ったなんて、本当に恥ずかしい限りです。ご本人の
ためにも解散・総選挙して、自らは引退して伸子夫人と温泉旅行三昧が相当です。
連休分散のこの記事も読みました。
民主党って骨の髄まで中国の臣下というスタンスなんですね。
こういう政党には任せられませんね。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2150659/
6
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!:イザ!
こういう考え方の民主党議員は矢張り選挙で国民からの禊を受けなくてはダメです。
20a5911 さん
この管の異様な様子について、「民主党の支持率回復のための芝居じゃない
か」と指摘している方がいました。
Commented by
2011/02/11 08:17
2011/02/11 08:38
『管が体を壊して倒れ、緊急入院をする。
↓
安倍総理の時と違ってマスコミも味方してくれるので、テレビ・新聞をフル活用して「疲労
困憊してまでがんばった管総理」という演出をする。
↓
無念のリタイヤをした管総理から新総理へバトンタッチ。国民の熱い同情が集まり民主党
の支持率が回復。「管総理を入院させるほど苦しめた自民党は、非人道的な政党だ」とか
なんとかマスコミが騒いで、自民党をこき下ろし、民主党批判も封じる。
↓
民主党、統一地方選を無事に勝ち抜く。』
考え過ぎかもしれませんが、なにしろ詐欺師集団ですから狂言入院までやりかねません
ね。
自民党にメールで知らせといた方がいいかもしれません。あとネットで情報拡散もやった
方がいいかも。
grand123 さん
党首討論を見ましたが、空き缶の答弁は酷いの一言。
感情的な話ばっかりで全くかみ合っていなかった。
Commented by
ただ、テレビ放送を見ると議論がかみあっていないのを両者のせいにしてましたね。赤日
新聞見ていると、民主党政策は形だけ批判して自民党の非協力ばかりを強調する手法。
こういう売国マスコミをなんとかして欲しいですね。
2011/02/11 08:42
花うさぎ さん
To tropicassoさん おはようございます。
Commented by
>ご本人のためにも解散・総選挙して、自らは引退して伸子夫人と温泉旅行三昧が相当
です。
それが自身のためにもベストだと思います。
>民主党って骨の髄まで中国の臣下というスタンスなんですね。
これを決めた議員を張り倒してやりたいですね。
>こういう考え方の民主党議員は矢張り選挙で国民からの禊を受けなくてはダメです。
はい。まともな議員って誰かいましたっけ?
2011/02/11 08:48
Commented by 花うさぎ さん
To 20a5911さん おはようございます。
>民主党、統一地方選を無事に勝ち抜く。』
そんなバカな!酷いですね~(^^;。
また有権者はそれに騙されますかね?
>自民党にメールで知らせといた方がいいかもしれません。あとネットで情報拡散もやっ
た方がいいかも。
そのサイトを見たいので場所を教えてくれますか?
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2150659/
7
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!:イザ!
2011/02/11 08:50
花うさぎ さん
To grand123さん おはようございます。
Commented by
>民主党政策は形だけ批判して自民党の非協力ばかりを強調する手法。こう
いう売国マスコミをなんとかして欲しいですね。
もう、その気配濃厚ですね。民主も酷いが自民だって悪い、左翼がよく使う手ですよ。ガン
ガン抗議するに限ります。
Commented by
20a5911 さん
2011/02/11 09:29
>花うさぎさん
いや、サイトじゃなくてSNSの知人の説です。
考え過ぎかもしれないけど、連中だったらやりかねないと思います。
国民の声 さん
総理になる能力のない人がたまたま時流に乗って総理になってしまい、
自分でもどうして良いのか分からず、精神に異常を来たしている、というのが現在の菅の
状態ではないかと思います。
Commented by
2011/02/11 09:36
菅直人は議員辞職して本来の市民活動家に戻り左翼運動に専念すれば、精神も安定し
健康も回復し豊かな老後を送れますよ。
heiwa さん
花うさぎさん、お早う御座います。
2011/02/11 09:59
Commented by
朝から笑わせて頂きました・・。
>「---同時に心拍数も上がる。顔が赤くなっていたのが、その証拠」
中継は空菅首相の顔がドアップになる場面が度々で結構目立ってました・・
毎夜の深酒で・・酒焼けかなと思って視てましたが、パニック症候群?
