渡辺一翔 - 富士吉田市

富士見台中学校 3年
渡辺 一翔
私はコロラドに行ってみていろいろな所に行って、いろいろなことを学びました。1日
目は成田空港に行って飛行機に乗りました。着いたのはコロラドでちょうど午後でした。
そこからデンバーにあるホテルに行きました。そのホテルには2泊しました。2日目はロ
ッキー山脈国立公園に行きました。帰ってきてから買い物にみんなで行ったりしてとても
楽しかったです。ホテルでも他校の生徒と交流したりしてとても楽しかったです。3日目
はホテルを出てオリンピックトレーニングセンターに行きました。そこでは多くのオリン
ピック選手が練習している場所などを見学しました。一つ一つの施設がすごくて驚きまし
た。その後にガーデン・オブ・ザ・ゴッズに行きました。そこは一番行ってみたかった場
所だったので楽しかったです。特に見たかったのがラクダがキスしているようにみえる石
です。実際に見てみて本当にそう見えてすごかったです。その後はホストファミリーとの
対面でした。ホストファミリーの方々はあたたかく笑顔でむかい入れてくれて嬉しかった
です。ホストマザーの料理もすごく美味しかったです。4日目は学校訪問に行きました。
学校訪問ではスカイビュー・ミドルスクールの子たちがむかい入れてくれてとても嬉しか
ったです。授業をしている様子を見たり、むかい入れてくれた子たちと体育館で遊んだり
して楽しかったです。一緒にお昼も食べてすごく仲良くなりました。その後、ホストファ
ミリーとユースシンフォニー達とピクニックに行きました。私の家にホームステイに来た
子と再会もできてとても嬉しかったです。そこでは、ユースシンフォニーの人達とサッカ
ーをしたりしてとても楽しい時間を過ごしました。その後、ホストファミリー宅に帰って
から野球観戦に行きました。野球観戦では応援していた Sky Sox が負けていましたが延長
を何回もくり返して Sky Sox が勝ちました。他校の生徒とすごく盛り上がっていました。
5日目はホストファミリーデーでした。ホストファミリーと一緒にショッピングモールに
でかけたりしてとても楽しい時間を過ごしました。そして、ホストファミリー宅に帰って
きてからボウリングに行きました。そこには他のホームステイ先の人達もいてゲームセン
ターで遊んだりしてすごく楽しかったです。6日目はホストファミリーと朝お別れをしま
した。あたたかくむかい入れてくれてすごくお世話になったから、わかれるのがすごく寂
しかったです。ホストファミリーの元を離れてフェスティバルに参加しました。そこでは
日本の伝統的なものの紹介などをしました。私は折り紙でツルの折り方を教えました。ま
た、ステージでサムライの劇をしたり、ソーラン節を踊ったりして、練習してきたものが
しっかりできてよかったです。7日目はシャイアンマウンテン動物園に行きました。そこ
では長い自由時間をもらって何人かで動物園を見学しました。とても広くて多くの動物を
見れてよかったです。その後キャンプ場に行きました。着いたらすぐにテントを作りまし
た。その後はみんなでサッカーをしたりして遊びました。みんなでご飯を食べてトランプ
をして遊んだりして寝ました。8日目はキャンプ場を離れてパイクスピークに行きました。
富士山より高くて山頂から見る景色はすごかったです。山頂まで電車で行くと思っていな
かったので、あの山道をよく走れるなと思い感心しました。その後はホテルに行きました。
最後のホテルでも他校の生徒と楽しく過ごせてよかったです。9日目はデンバーで飛行機
に乗り日本に着きました。富士吉田に帰ると両親が待っていてくれて嬉しかったです。こ
こに書いてあること以外にもたくさんのことがありました。私にとってこの 10 日間はとて
も充実していて今年が一番の思い出のつまった夏休みでした。コロラドに行くにあたって
支えてくれた人達に感謝して、これからの未来を担う一人としてこの経験を生かしていき
たいと思います。