心拍数が上がるって あのぐだぐだ言い訳回路を視るに心臓には毛が生えてそうですけ
どね・・
いずれにしろ 一日の延命が日本の最大不幸ですから、議会はさっさ引導を渡し解散に
追い込んでて欲しいですよ。
hastuyama さん
>「管総理を入院させるほど苦しめた自民党は、非人道的な政党だ」とかなんとかマスコミ
が騒いで、自民党をこき下ろし、民主党批判も封じる。
Commented by
2011/02/11 10:09
論理的であるはずの議論を、感情的な議論に摩り替えるのはサヨクの特徴ですね。
本音を言えば、いっそのこと菅が、錯乱の果てご乱行・自殺するまで追い詰めて
やりたいと思う人も多いのではないでしょうか。
しかし、マスゴミも含め、中川さんを含めて何人も、追い込んだ挙句に、追い詰め
らる側になった途端に自分が錯乱し始めるとは・・・ガラスつくりの自我ですね。
それでも、居座りをしているを決め込むとは、まだなんらかのメリットがあるって
事でしょうかね?
nokotan さん
To 花うさぎさん
Commented by
2011/02/11 10:19
>
>まともな議員って誰かいましたっけ?
>
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2150659/
8
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!:イザ!
2011/02/11 10:23
一人だけ思い当たるのは、
MSN産経ニュース建国記念の日 政府が主催し祝うべきだ
2011.2.6 03:08
西岡武夫参院議長
掃き溜めの鶴?
2011/02/11 10:26
花うさぎ さん
To 20a5911さん こんにちは。
Commented by
>考え過ぎかもしれないけど、連中だったらやりかねないと思います。
あり得ますよね。
ただ尖閣事件の弱腰ふぬけ対応で多くの日本国民が怒ったことは事実ですから、マスコ
ミの誘導で「可愛そう」などという声が大きくなるかは、判断が難しいところですね。
2011/02/11 10:31
花うさぎ さん
To bunkyo-kuさん こんにちは。
Commented by
>菅直人は議員辞職して本来の市民活動家に戻り左翼運動に専念すれば、
精神も安定し健康も回復し豊かな老後を送れますよ。
もう総理を経験したのですから、いまさら市民運動家でもないでしょう。
奥さんと一緒に、四国「お遍路の旅」アゲインがお似合いだと思います(^^;。
花うさぎ さん
To heiwaさん こんにちは。
Commented by
>朝から笑わせて頂きました・・。
ありがとうございます。笑いながら書いたエントリーなんです。
>毎夜の深酒で・・酒焼けかなと思って視てましたが、パニック症候群?
育ちが卑しいから首相になったとたんにオータニのなだ万、オークラの桃花林などを連チ
ャンしてますから、体に良いわけはありません。
>いずれにしろ 一日の延命が日本の最大不幸ですから、議会はさっさ引導を渡し解散
に追い込んでて欲しいですよ。
青山繁晴氏も指摘してましたが、ここで党が小沢に厳しい処分をすると、衆議院の三分の
二再可決も風前の灯火です。社民が加わっても事実上詰んだと思います(^^)。
2011/02/11 10:36
花うさぎ さん
To hastuyamaさん こんにちは。
Commented by
>論理的であるはずの議論を、感情的な議論に摩り替えるのはサヨクの特徴ですね。
そうそう、朝鮮高校無償化問題に「子供達に罪はない」とかね。
>錯乱の果てご乱行・自殺するまで追い詰めてやりたいと思う人も多いのではないでしょ
うか。
卑怯者左翼の人間はまともに「自殺」の決断を出来るような腹の据わった人間はいないで
しょう。
>しかし、マスゴミも含め、中川さんを含めて何人も、追い込んだ
ああ~、また思い出してしまいました。本当に悔しい、無念です。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2150659/
9
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!:イザ!
2011/02/11 10:38
>まだなんらかのメリットがあるって事でしょうかね?
単なる権力にしがみついているだけでしょう。まさかと思っていた総理の座が現実になっ
たので、「絶対離さない」という(^^;。
2011/02/11 11:13
花うさぎ さん
To nokotanさん こんにちは。
Commented by
>西岡武夫参院議長
おお~そうでした!いましたね~(^^)。
特に参議院議長になってからの言動は拍手喝采ものでした。
Commented by
しばりょう さん
菅直人は
野党で、批判するときは、いきいきしていました。
与党で責められると、能力がないので、右往左往しているのでしょう。
所詮 トップのうつわではないのですね。
もうすぐ3月末 どういう断末魔がまっているか。もうアウトでしょう。
建国記念日に、関連した番組なし。せめて、公共放送があるとすれば、紀元節の意味と、
国旗を揚げましょう。ぐらい報道して欲しいものです。
残念ながら、日本のは、公共放送がないのが、残念です。
亡放送局 TPP特集やっています。
3月でジ・エンドの政権にできるはずもありません。
Commented by
pioneer48 さん
2011/02/11 11:30
>こんな“診断”を受けるような人物がいま、国政の頂点にいるのだ。
この文章は
こんな ”売国”をやってるような政党がいま、国政の頂点にいるのだ。
を連想しました。
kasm さん
花うさぎさん、こんにちは。
どうもこの人は、総理の座に固執すればするほど、自分を追い詰めているというのが理解
できていないようですね。野党に戻った方がよほど楽になれるのに。
それと休日分散化、またぞろ蒸し返しですか><
しかも、特アの休日に合わせよと言い出したのが、白真勲とのこと。むべなるかな、です。
一方で、朝鮮王室儀軌の無条件引き渡しに、待ったがかかったようです。
Commented by
2011/02/11 11:35
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110210/plt1102101249
001-n1.htm
これは三原じゅん子議員、GJです。
あと、民主党ではありませんが、みんなの党党首の渡辺喜美氏が、政治資金で、しかも
「セクシー衣装の女性スタッフが出迎える店」で飲み食いをしていたようです。赤旗ネタで
すが
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-02-10/2011021014_01_1.htm
l
ちなみにその店のブログです。
http://ameblo.jp/hanako-ueno/
「政治資金」で利用する店なのでしょうかね…?
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2150659/
10
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!:イザ!
Commented by
ef5861ja さん
2011/02/11 12:23
花うさぎ様
連日のエントリー、お疲れ様です。
またまた血圧が上がりそうな話ですが、12時のNHKニュース(総合)では、「建国記念の
日」に関するニュースは一切流れませんでした。予想通り、トップは太平洋側の雪、2番目
は目黒の殺人事件でした。また、天皇陛下の検査入院もかなり後でしたね。
本来ならば、ニュースの冒頭、“今日は「建国記念の日」です”という程度の告知はすべき
でしょう(一応、公共放送ですから)。
また、国が定めた祝日なのに政府主催の行事がないのも変ですね。
外国ではナショナルデーは、国を挙げて盛大にお祝いをするのが一般的です。また、軍
人や警察官など、国を守る人たちに感謝する日になっているところもあります。本当に残
念です。
>管総理
早く総理と議員をお辞めになって、ご夫婦で霊場巡りをお勧めします。
Commented by
nokotan さん
@Tanigaki_S:
憲法改正は自民党の党是です。平成22年綱領でも新憲法制定をうたい、勉強会を続け
てきましたが、本日、憲法改正推進本部を開いて議論をスタートさせました。来年4月の
主権回復60年に向けて、自らの足で立つということを自ら問いかけながら、とりまとめ作
業を進めてまいります。 http://twitter.com/Tanigaki_S/status/356276910843
49440
2011/02/11 13:12
花うさぎ さん
To しばりょうさん こんにちは。
2011/02/11 13:28
Commented by
>所詮 トップのうつわではないのですね。
はい。人をまとめてよりよい政治を作り出す、ということは左翼には出来ません。出来るの
は祖国・日本に対する悪意ある攻撃と破壊だけです。
>紀元節の意味と、国旗を揚げましょう。ぐらい報道して欲しいものです。
情けないですね。
>3月でジ・エンドの政権にできるはずもありません。
こんな政権にそのような重大な案件を任せるわけにはいきませんよ。
2011/02/11 13:29
Commented by 花うさぎ さん
To pioneer48さん こんにちは。
>こんな ”売国”をやってるような政党がいま、国政の頂点にいるのだ。
うまい!ドンピシャです(^^)。
2011/02/11 13:32
Commented by 花うさぎ さん
To kasmさん こんにちは。
>しかも、特アの休日に合わせよと言い出したのが、白真勲とのこと。むべなるかな、で
す。
真性の売国奴ですね。皇室と密接に関係している日本国民の祝日を何と心得る!と張り
倒してやりたいです。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2150659/
11
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!:イザ!
>これは三原じゅん子議員、GJです。
2011/02/11 13:35
これはよかった。潰しちゃいましょう。
>「政治資金」で利用する店なのでしょうかね…?
あの顔で意外と好きなんですね(^^;。
花うさぎ さん
To ef5861jaさん こんにちは。
Commented by
>またまた血圧が上がりそうな話ですが、12時のNHKニュース(総合)では、
「建国記念の日」に関するニュースは一切流れませんでした。
やっぱりですか?NHK解体しかないでしょう。
>国が定めた祝日なのに政府主催の行事がないのも変ですね。
はい。絶対におかしいです。4月28日の主権回復記念日と紀元節は政府主催の記念式
典をするのが当然です。
>早く総理と議員をお辞めになって、ご夫婦で霊場巡りをお勧めします。
あの貧乏くさい顔を見ていると、こちらが滅入ってきますよ。
2011/02/11 13:37
Commented by 花うさぎ さん
To nokotanさん こんにちは。
情報ありがとうございます。
>本日、憲法改正推進本部を開いて議論をスタートさせました。来年4月の主権回復60
年に向けて、自らの足で立つということを自ら問いかけながら、とりまとめ作業を進めてま
いります。
いいですね~、やれば出来るではないですか(^^)。
しばりょう さん
To 花うさぎさん
>To ef5861jaさん こんにちは。
>
>>またまた血圧が上がりそうな話ですが、12時のNHKニュース(総合)では、「建国記
念の日」に関するニュースは一切流れませんでした。
Commented by
2011/02/11 13:48
>
>やっぱりですか?NHK解体しかないでしょう。
>
>>国が定めた祝日なのに政府主催の行事がないのも変ですね。
>
>はい。絶対におかしいです。4月28日の主権回復記念日と紀元節は政府主催の記念
式典をするのが当然です。
>
>>早く総理と議員をお辞めになって、ご夫婦で霊場巡りをお勧めします。
はい、しかしながら、国民も今日は何の日かわすれてしまっているのではないでしょうか。
わが町では、わたしとこと、後1家 国旗揚がっていました。
毎度の光景ですが、揚げてる我が家が、変人に見られるって、相当なものです。
>
>あの貧乏くさい顔を見ていると、こちらが滅入ってきますよ。
>
ぽんた さん
日本と日本国民ために必死で働いてくれた麻生さん安倍さんの苦悩と悲しみを思えば、
すっからかんが悩み苦しむのは自業自得身から出た錆です。
Commented by
2011/02/11 14:12
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2150659/
12
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!:イザ!
菅直人と民主の俗物どもよ、権力と言葉を弄び国益を損ねた報いを存分にその身に受け
て果ててしまえ。
Commented by
yohkan さん
2011/02/11 14:26
菅さん、ホントにしょぼくれてますね。これで急にゲラゲラ笑い出したり、手足が自分の意
志とは無関係に勝手に動き出したりすると、ちょいとコワイですね。能力の限界を超えた
仕事を続けるのは、本人が一番つらいと思います。
2011/02/11 15:28
花うさぎ さん
To しばりょうさん こんにちは。
Commented by
>毎度の光景ですが、揚げてる我が家が、変人に見られるって、相当なものです。
変人にみられますか?
私の町内会では我が家だけです。しかも普段は前の道路にかなりはみ出して掲揚してい
るのですが、朝からの雪にそなえて、やや引っ込んだ軒下に掲げています。
2011/02/11 15:31
Commented by 花うさぎ さん
To ぽんたさん こんにちは。
>日本と日本国民ために必死で働いてくれた麻生さん安倍さんの苦悩と悲しみを思え
ば、すっからかんが悩み苦しむのは自業自得身から出た錆です。
思いは一緒です(^^)。
>菅直人と民主の俗物どもよ、権力と言葉を弄び国益を損ねた報いを存分にその身に受
けて果ててしまえ。
次の選挙で悪質な左翼ゴキブリを木っ端みじんに粉砕したいですよ。二度と立ち上げれ
ないように。
2011/02/11 15:33
Commented by 花うさぎ さん
To yohkanさん こんにちは。
>これで急にゲラゲラ笑い出したり、手足が自分の意志とは無関係に勝手に動き出したり
すると、ちょいとコワイですね。
がははははは(^^;。なんだか時間の問題のような気が?
>能力の限界を超えた仕事を続けるのは、本人が一番つらいと思います。
それでも権力の魔力には勝てない、と言うところかも知れません。
しばりょう さん
To 花うさぎさん
>To しばりょうさん こんにちは。
>
>>毎度の光景ですが、揚げてる我が家が、変人に見られるって、相当なものです。
>
>変人にみられますか?
>
>私の町内会では我が家だけです。しかも普段は前の道路にかなりはみ出して掲揚して
いるのですが、朝からの雪にそなえて、やや引っ込んだ軒下に掲げています。
Commented by
2011/02/11 15:35
>
去年たしか3連休がありましたね。3日揚げていましたら、その時はしばりょうさん、お家な
んかあったんですかって、聞かれました。
今日は風があり、日の丸も気持よく泳いでいました。
母親が今日の日の丸はきれいねと感動していました。
紀元節のうたも、母は暗礁してるようで、歌ってくれます。
私の時代は、学校ではおしえませんでしたね。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2150659/
13
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!:イザ!
2011/02/11 15:49
花うさぎ さん
To しばりょうさん
Commented by
>去年たしか3連休がありましたね。3日揚げていましたら、その時はしばりょうさん、お家
なんかあったんですかって、聞かれました。
そうですか?私は正月は三が日ずっとです(^^)。
>母親が今日の日の丸はきれいねと感動していました。
>紀元節のうたも、母は暗礁してるようで、歌ってくれます。
いいですね~。私はメロディーは覚えましたが、歌詞の暗記まではあと少しです。
>私の時代は、学校ではおしえませんでしたね。
はい。紀元節という言葉も出てこなかったと思います。
2011/02/11 15:56
しばりょう さん
To 花うさぎさん
Commented by
>そうですか?私は正月は三が日ずっとです(^^)。
そうですね、正月は3日揚げていました。
それ以外というと、5月の3連休の時でしょうか。
こちらがびっくりしました。
いつも、日の丸からんでしまったり、するのですが、今日の日の丸は本当に美しいです。
2011/02/11 16:03
花うさぎ さん
To しばりょうさん
Commented by
>いつも、日の丸からんでしまったり、するのですが、今日の日の丸は本当に美しいで
す。
いいですね~(^^)。
しばりょう さん
花うさぎ様 見落としていましたが、民主党が、またも、祝日を変更しようとしているのです
ね。ゆるせないですね。
なぜ、その日が祝日であるか、意味があるのですね。
これまでも、成人の日とか、敬老の日 いつに間にか15日でなくなったり、個人的には、
小売業としては、連休が続くと、メーカーへ、商品のてはいが、遅れて困っています。国民
に何の説明もなく、昔はGTQの日本解体の一環として、今回は、中国、韓国の休日に配
慮してとは、もう頭に来ます。
Commented by
2011/02/11 17:59
こんな悪法通してはいけませんね。
阻止する手立てはあるのでしょうか。
kazk さん
初めてお邪魔致します。
カンガンスの馬鹿たれが精神的にどうこう言われてますが、例の慎重の暴露した仮名付
き原稿の件はどうなったのでしょうか。
Commented by
2011/02/11 19:28
あそこまで酷いと失読症を疑われるほどです。小生、塾教師、家庭教師をかなり長くや
りましたが時々いるのですよ、本当に文章読めない奴が。言葉が読めない以外では殆ど
影響がない奴もいる事はいますが、通常は教育困難児とされます。
この程度が酷くなると、認識障害が疑われかねなくなります。あの男、人の呼び間違え
やら、物の名前が出てこないことがかなり多いのですが、認識障害となれば話はわかりま
す。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2150659/
14
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!:イザ!
昔の東工大なら殆ど国語なんかやらなくても学科によっては受かったはずです。小生の
知り合いで国語が0点と言うのは恥ずかしいから漢字の書き取りだけはやったと言う人が
いましたっけ。
2011/02/11 19:30
とにかく何らかの精神障害者だとすればそのあたりの結核字油を考える必要があるかも
しれません。
kazk さん
しまった。変換ミスやった。慎重→新潮 結核字油→欠格事由でした。
Commented by
2011/02/11 21:12
花うさぎ さん
To しばりょうさん こんばんは。
Commented by
>なぜ、その日が祝日であるか、意味があるのですね。
これは自民党時代からそうなのですが、祝日の意味を考えずに旅行や観光、その関連業
界の都合で勝手にいじるのです(怒)。
>阻止する手立てはあるのでしょうか。
問答無用で菅内閣退陣に追い込むしかないですね。
2011/02/11 21:17
Commented by 花うさぎ さん
To kazkさん こんばんは、はじめまして。
>例の慎重の暴露した仮名付き原稿の件はどうなったのでしょうか。
すいません、その記事、見逃してました(--)。
>あの男、人の呼び間違えやら、物の名前が出てこないことがかなり多いのですが、認識
障害となれば話はわかります。
どうりでやたらメモばかり見ているはずですね。
>何らかの精神障害者だとすればそのあたりの欠格事由を考える必要があるかもしれま
せん。
一国のこれからを左右する重大なことなので、精神病院での鑑定をまず求めたいですよ
(^^;。
abusan123 さん
遅れましたが、建国記念日に付いて
Commented by
2011/02/11 21:49
大方の国民はこの日に付いて「鷹揚」でありまして
斯くして実質的に「国民の休日」と化すのが「建国記念日」
であるとabusanは愚察します(^◇^;)
「奉祝」を言う人々は日本神道に対して信心深い人々で
有ることを意味する事でしょう(^o^)従って今日は
神事の色彩の強い日であると言うことでしょう。
何れにせよこの日に「反対の意」を述べる連中は
頭が残念と言うか日本国民の自覚が無い連中で
あると言うことでしょう。或いは日本国民に敵意
を持つ奴らであるか(^_^メ)
尤も今の時代、この日にわざわざ反対の意を述べる
愚かな敵対者は嘲笑するしか有りませんなm9(^Д^)プギャー
まあ、何ならシヴァき倒すって手も有りますがねΨ( `▽´ )Ψケケケ
しばりょう さん
今日の我が家の日の丸を見て、感動で、涙が出たと 母親がいいました。
Commented by
2011/02/11 22:16
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2150659/
15
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!:イザ!
2011/02/11 23:36
よほど、美しく見えたのでしょう。
女学校時代 学徒動員で、東芝軍需工場へ、動員されていたそうです。卒業し
てすぐに、結婚して 私が生まれました。青春なんて、甘い時代は無かったの
です。それでも、愚痴ひとつ言わず、今まで生きてきました。
最近、小さい時に、教えられた 紀元節の歌 よく歌っくれてくれます。もう、体に染み込ん
でいるのでしょうね。
しかしながら、自分がおしえてもらった、教育について、
戦争に負け、日本は間違っていたと、教えられ 子供にも伝えられなかったのでしょう。
今日 日の丸を見て感動したというので、こちらがびっくりしました。
いつもと違うのだろうかと、見ると、いつもと違って、生き生きと
なびいていました。
なぜか、母が、いとおしも不憫に思いました。長生きしてほしいと。
頑張って生きてきたんだね、ありがとうと、ぐっときました。
Commented by
患者ID112904 さん
花うさぎさん
こんばんは。
コメント、トラックバックいただき有難うございます。
僅かな期間で落ちていく時は早いですね。
自民党のどなたかが言っていましたが、内政は自民党が政権を取ればナンとかなるが外
交の失敗を取り戻すには10年では無理だと。
可愛くてたまらない孫の事を思うと「売国、反日選挙互助会」に鉄槌を加えねばなりませ
ん。
zeppekikun さん
ハッ!ハッ!ハッ!、、思わず笑った、
管貧相のしょぼいまぶたの写真も,,露に整形だよ。
2011/02/12 01:39
Commented by
鬱病でも何病でもいいから、内閣総辞職即刻求める。
見苦し過ぎ!早く消えろ!
いくら朝鮮人と言えども、図に乗るな!日本人の我慢にも限度がある!!
Commented by
katachi さん
権力を取ってみたところで能力が無ければ、針のむしろです。
前原さんも北方領土は無理でしょう?掘江モンであれば国連がと言うだろうが、皮肉にも
支那・ロシアは、常任理事国であり侵略者です。
そこが日本の狙いどころで、常任理事国の横暴と日本の領土の現況復帰、新常任理事
国の
追加をする事であり、戦後の国連として何らかの常任理事国の発言権の改変をしなけれ
ばいけない。
それには先ず日本は、主権を明確にする為の憲法改正により有事の交戦権等を盛り込
む事であります。
これからは、国連の有り方が変る時期でもあります。
無能なバンキブンでは持たない。
北アフリカの政変は、イスラエル問題を含み、イスラムの連携で既存の国連常任理魏国
の不満も噴出し改変により変動していくのではなかろうか。
2011/02/12 01:48
Commented by 花うさぎ さん
To abusanさん おはようございます。
2011/02/12 09:08
>何れにせよこの日に「反対の意」を述べる連中は
>頭が残念と言うか日本国民の自覚が無い連中で
>あると言うことでしょう。
いわゆる「反日左翼」ですね。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2150659/
16
まばたき1分に100回、菅パニック症候群!:イザ!
>愚かな敵対者は嘲笑するしか有りませんなm9(^Д^)プギャー
一掃のこと、日本から出て行ってくれるとすっきりするのですが(^^;。
2011/02/12 09:10
花うさぎ さん
To しばりょうさん おはようございます。
Commented by
>なぜか、母が、いとおしも不憫に思いました。長生きしてほしいと。
>頑張って生きてきたんだね、ありがとうと、ぐっときました。
それこそ「日本の家族」ですよ(^^)。
2011/02/12 09:12
Commented by 花うさぎ さん
To 患者ID112904さん おはようございます。
>内政は自民党が政権を取ればナンとかなるが外交の失敗を取り戻すには10年では無
理だと。
そうなんですよね。だから余計なことをして欲しくないのですが。
>可愛くてたまらない孫の事を思うと「売国、反日選挙互助会」に鉄槌を加えねばなりませ
ん。
はい。跡形もなく二度と立ち上がれないよう決定的な致命傷を与えたいと常々考えていま
す。あまりにも日本を壊しすぎましたね。
2011/02/12 09:13
Commented by 花うさぎ さん
To zeppekikunさん おはようございます。
> 管貧相のしょぼいまぶたの写真も,,露に整形だよ。
そういわれてみるとそんな気が(^^;。
>いくら朝鮮人と言えども、図に乗るな!日本人の我慢にも限度がある!!
何だかそう思えてくるから不思議です?
2011/02/12 09:15
Commented by 花うさぎ さん
To katachiさん おはようございます。
>それには先ず日本は、主権を明確にする為の憲法改正により有事の交戦権等を盛り
込む事であります。
おお~大賛成です。
>北アフリカの政変は、イスラエル問題を含み、イスラムの連携で既存の国連常任理魏
国の不満も噴出し改変により変動していくのではなかろうか。
中東情勢波高し、になりましたね。イスラエルの出方が注目です。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2150659/